Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング

<19卒向け>曖昧な理解をなくそう!サマー勉強会(9月の日程も追加!)

トレンダーズ株式会社

トレンダーズ株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • トレンダーズ株式会社の新卒採用担当の松本です。

    「松本さんと会うと笑える」
    「とりあえず、元気になれる」
    「くだらないけど、面白い」という元気印、かつ、人間くさい人事を目指しています。

    学生時代は映像、CMに興味を持っていました。
    学生時代に携わったNPO団体のイメージアップコンテストへの参加をきっかけに、【人の心を動かす】ことに興味を持ち、PR業界へ進みます。

    イメージアップコンテストの映像部門で、映像最優秀賞、観客賞(どれだけ人を沸かせたか)を受賞したことは、いまでも大切な思い出でであり、自分の原点です。

    急な「俺通信」すみません。

    その他にも色々お話したいですが、掻い摘み...

  • 新卒・中途採用担当

  • 2014年、トレンダーズに新卒入社。
    入社動機は、圧倒的な成長スピードと人の魅力。

    入社以来一貫してコーポレートDiv.(管理部門)に所属。
    1年目の上半期は新人MVP、通期では史上初のTop of Trenders(全社員MVP)を取り、スタートダッシュに成功。

    今は経営メンバーとして会社の意思決定に参画しつつ、管理部門の統括、営業企画部門でマネジメント、組織文化づくりなどをしています。

    仕掛けるのが大好きで、やらされ仕事は嫌い。
    群れるのは嫌いだけど、チームで戦うのは好き。
    勝つことが好きで、勝つために戦略を練るのが凄い好き。

    良い会社に入るのは素敵だけれど、良い会社を創り上...

  • 2012年に新卒としてトレンダーズ株式会社に入社。

    PRプランナー、スマホメディア立ち上げ、ニュースメディア立ち上げ、
    新規事業開発、ニュースメディアの事業責任者等を担当。

    新規事業の立ち上げにおいては、
    戦略策定からその実行に至るまで陣頭指揮を執り、
    2年で売上2億円を超えるビジネスへと成長させた。

    現在は、エグゼクティブマネージャーとして、経営に参画し、
    マーケティング事業の商品開発・サービス責任者を務める。

    ▼担当事業例
    ①ソーシャルトレンドニュース
    http://www.trenders.co.jp/media_t/stn/

    ②ニュース配信サービス「mitayo.」
    h...

なにをやっているのか

  • B722016e 7f5d 4b8c b65c acfba044c4e1 赤いロゴが目印です
  • D8d44f9a 1f0a 4e41 931a 7e8a49cb1572 「頭で心を動かす仕事」に誇りを持つ社員ばかり

<トレンダーズは何会社?>
トレンダーズは2000年の設立以来、「PR会社」として累計1200社を超える幅広い業界の企業と仕事をしています。

PRを一言でいえば「人の心を動かす仕事」です。

マス広告のように一方的に情報を広げるのではなく、
消費者・商品間で生まれる「いいな」「気になるかも」というコミュニケーションを大切にし、
ターゲットとなる消費者が「必要」と感じる情報を第3者アプローチで世の中に広げています。
認知させて、興味関心を引き立て、“態度変容”を生み出す。
それがトレンダーズのPRの仕事です。

トレンダーズには、まだメインコンテンツはありません。
物売り・枠売りの仕事ではないため、財産は社員一人一人の「頭」です。

毎日脳みそに汗をかいて、筋肉痛になるほどフル回転させています。
そのため「頭でココロを動かす仕事」である、と社員一同誇りを持っています。

<何を目指すのか>
設立以来、実績を積み重ねていますが、PR業界が長年抱えている悩みもあります。

「認知・興味関心を引く・空気作りをする重要性は分かった。で、そこからどうなったの?」ということ。

予算投下する企業にとっては「結果」が大切。
つまり、「売上(もしくは登録数・応募数等のKPI)の達成」がポイントになります。

しかしPRは第3者のアプローチによって、認知、興味関心、態度変容を起こす手法のため、
直接的な購買活動(どれだけ買われたのか、売れたのかなど)に関して、具体的な数字で成果を表しにくい状態です。

では態度変容を起こしつつ、どのように成果を見せていくか。
トレンダーズはいま、PR会社の領域を超えた“新たな取り組み”に向けて舵を切って進んでいます。

<サイトへのリンク>
トレンダーズ株式会社HP URL:http://www.trenders.co.jp/

なぜやるのか

  • 541ce70e 40df 4a02 a966 279f132af22d オフィスの様子
  • 81574f8f 7a8c 4a29 8f80 5e0cfdf09fbf Marketing × Technology

<目指す姿は「マーケティングテクノロジーカンパニー(Martech Company)」>

トレンダーズが目指しているのは【マーケティングテクノロジーカンパニー】です。

1:マーケティング
様々な定義がありますが、トレンダーズは「商品が売れるための流れ」と考えています。
「売れるための流れ」は、コミュニケーション戦略と結びつけ、認知から態度変容を促すPR的なアプローチを指します。
いままでトレンダーズが実績を積み重ねてきた「人の心を動かす仕事」が該当します。

2:テクノロジー
「人の心を動かす」ことが出来ても、「人を動かす(購入させる、応募させる等)」ことは難しい。
そこで、考えているのは【最新のテクノロジーとの連携】です。
情報を真に必要としているユーザーに閲覧機会を高める場を創造することや、位置情報の利用など、様々なPR・マーケティングシーンとテクノロジーを絡めることで「数字」での結果提示ができます。

1・2を組み合わせることで、【人の心を動かす「認知」×人を動かす「購入」】のすべてに対応する。
これがトレンダーズの目指す“マーケティングテクノロジー”の姿です。

モノを知ってから、購入するまでに時間がかかる現代。
「認知」と「購入」の間の距離を詰める存在がトレンダーズです。

どうやっているのか

  • C8f22512 2680 4d01 881f 2bc901b068d7 年に一回のトレンダーズキャンプは毎年大盛り上がり
  • 542d6ffa 01d1 470a a408 162e473053fe いつも熱いハートとお茶目な笑顔を見せてくれます

<どんなメンバーと、どんな風に働いていますか? >

大きな夢を持っている人、今は夢はないけれど、見つけた時に最高のスタートダッシュを切りたいと思っている人、とにかく活躍したい人などなど、様々なタイプの社員がチームを組んで働いています。

①クライアントワーク
営業、企画メンバーがチームを組み、
お客様の抱える課題の解決策を提案します。

②事業サービス開発
社内のアセット(資産)を使いながら、外部の企業と連携し、新しいサービスや事業を作っています。

<トレンダーズ社員の特徴>
・素直
・負けず嫌い
・貪欲
・自分の強みを理解し、それをどう生かすべきか考えられる

成長機会、裁量権が大きいということは、
それだけ未整備があるということ。

しかし、それをどのように捉えるのか。

未整備なら、なんでもできるじゃん。
未整備なら、自分で整えちゃえばいいじゃん。
よく見たら、このポジション空いてるじゃん。

そのような変換が出来る人には、ぴったりの場かもしれません。

例え失敗をしても、上司に怒られても、人生に損はありません。
本気で自分がやるべきだと思うことにぶつかって、
失敗しても諦めず、最後に勝利をおさめられる生き方を目指せる。
そういう心持ちの人たちと、一緒に仕事をしたいです。

こんなことやります

★★★<19卒向け>曖昧な理解をなくそう!サマー勉強会※課題解決ワークも実施★★★

夏休みも折り返し!
企業のことを少しずつ知っていこうかなと思う人も出てくる時期。

“サマーインターンには参加して自分の実力がわかった?”

それもいいですが、「そもそも」を理解しておきませんか?

マーケティング・PRという領域でプランニングに関わっていた経歴を持つ人事が、「用語」や「業界の流れ」などの基礎を説明します。

また、「プランナー」がどのように企画を考えているのか体験できる解決型ワークも準備。学んだことを具体的にアウトプットする経験もできます。

少し早めに、社会を、企業を見てみましょう!

====================================================
■プレサマーイベント内容(仮) 180分予定

①【用語研究】
用語の理解が曖昧だと、業界分析に躓くかも? 
マーケティング、コンサルティング、ブランディング、広告、PR・・・
分かるようで分からない言葉。早めにイメージを掴んでおきませんか?

②【業界の流れ研究】
ナショナルクライアント、代理店ってなに?
言葉の意味、どうやって仕事が流れていくのか、知っておきましょう。

③【課題解決ワーク】
マーケティング・PRを行っているトレンダーズ。
トレンダーズについて知り、プランナーがどのようにして企画を考えているのか体験しましょう。

④【座談会】
社員2~4名とフランクに話をしましょう!なんでも話聞いてください。

⑤アンケート記入

■場所:
トレンダーズ本社
http://www.trenders.co.jp/aboutus/access.html

■日程:
9月14日(木)14:00~17:00
9月19日(火)14:00~17:00
9月25日(月)14:00~17:00

■参加日程の決め方:
まずはコメントをしていただき、参加日程候補日を教えてください!

■持ち物:
筆記用具

■服装:
自由

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 新卒採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
設立年月 2000年4月
社員数 84 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 広告・販売促進

応援している人(47)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(47)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区東3-9-19 VORT恵比寿maxim(旧ポーラ恵比寿ビル)2F・3F

Page top icon