350万人が利用する会社訪問アプリ

  • ゲームクリエイター

ゲーム業界経験者大歓迎♪クリエイター大募集!

ゲームクリエイター
中途

on 2022/10/07

52 views

0人がエントリー中

ゲーム業界経験者大歓迎♪クリエイター大募集!

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

コンフィデンス・インターワークス 採用担当

株式会社コンフィデンス採用担当です!

伊瀬 可奈子

株式会社コンフィデンス HRソリューション事業本部 キャリアプロデュース部 採用担当 - - - - - 東京学芸大学附属高等学校 卒業後、専門学校で写真について学び、コスプレ専門の撮影スタジオ・イベントを運営する会社へ入社。 新規立ち上げ・運営・カメラマンなどを経験し、WEB広告代理店にてSEMコンサルタントとしてリスティング広告の運用・コンサルティングを経験。 2019年9月、株式会社コンフィデンス入社 採用担当としてゲームクリエイターの皆さまの転職を精一杯サポートさせていただいています! 趣味は少女漫画と洋画をみること、シミュレーションゲーム。

株式会社コンフィデンス・インターワークスのメンバー

株式会社コンフィデンス採用担当です!

なにをやっているのか

私たち株式会社コンフィデンスは、ゲーム・エンタメ業界向けアウトソーシングを基幹事業に展開する会社です。 ■実績と今後の成長性■ お客様先に常駐する弊社クリエイターは約740名を数えます。ゲーム業界に特化した人材事業ではトップレベルを誇ります。 これまで大手を中心とするゲーム会社に優秀なクリエイターを提供し、信頼と実績を積み重ねてきました。今後もさらなる成長を遂げるため邁進しています。

なにをやっているのか

私たち株式会社コンフィデンスは、ゲーム・エンタメ業界向けアウトソーシングを基幹事業に展開する会社です。 ■実績と今後の成長性■ お客様先に常駐する弊社クリエイターは約740名を数えます。ゲーム業界に特化した人材事業ではトップレベルを誇ります。 これまで大手を中心とするゲーム会社に優秀なクリエイターを提供し、信頼と実績を積み重ねてきました。今後もさらなる成長を遂げるため邁進しています。

なぜやるのか

■お客様・社員・社会を信頼という絆で結ぶ■ 社名の「コンフィデンス(confidence)」には、「信頼」という意味を込めています。 お客様との信頼、社員との信頼、業務や製品への信頼、社会への信頼。 「信頼」は働くうえで不可欠であり、私たちの企業理念にもなっています。 利便性を追求する世の中で、製品への信頼性は欠かせません。国産製品の信頼性や品質の高さは、世界に誇るべき財産です。 ただし、すべてのモノづくりに必要なのは「人材」です。どんなに便利な機械でも、最終的に使うのは人です。 そこで、コンフィデンスは日本が得意とするモノづくり文化を活かします。 日本人にしかできない信頼性の高い業務を提供するために、人材育成に努めていきます。そして、お客様・社員・社会を信頼という絆で結び、さらなる価値の向上に注力します。 ■解決したい課題■ ゲームの仕事が好きでゲーム業界に入っても、働き方が不安定。 ゲームの仕事を紹介してもらうはずが、全く別の仕事にアサインされてしまった。 現状ではスキルアップが難しい。 ゲーム業界で働くことを夢見る人が多い一方で、安心して働くことが難しい世界でもあります。コンフィデンスは、ゲーム業界を希望する人たちが安定して働けるようにしたいと考えています。お仕事のほぼ100%がゲーム案件です。

どうやっているのか

■事業の特徴■ 私たちは、ゲーム業界で働きたい人材に対し安定して働ける環境を整備しています。 通常、同業他社では非正規雇用が多いのですが、コンフィデンスでは実績を積み重ねてゲーム会社から「信頼」をいただたことや、弊社のクリエイターが友人を紹介してくれたりしたことで、正社員雇用で働く安定性を実現しました。 ■好きな仕事で活躍■ ほぼ100%がゲーム案件であるのも、コンフィデンスの特徴です。純粋にゲームに携わりたい!と想いを抱く方に最適の環境です。 ■クリエイターの将来を応援します■ 2020年1月より、キャリアサポートを強化しています。専任者を配置し、今後はキャリアアップのための研修なども予定しています。 このほか、定期的な個別アンケートを行うことで、業務上の問題を把握したり、スタッフの体調やメンタルをサポートしたりしています。 ■クリエイター同士の交流を図る■ 普段はお客様先に常駐していますが、年に2回の社員総会でお互いに交流を深めています。業績について情報共有や、レクリエーションで構成されています。過去のレクリエーションでは、チームごとに「ゲームを作るとしたらどんなゲーム作るか」を企画して発表、大変な盛り上がりの中で親睦を深めてきました。

こんなことやります

■募集職種■ ゲームクリエイターを募集します。本募集は株式会社コンフィデンスの正規雇用です。 ゲームクリエイターとして、お客様先で下記の業務をお任せします。 ・ゲームプランナー: 新規ゲームの企画や仕様書作成、シナリオ設定、進行管理など上流工程をお任せします。経験によっては、既存タイトルのイベント企画・運営からスタートできます。翻訳やローカライズをお願いすることもあります。 ・エンジニア: サーバーサイドやクライアントサイドの開発、ゲーム会社の社内ツール制作など、ゲーム開発のプログラミングで活躍していただきます。UnityやUnrealEngineを多く使います。 ・デザイナー: 2Dデザインでは、キャラクターや背景、アイテム、バナー、UI/UX作成などをお任せします。3Dデザインの場合は、モデリングやモーション、エフェクト作成などをお願いします。 いずれも、本人の経験と希望にあった案件にアサインさせていただきます。今後のスキルアップなど要望にはできる限り応えたいと考えます。ぜひお話しをお聞かせください。 ■仕事の醍醐味■ ゲームをつくる運営側のお仕事です。自分が関わったプロダクトに対し、ユーザーからわかりやすい反応をもらえます。人材育成の体制も整えており、業務に取り組みながらキャリアパスの選択肢を広げられます。 ■今後のキャリア■ ・ゲームプランナー: ゲームプランナーからディレクターへ、もしくはプロジェクトマネージャーへなど、クリエイターとしてのキャリアアップが可能です。 ・デザイナー: デザイナーからアートディレクターなど、アート全体を見るポジションにステップアップできます。一方で、手を動かすことが好きな方であれば、長く現場で活躍いただくことも可能です。 ・エンジニア: プロジェクトリーダーなど、マネジメントを担う人材として活躍する道があります。 ■求める人物像■ ・ゲーム業界の経験を積んでおり、腰を落ち着けて働きたい方 ・将来を見据え、キャリアの幅を広げたい方 ■求める経験■ ・ゲーム業界での開発経験が5年以上ある方 その他、エンタメ系アプリの開発経験がある方や、IT・Web業界などの周辺領域でPGやデザイナー経験がある方もお待ちしています! ■あると好ましいスキル■ ・Unity ・UnrealEngine4 ・Maya ・Spine  等を使用したゲーム開発経験 これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか? 是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2014/08に設立

    958人のメンバー

    東京都新宿区新宿二丁目19番1号 ビッグス新宿ビル10階