400万人が利用する会社訪問アプリ
一ノ関 陽介
酉水悠理
東京都出身、福岡県へ移住。オフィスのない会社"Goldratt Japan"で働いています。 Goldrattはメンバー全員がそれぞれの「高い目標」を持って働いています。 失われたxx年という数字がどんどん伸びていく中で、直接日本企業の生産性を良くすることは意味のある大きな意味を持つと考えています。
加藤 景衣子
Goldratt Japanのメンバーは、あらゆる業界で実際に現場で実践をし その苦労も成果も、豊富に経験してきた人が集まっています。 毎日が成長のチャンスであり、自分の考え方をアップデートできる刺激があります。 何より、相手の悩みに寄り添い解決し、力技でなくWin‐Winな関係で 多くの人を笑顔にするソリューションがここにあることが魅力です。
村橋 加織
「”日本をより良くしたい”と本気で思っています。」というゴールドラットジャパン代表の岸良の言葉にビビビとアンテナが反応。自分が働く=世の会社や個人の幸せに繋がっていくとしたら、こんな幸せなことはないなぁと感じています! 子どもから社会人向けまで教育事業に長らく従事、イベント企画・社員研修運営・データ分析・法人営業などを経て、現在は『ザ・ゴール』研修やゴールドラットチャンネル(YouTube)で多くの企業や個人の皆さんへTOC(制約理論)の考え方をお届けできるよう、フルリモートで勤務中です。プライベートでは、「ハリーポッター」と「宇宙兄弟」がマイブームです。
『ザ・ゴール』の著者エリヤフ・ゴールドラット博士
世界で1,000万人が読んだ『ザ・ゴール』(左)。トップMBAの教科書としても採用されています。ビジネスの基本である「生産的」とは何を意味するのか?コミック形式で『ザ・ゴール』のエッセンスを簡単に理解できるコミック版『ザ・ゴール』(右)
あなたの人生の目標(ザ・ゴール)は何ですか?ゴールドラットのメンバーは、みんなそれぞれの目標を持っています。人生の多くの時間を費やす仕事が、その目標達成に繋がっていれば、毎日がワクワクしませんか?ゴールドラットには、それぞれの目標をメンバー全員が応援する文化があります。
京都の大原にあるゴールドラットのセミナーハウス「楽月庵」。桜が満開の季節に、メンバーが集まり交流を深めます。
京都大原の清流・高野川に面して建つゴールドラットのセミナーハウス「楽月庵」(らくげつあん)。「月曜日が楽しみな会社にしよう!」というゴールドラット博士のメッセージから名づけられました。四季を通じて様々な美しい景色が楽しめ、都会の喧騒を離れて、静かに考え、議論に集中するには最高のロケーションです。
ゴールドラットスクールでは、TOCをイチから学ぶことができます。スクールの他にも、学ぶ環境やマテリアルは十分に揃っています。そして何より、メンバーの成長を助ける「成長ナビ」でメンターと一緒に成長を実感することができます。
0人がこの募集を応援しています
会社情報