Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
UI/UX デザイナー

PSDは他人に絶対触られたくない!!が共感できるデザイナー大募集!

株式会社カクシン

株式会社カクシンのメンバー

全員みる(4)
  • 2006年から大手IT制作会社勤務。
    ディレクター・プロデューサー・プランナーを各種案件にて担当。

    2014年4月に独立し、株式会社カクシンを創業。

  • 1984年生まれ。スタートアップやベンチャーで、自社サービスに関わることを幅広く担当してきました。
    具体的にはデザイン、コーディング、企画、運営、ディレクション、SEO、グロースハックなど。
    UI/UXデザイン・設計が得意です。あたらしいWebサービスやスマートフォンアプリが好きです。

  • 執行役員COO

  • 植村 響介
    ディレクター

なにをやっているのか

  • 018f65fb e249 4857 ab49 cf192c27ff5f?1508146430 資生堂ワタシプラスのスペシャルサイト
  • F15962c1 52b9 40c0 bd1b 1eee1a1dcee9?1508146430 ゼクシィの公式アプリリニューアル

現時点では、大きく分けて4つのことをしています。

1)UI・UXデザイン事業
企業(クライアント)のWebサイト・スマートフォンアプリなどのデジタル分野の制作に対して、企画・デザイン・開発から運用までを担当支援しています。すべてのプロジェクトが企画の上流工程からプランニングを行い、UXの設計からデザイン・実装までを担います。

2)コンサルティング事業
企業(クライアント)の新規事業・新規ブランドなどの立ち上げ時に、彼らが考える事業の3年後のコンセプトモデルを制作し、クライアントの事業をクリエイティブ観点から彼らと共に事業を考える、というコンサルティングを行っています。

3)DMR(デジタル・ミックスド・リアリティ)事業
最先端技術を利用したサービスプランニング。
技術的には、AR・VR・Kinnect・Holo-Lens・位置情報技術(iBeacon・GPS)・画像認識技術・ Leap motion ・ ホログラフィック・プロジェクションマッピング などデジタル関連の技術を組み合わせたサービスプランニングを行っています。

4)自社サービス事業
自分たちが考えたアイデアを世の中にサービスとしてリリースし、お金を生み出す仕事をしています。
以下のサービスは、すでにリリースされています。
・ダイバーのためのログブックアプリ「Zaboon(ザブーン)」
・お菓子の街を駆け巡るゲーム「ペロックマ」
※ともにiOSのみ

その他、年内に数本の自社アプリをリリース予定です。

なぜやるのか

  • 9eb04a4e 1396 4d56 9436 178c7f86d513?1508146430
  • A2a50cd7 28a2 4677 9621 7a8cac92a032?1508146430

会社の名前「カクシン」の由来は、「核心 = 物事の本質」。

僕らが創り上げるクリエイティブが「クライアントや世の中にとって、本当に意味のあるものなのか。」を常に問い続け、価値のある仕事であると確信しながら仕事をし続けようという意味でつけました。

価値のない仕事・本質的ではない仕事は、例え短期的にお金を生み出したとしても、仕事としては長期的に良い方向に進みませんし、何より僕ら自身がおもしろくもなければ成長すらないからです。

どうやっているのか

  • 9cd97690 c8fa 41f0 b0b2 688e5bc67a58?1508146430 ポジションや年齢にとらわれないフラットな環境
  • 392a1871 fa4f 47b8 a817 0790e7fe0f92?1508146430 BBQなどの社内イベントも豊富です

制作・コンサルティング分野では、完全受託精神の仕事は僕らの仕事スタイルではありません。

僕らが創りあげるものが、常にクライアントや世の中にとって、どんな影響や価値があるのかを常に考え、依頼や方向性に違和感があれば、積極的に提案し、クライアントの事業は自分たちの事業であると捉え、クリエイティブで彼らの事業に貢献したいと思っています。

自主事業の分野は言うまでもなく、僕らが「おもしろいと思うもの・価値があると思うもの」を本気で市場にぶつけにいくような仕事をします。

もちろんこの分野については、役職も経験も関係なく、会社のメンバーすべてが対等な関係値でサービスを作っていくというスタイルです。

こんなことやります

自分が作ったデザインデータを他のデザイナーに編集されたくないデザイナー魂を持った人を募集します!

KAKUSINでは、成果物のクオリティを一定以上にするため(常に高いクオリティを提供し続けるため)、独り立ちができていないデザイナーはアートディレクターやチーフデザイナーの管理のもとデザインがなされます。

デザイナーが修正指示を受けてもクオリティに達しない場合は、アートディレクターが手を動かしてでもクオリティレベルに到達させて、成果物を完成させます。

が、基本的には、『他人にPSDファイルを触られるなんて、デザイナーだったら絶対拒絶したい!』と言うデザイナー魂を大前提としていて、デザイナーはそうならないように必死で頑張ると思っていたのですが、、、昨今、最後まで仕上げられなくても悔しがらないデザイナーが多くなってきている状況が、弊社だけではなく周りを見渡してもチラホラ見られるんじゃないかと思っており。。。

『そんなんじゃだめだ!自分のデザインは自分で創り上げたい!』
『アートディレクターにPSDをいじられて尻拭われるくらいなら、ほんとの尻を拭われたほうがマシだ!』
『私のこだわり1pxを動かすんじゃねぇ!』
『私のPSDにふれるやつは ♯ff0000 の海を見せてやりまっせ。』
『おなかヘルベチカ~。』(©itoz)
に共感できる、響くデザイナー、いませんかね。

いや、冗談ですけど、半分本気で。

ちなみに、頑固で面倒な人が欲しいわけじゃないんです、「他人にも編集されやすいPSDを作るのがデザイナーのホスピタリティー」って言う面も持ち合わせつつの、ちゃんと肝心なところは絶対こだわりたい『デザイナー魂』を持ったメンバーを募集したいと思ってます。

なお、「本気でデザインを追求するデザイナーと一緒に仕事をしたいアートディレクター」でも、「これからデザインを磨いていきたいが、デザイン魂は誰にも負けない」でも、経験・レイヤーは問いません。

とにかくデザイナー魂をちゃんと持っているクリエイターを募集します!!

※ ここで言うPSDとはデザインデータの総称でありphotoshopのみの作業をするわけではありません。sketchやXDなど最新のツールも、積極的に取り入れています。スタッフがおいしくいただきました。

※ 具体的な仕事内容は以下のように、さまざま募集しております。
  https://www.wantedly.com/companies/kakusin/projects

募集情報
探している人 UI/UX デザイナー
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 太田高揚
設立年月 2014年4月
社員数 45人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区赤坂2丁目23-1 アークヒルズフロントタワー702

Page top icon