350万人が利用する会社訪問アプリ

  • データエンジニア
  • 5エントリー

キャリアチェンジ歓迎!充実の研修プログラムで、エンジニアを目指しませんか?

データエンジニア
Mid-career
5エントリー

on 2022/10/06

1,019 views

5人がエントリー中

キャリアチェンジ歓迎!充実の研修プログラムで、エンジニアを目指しませんか?

Online interviews OK
Tokyo
Mid-career
Expanding business abroad
Tokyo
Mid-career
Expanding business abroad

関 航一郎

親会社FLINTERS(旧セプテーニ・オリジナル)にて、 エンジニア、スクラムマスター、プロダクトオーナー、開発部長、DX事業部長を経験し、 2021年にFINTERS BASE社を立ち上げました。 FLINTERS BASEは、教育をコアに世の中にデータ人材を増やすことを目標に、エンジニア派遣事業を行っております。 https://www.septeni-holdings.co.jp/news/release/2022/03013195.html セプテーニグループで培ったノウハウや高い技術力を元に作成した400時間に及ぶ独自のデータエンジニア研修プログラムを保有しており、 エンジニアになりたい人材の教育と、企業様への開発支援を行うことで、エンジニア不足等の課題解決の改善を目指しています。 エンジニアへの転向をお考えの方は、教育が強みである弊社を是非検討してみてください!

「教育をコアに、世の中にデータ人材を増やす」FLINTERS BASEとは

関 航一郎さんのストーリー

kai kawakami

ハードウェアの専門家を目指していたらいつの間にやらデータサイエンティストになっていました。 経験分野は異常検知、レコメンデーション。 今は未経験からプログラマを目指す方々の技術サポートを行っています。

西田 陽一

金融業界のシステム開発に長く携わっていましたが、中でもデータを扱う業務をやっている時が自分としても関心が強いことに気づき、データ分野に強い現職に転職。 大量のデータと技術に詳しい同僚と一緒に切磋琢磨して、充実した時間を過ごしています。

原田 圭悠

1996年 北海道生まれ。 公立はこだて未来大学を卒業後、新卒でFLINTERS(セプテーニ・オリジナル)に入社しました。 エンジニアとして、Webアプリケーション開発・データエンジニアリングを経験。 入社当時から研修・教育に興味があり2年目以降は毎年、新卒研修に携わらせていただきました。 現在は、FLINTERS BASEの教育部として研修を担当しています。

株式会社FLINTERS BASEのメンバー

親会社FLINTERS(旧セプテーニ・オリジナル)にて、 エンジニア、スクラムマスター、プロダクトオーナー、開発部長、DX事業部長を経験し、 2021年にFINTERS BASE社を立ち上げました。 FLINTERS BASEは、教育をコアに世の中にデータ人材を増やすことを目標に、エンジニア派遣事業を行っております。 https://www.septeni-holdings.co.jp/news/release/2022/03013195.html セプテーニグループで培ったノウハウや高い技術力を元に作成した400時間に及ぶ独自のデータエンジニア研修プログラムを保有しており、 エンジニア...

なにをやっているのか

私たち株式会社FLINTERS BASEは、電通およびセプテーニグループのエンジニアリング企業です。「データ活用でユーザー体験を豊かにする」をVisionに掲げ、データ領域を中心に、世の中を変えるエンジニアを多数輩出することを目指しています。 ■事業内容■ FLINTERS BASEでは高い技術力をもとに、エンジニアになりたい人材の教育と、企業様への開発支援を通じて、エンジニア不足などさまざまな課題に貢献を続けています。 特にデータ領域に強みを持ち、GCP・AWSによるデータ基盤構築支援のプロジェクトを数多く手掛けています。

なにをやっているのか

私たち株式会社FLINTERS BASEは、電通およびセプテーニグループのエンジニアリング企業です。「データ活用でユーザー体験を豊かにする」をVisionに掲げ、データ領域を中心に、世の中を変えるエンジニアを多数輩出することを目指しています。 ■事業内容■ FLINTERS BASEでは高い技術力をもとに、エンジニアになりたい人材の教育と、企業様への開発支援を通じて、エンジニア不足などさまざまな課題に貢献を続けています。 特にデータ領域に強みを持ち、GCP・AWSによるデータ基盤構築支援のプロジェクトを数多く手掛けています。

なぜやるのか

■FLINTERS BASEのテーマ■ 教育をコアに、世の中にデータ人材を増やす ■ミッション■ 未来につながる火を灯そう ■ビジョン■ データ活用でユーザー体験を豊かにする ■解決したい問題■ 近年、データ分析の需要増加やプライバシー保護の潮流に伴い、データ領域を中心にエンジニア不足が深刻化しています。 このような問題を解決するために、データ領域・アドテクノロジー領域を中心に様々なプロダクトの開発を行ってきた当社では、これまで培ってきたノウハウや高い技術力で、エンジニアになりたい人材の採用・教育と、エンジニアを求める企業への派遣を開始しました。 エンジニアと企業の最適なマッチングを目指す事業を通じて、マーケットの底上げに貢献していく考えです。

どうやっているのか

■事業の特徴■ 当社では、「データ×教育」をキーワードとして掲げ、未経験からエンジニアの仕事にチャレンジする方であっても、教育を受けてデータに強いエンジニアに成長できる環境を整えています。 入社後に約400時間にもおよぶ独自プログラムを用いた研修を行っており、エンジニア教育への手厚さは当社ならでは。また、データ領域に特化している点も当社の強みとして、エンジニアの市場価値を高めるうえで重要なポイントになっています。 # 研修内容 ※一部抜粋 - プログラミング基礎(Python) - Linux基礎 - RDB/SQL基礎 - ETL基礎 - BI可視化 - SQL応用 - ETL応用 - GCP - AWS - データパイプライン - Docker - GA/GTM ■働く環境■ 現在は50名弱のメンバーで運営をしており、働く環境は派遣先に準じます。 ※現状リモートワーク中心ですが、派遣先によっては出社する場合もあります。 ■社内制度■ 当社では、プロジェクトを横断して、メンバー同士が切磋琢磨して技術力を高めるために、開発で役立つ知識をシェアする定例会を開いています。また、隔週で勉強会を実施し、エンジニアとしての成長を後押しし、エンジニアリングマネージャーによる技術支援などを通じた育成も行っています。 また、9割以上がエンジニアで構成された組織のため、 エンジニアにとって働きやすい環境を整えているのも特徴です。 - リモートワーク推奨 ※配属先による - フレックス制 ※配属先による - Mac PC、業務機器(マウス、キーボード、モニター)の貸与 - 自己啓発支援制度 - 技術書の購入、貸与 - 副業制度 - 夏休み10日 - ベビーシッター制度 - 社内公募

こんなことやります

■募集内容■ データエンジニアを募集します。 入社後は、お客様に対する、データ領域を中心とした開発支援を担当してもらう予定です。 ※リモートワーク中心ですが、配属先によっては出社する場合もあります。 ▍実績一例 ・大手小売企業様の、顧客購買データの基盤強化支援 ・大手EC企業様の、マーケティングデータの活用支援 ・大手広告代理企業様の、インターネット広告運用システムの開発 ■仕事の醍醐味■ 未経験者であっても、仕事を通じてエンジニアとしてのスキルがどんどん身についていきます。できることが増えていくほど業務の幅が広がっていくため、やりがいをもって働ける環境です。 また、日々の業務を積み重ねていくことで、現代のシステムエンジニアリングにおける最先端の技術を身につけることも。自身の市場価値を高められるので、モチベーションの向上にもつながるはずです。 ■必須要件■ プログラミングコードを書いたことがある方(独学可) これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
6人がこの募集を応援しています

6人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2021/08に設立

42人のメンバー

  • Expanding business abroad/
  • CEO can code/

東京都新宿区西新宿3-5-1 新宿セントランドビル8F