Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

*企画運営*ホスピタリティを活かしてIoTホステルを全国展開しませんか?

andfactory株式会社

andfactory株式会社のメンバー

全員みる(6)
  • 新卒でデザイン設計事務所に入社。オフィス移転のプロジェクトマネジメントに従事。退職後、現在の人の最期や葬儀のあり方に疑問を感じ、葬儀社を設立。2017年よりand factory入社。

  • 当社はスマートフォン事業を軸とし、その日常の中に&(+)を届けられるようなFactoryとして様々なサービス・アプリケーションに取り組んでいきます。

  • and factory株式会社 執行役員
    宅地建物取引士

    様々なメディアから注目を集める話題のスマートホステル「&AND HOSTEL」のプロデューサー。同ホステル内でスマートフォンを活用した「近未来のIoTのある暮らし」を提言する一方で、旅館業を取得した不動産収益商品の魅力を両立させ、物件選定・取得からホステルプロデュース、旅館業の許認可取得、施設プロモーション、出口戦略としての売買、その後のホステル運営管理まで担っている。

  • andfactory株式会社 CHRO
    C-studio株式会社 代表取締役
    企業のビジネス拡大のため、全Divisionで採用ニーズが増加しています。事業計画と照らし合わせながら、1年後、5年後、10年後の会社を一緒に創っていける、一緒に成長していける仲間の採用を担当しています。
    一人ひとりが自律し、日々チャレンジできるこの環境で一緒に楽しく会社を創っていける方お待ちしております!

なにをやっているのか

and factory(アンドファクトリー)は2014年9月に設立し、Smartphone Idea Companyとして、Smartphoneの持つ事業可能性に対してどこまでも真摯に取り組んできました。

「日常の中 に & を届ける」をミッションとしながら、多様性を大事にし、個性や能力を活かすことでを新しいビジネスの仕組みを絵に描き、それを具体的なアクションに落とし込み、圧倒的なスピード感でビジネスを実現させ、その結果創業以来右肩あがりの急成長を続けています。

<&AND HOSTELとは>
and factoryがプロデュースした最先端のIoTデバイスを客室に組み込んだスマートホステル(https://andhostel.jp)です。
設置されたあらゆるIoT製品をひとつのアプリから操作、制御できる「&IoT Platform」を起点に、あらゆるシーンでIoT体験が可能で、部屋自体がエンターテイメント空間となり、宿泊体験を観光目的の一つとして楽しめる宿泊施設となっています。

福岡の1店舗目で注目を浴びた&AND HOSTELは、2017年4月には東京浅草エリアに2号店を、同年5月に東京上野エリアにて3号店をオープン。秋葉原・神田エリア、さらには大阪にも8月新規オープンしました!
今後も立て続けに出店させる計画があり&AND HOSTELブランドは急速に拡大していきます。

<&AND HOSTELの役割>
単なる宿泊施設としてだけではなく、以下の3つの価値を創造する日本初のユニークな《場》となっています。

1 日本のIoT技術力を世界へ発信するプレゼンテーションの場 
2 IoTデバイスの技術開発/実証実験の場 
3 IoTプラットフォーム構築の研究/改善の場

<多くのメディアに注目されています>
おはよう日本 http://www.nhk.or.jp/ohayou/ 
日経MJ http://www.nikkei.com/tech/mj/page/?uah=DF271120129920 
ミライダネ(TV東京) http://www.tv-tokyo.co.jp/miraidane/
など

なぜやるのか

and factoryが「スマートフォン×IoT×インバウンド」の新しい形を追い求めた、一つの解が&AND HOSTELです。訪日外国人旅行者数は増加の一途をたどる一方、ホテルの床不足が叫ばれているなか、旅館業法を取得したHOSTELを国内に展開し、国策として進めるインバウンド需要の受け皿としての一助を担います。

様々なバックグラウンドの異色なメンバーが集結したand factory。不動産市場・収益市場・旅館行法がわかり、建物を作ることができ、様々なメディアが注目する魅力をつくりだし、それらを拡散することができるメンバーがいることで、圧倒的なスピードで形にしながら改善し続けています。
スピードだけでなく様々な個々の能力や経験の掛け合わせがあるからこそ生み出せる新たな価値の創造の実現を可能にしてきています。

<働く仲間の想いをご紹介>
・&AND HOSTEL UENO「Amazon Launchpadストア」ショーケース設置の舞台裏https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/63451

・IoT事業部長・梅本が語る「&AND HOSTELをファーストマーケティングプレイスに!」https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/61898

・執行役員・石田が語る「and factoryだからこそ実現できるIoT×不動産Techの世界」https://www.wantedly.com/companies/andfactory/post_articles/51575

どうやっているのか

IoTの事業部は3名の役員と9名の社員で構成されていています。
営業、ビジネスプロデューサー、設計、デザイナー、エンジニア、事務など一人一人が自立し、自ら考えて行動できるプロフェッショナルメンバーばかりです。

<and factory行動指針・Core Value>
■Challenge 失敗を恐れない
■Speed まず、やってみる
■Quality 妥協しない
■Team-play 気を配る

4期目スタートアップのand factoryでは、これらの要素を理解して一人ひとりが日々働くことを通して、人々の生活に「+」を届けられるよう邁進しています!

こんなことやります

≪&AND HOSTELの開業業務・運営≫ 
ホステル開業に向けての必要な備品の選定や購入、ホステル運営体制の構築、ホステルのWEBサイトのディレクション、DTPのディレクション、予約サイトへの掲載業務、IoTデバイスの体験設計等、ホステル開業にあたり必要な全ての行程に携わって頂きます。 
※未経験でも大丈夫です!経験のあるメンバーが伴走しますのでまずは気軽にご連絡ください!

▼具体的には 
・運営体制の構築
・スタッフマネジメント 
・売上管理 
・チェックイン、チェックアウト業務
・予約受付業務
・ゲストへの観光案内

▼やりがい
・自社サービスのため希望すれば企画から手掛けることができます
・需要の高まるゲストハウス・ホステルという宿泊施設において、自らのプロデューススキルを活かすことができます
・&AND HOSTELの開業から運営まで携わることができます

▼社内の雰囲気
フラットな雰囲気の職場環境であり、お互いを尊重する文化があります。チーム内で、魅力的なホステルにしていきたいという認識が統一されているので、自分自身の意見をどんどん発言できる環境です。 
&AND HOSTELチームでは、いつも和気あいあいとした空気が流れています。

▼歓迎経験
・海外留学経験のある方
・ゲストハウス、ホステルの運営経験がある方 
・バックパッカーとしてゲストハウスを利用する海外旅行をしたことがある方 
※ホステル業務未経験も歓迎です!
※海外からのゲストが70%以上を占めるため、接客だけでなく、メールや電話も英語での対応が必須となります。
※場合によって英語でのご面談をさせていただく場合もありますので、あらかじめご了承ください。

▼求める人物像
&AND HOSTELの店舗責任者を経験していただき、ゆくゆくはエリアマネージャーとして統括して頂ける方を想定しております。
 
・過去にマネジメント経験のある方
・高い目標を設定して、チームでプロジェクトを遂行できる
・社内外の関係者との円滑なコミュニケーションと調整ができる
・売上や宿泊満足度に対してコミット力できる
・自由度が高い環境の中で裁量権を持って仕事をしていきたい
・初対面の人にも自ら進んで挨拶ができる方
 
▼求めるマインド
・将来ゲストハウスやインバウンド関係で、独立を考えている方 
・自由度が高い環境の中で裁量権を持って仕事をしていきたい方
・開業準備から運営まで、全て統括してお任せします。その事にモチベーションを感じて頂ける方 
・コミュニケーションが好きな方
・英語スキルを高めたい方

▼ホステル現場での具体的な1日の流れ(例)
・早番 8時-17時
8時:出社(宿直スタッフから引継ぎを受け、前日の宿泊状況の確認、チェックアウト業務を行います)
11時-15時:館内清掃(居室の清掃や洗面所、共用部など、館内清掃を行います)
16時:チェックイン業務
17時:遅番へ引継ぎをして退社

・遅番14時-23時
14時:出社(清掃業務のお手伝い、早番のスタッフと情報共有)
16時:チェックイン業務
18時:ゲストさんと交流をしながら、飲食の提供や引き続きチェックイン業務を行います。
22時:その日の売上集計
23時:施錠をし、宿直スタッフへ引継ぎをして帰宅

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ホステル運営責任者(未経験可)
採用形態 中途採用
募集の特徴 言語を活かした仕事 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 小原 崇幹
設立年月 2014年9月
社員数 88人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 人材・介護・サービス / 建築・不動産・住宅

応援している人(19)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(19)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区青葉台3-6-28 住友不動産青葉台タワー2F