Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
コミュニティリーダー

<京都でインターン>国際交流グローバルラウンジのコミュニティリーダー募集!

株式会社 北海道グローバルリンクス

株式会社 北海道グローバルリンクスのメンバー

全員みる(11)
  • 株式会社北海道グローバルリンクス
    アシスタントマネージャー兼海外マーケティング部

    出身はイギリスで、チャリティプロジェクトのリーダーや大学でYouth Workの講義を持つなど、30個近くのプロジェクトに携わってきました。
    日本への移住を決めたタイミングで北海道グローバルリンクスと出会い、お互いに「コミュニティを作って行きたい」という長期的なゴールが同じ方向だと感じた為、ジョインしました。

    北海道グローバルリンクスでは、主に語学学校事業の国際マーケティングやパートナーシップ提携、留学生の支援などを行いながら、自分たちの目指す世界観の体現に向けて日々様々な活動を行っています。

  • 株式会社北海道グローバルリンクス 取締役
    北海道ジャパニーズランゲージスクール 校長

    2012年4月、当時31歳だった私は、日本をもっと好きになってもらえる日本語学校を創りたいと思い、北海道ジャパニーズランゲージスクールを立ち上げました。

    それまで、東京やベトナム、マレーシアでの日本語教師としての経験はあったものの、日本語学校の経営は初めて。右も左も分からず、暗中模索の中で、最初に来てくれた学生は、たったの2名でした。

    そんな学校が、今では年間400名の学生が日本語を学ぶ日本語学校になりました。
    そして、2015年にアメリカの教育機関評価サイトGoAbroadで世界で一番の語学学校...

  • 北海学園大学で外国文学や文化人類学を学んでいます。
    在学中は、好きなことを素直にやってみると決め、海外ボランティアへの参加・運営や、バックパック、サークル活動など、とにかく自分がワクワクすることを好きな人達に囲まれながらやっています。
    現在は、所属する国際交流サークルで会長を務める一方で、北海道グローバルリンクスでインターンをさせていただいています。インターンのきっかけでもあり、私が今挑戦したいことの一つでもあるイベントの企画・運営をよりハイクオリティーにすること、またそれを通じてよりNo border な繋がりを創ることを目指して、日々勉強中です。

  • 学生時代のマレーシア旅行を機に、海外に出る楽しさを知る。
    短期大学部卒業後、日本語教師の道へ進むため日本語教師養成講座に通ったのち、インドネシアで半年間、現地高校の日本語教師として単身赴任。
    インドネシアは親日国である一方、現地若者の日本に対する興味が薄くなっていることを感じ、"日本のファンを増やしたい"という気持ちが強く芽生え、北海道グローバルリンクスに入社。
    現在は、北海道グローバルリンクスが運営する北海道ジャパニーズランゲージスクールの留学生をサポートしつつ、学校が、札幌が、日本が、彼らの"Second Home"となれるよう活動をしている。
    また、留学生のみならず北海道グローバル...

なにをやっているのか

  • 72ebe2f8 c6ed 44a4 b169 e4e218a16b3c CO&COは「共に」という意味の接頭辞CoとCommunityのCoを合わせてできました。
  • B7a7dc8a aa82 499b aa8d 915583870466 外国人や日本人、学生や社会人など様々な人たちが集まる空間ができています。

私たちは『共育・共創・共生で世界をひとつに。』をビジョンに掲げ、グローバル教育事業やコワーキングスペース事業、シェアハウス事業などを主軸に様々な事業を展開しています。

【The World Lounge Co&Co】
The World Lounge Co&Coとは、国や性別、年齢に境界線を持たず、挑戦し続けられる空間。
語学教育事業や、コワーキング事業にカフェや新刊書店などが併設された日本でも類を見ない、まったく新しいコンセプトの空間です。
ここでは、40カ国以上から1500名の会員が集い、繋がることで、【共育・共創・共生】を実現していくことを目指しています。
2017年夏に札幌から京都へ、そして東京、さらにはバンコクや香港など世界へと進出し、世界中にグローバルコミュニティを生み出す空間を創り出していき、世界中の人と人を繋げることで世界をひとつに繋げます。

<プレスリリース>
2017年10月2日オープンのThe World Lounge Co&Co KYOTO
https://www.wantedly.com/companies/h-globallinx/post_articles/71126

【The World Apartment Co&Co】
「世界と日本の間に住もう」をコンセプトとしたグローバル共生型シェアハウス。
日本人と外国人が共に暮らすなかで、互いを刺激し共に学ぶことを目的としたシェアハウスです。
世界40カ国以上から来日するCo&Co外国人会員と共に暮らし、繋がることで【共育・共創・共生】を実現していくことを目指しています。
2017年夏にシェアハウス1棟目がオープン。その後、札幌、京都、東京や世界各国で展開し、「暮らし」からボーダーレスな共生を生み出します。

【The World Junction Co&Co】※2018年度ローンチ予定
「世界と仲間が繋がる」をコンセプトとしたクローズドのSNS事業。
総会員数3,000名以上、40カ国以上(※2017年5月時点)のCo&Co会員を繋ぎ留め、世界中の情報を収集できるのみならず、世界各国にいる会員と直接会うことのできる完全クローズドサービスです。

【その他、新規事業】
*The World Apartment Co&Co KYOTO :2018年度開業予定
*日本語・日本文化に特化したe-learning プラットフォーム事業:2018年度予定

なぜやるのか

  • 0e7bd6f6 9b88 418b b5f1 f396e46d2a37?1520603506 共に学ぶから頑張れる。成長できる。そんな仕掛けを創っていきます。
  • 5fa6fff5 c151 4654 926a 1bf37c554d5d?1520603721 世界50カ国から年齢も職業も様々な人が集まる語学スクールを運営しています。

■共育・共創・共生で世界をひとつに。■

当社、代表の中野は、学生当時、世界を旅するなかで多民族、多文化を持つ国である"マレーシア"に出会い、留学、生活、起業を経験しました。

そんな海外での生活のなかで、国籍や年齢、性別を問わずぶつかり合い、どんどん繋がっていくコミュニティが存在することを目の当たりにし、「こんなコミュニティが創られていく場を世界中に創ることはできないだろうか」という構想を持ち始めました。

そして、あの頃構想したことをこれから世界中に創っていくということを誓い、現在のCO&COを立上げました。

今の世の中は急速に変化を遂げています。
技術が発達し、今までよりも国境という概念は薄れてきて、
「日本の〇〇さん」「アメリカの〇〇さん」などのような表現は少しずつなくなり、「"世界のどこかにいる"〇〇さん」のように、国というフィルターがかからない世の中が数年後に来てもおかしくありません。

そんな中、私たちにできることは、
『世界』を舞台に、仲間を大切にしながらも挑戦し続けられる人を生み出していくことだと考えております。

是非、私たちと一緒に、
国や性別、そして年齢の境界線を持たず、
「共に創り、共に育み、共に生きる」コミュニティを生み出す空間を創っていきませんか?

CO&COチーム一同

どうやっているのか

  • 2cfef345 0c3a 4af0 a1dc 1427d3547c17?1520603889 世界中から集うコミュニティメンバーも私たちと共にビジョン達成に取り組んでいます。
  • E1863d39 2db4 466d 91ed 77a3dea9000d 風通しのよいフラットな組織です。スタッフ同士が切磋琢磨をし、共育しあっています。

1、ビジョンへ向けて『挑戦』。
私たちは、【CO&CO -communities without borders, ideas without limits-】 というブランドとビジョンを掲げ、【共育・共創・共生で世界をひとつに。】というミッション達成のために、【The World Lounge Co&Co】というグローバルラウンジや【The World Apartment Co&Co】というグローバルシェアハウスなどを運営しています。

2、いつも『世界』を感じながら。
世界中からの外国人や日本人、起業家やスポーツ選手や主婦、子供から大人まで、あらゆる人が集い、『セカイ』を感じられる場創りをしています。

3、多様性のある『仲間』たちと。
私たちは、12カ国、60名程の組織となりました。
小さい組織ながらも、ビジョンのもとに集まり、ビジョン達成を約束した仲間ばかりです。

私たちはまずチーム内で、
「共育、共創、共生」の空間を創ることができるよう、日々変化を楽しみながら取り組んでいます。

しかし、私たちが抱えるビジョンを達成するためには、一緒に事業を創っていけるより多くの仲間が必要です。
近い将来、世界中にCO&COを創っていけるような仲間を探しています。

当社にはたくさんの挑戦するチャンスがあり、また、優秀でやり遂げる、そして人生の宝になるような仲間がいます。
ぜひ、僕たちと一緒に成長していきましょう。

こんなことやります

私たちの運営する国際交流グローバルラウンジ「The World Lounge Co&Co」には、日本に興味をもった40カ国以上の外国人と、世界に興味をもった日本人の計1000名以上が集います。

そして、ラウンジでは、コミュニティを産み出すための様々なサービスを提供しています。例えば、

■「SECOND HOME」という、頑張る大人がほっと一息つくことができる会員制カフェ&バー
■“世界”への旅に関連した本を購入できる会員制セレクト書店「Trip Books」

このようなサービスを通じて、日本と世界をつなぐ架け橋になるコミュニティリーダーを募集しています!

2017年10月に京都市でオープンするCo&Co Kyotoで、インターンとして国際交流グローバルラウンジを運営しながら、コミュニティの作り方を学びませんか?

▼仕事内容
・グローバルラウンジの運営・コミュニティづくり
・カフェ&バー「SECOND HOME」、セレクト書店「TripBooks」の運営
・国際交流イベント企画・運営
・クラウドファンディングの立ち上げ(グローバルラウンジのPR)

▼必須条件
・人と話すことが好き
・仲間思いである
・熱意を持って仕事に取り組むことができる

▼歓迎条件
・英語を話せる
・留学経験がある
・カフェでの業務経験がある

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 コミュニティリーダー
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 言語を活かした仕事 / Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 中野創次郎
設立年月 2012年1月
社員数 60人のメンバー
関連業界 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(19)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

京都市中京区烏丸通錦小路上ル手洗水町670番地 京都フクトクビル2F

Page top icon