350万人が利用する会社訪問アプリ

  • アシスタントディレクター
  • 52エントリー

ゲームor音楽orアニメor漫画orファッション、どれかのオタク募集。

アシスタントディレクター
学生インターン
52エントリー

on 2022/11/02

2,704 views

52人がエントリー中

ゲームor音楽orアニメor漫画orファッション、どれかのオタク募集。

オンライン面談OK
学生インターン
言語を活かした仕事
学生インターン
言語を活かした仕事

岸本 浩一

1982年生まれ。大学卒業後、CGプロダクションにてデザイナーとして参画、 その後フリーランスを経て、2012年にCGモデリングに特化した日本初の会社、株式会社ModelingCafeを設立。 その後、3DCGのアニメーションに特化した株式会社AnimationCafeを設立し、同時に投資家として複数のベンチャー企業の立ち上げに関わる。 2018年に3DCGやエンターテイメントに関連した企業への投資と経営管理を提供するCafeGroup株式会社を設立。 CGで世界を変えることを本気に考え、5年前からバーチャルヒューマンプロジェクトを自社で展開する。

守屋 貴行

神奈川県出身、東京都在住。 映像プロダクションカンパニーである株式会社ロボットに入社。 26歳から映像プロデューサーを軸にGoogleやPanasonicなど多数の企業のコマーシャル制作や、アーティストのMusicVideoの制作を手がける。 2012年には、Parisを制作運営している株式会社エウレカにジョイン。 2013年には、Web、アプリ制作を提供する株式会社Brutoを自身で設立。 VR事業や、人工知能開発、国への申請に向けた5Gコンテンツ制作など多岐に渡って、クリエイティブを統括、全体プロデュースを手がける。 2016年、新しい映像ビジネスを構築するために株式会社NIONを設立。 同年10月には脳内革命アートフィルム「KAMUY」を制作配給ともに東京で開催。 2017年、Miami Art Basel 「KAMUY」を開催。 2018年、金沢の神社で工芸と食と映像を融合した「趣膳食彩」を開催。その後自身のプロジェクトをいくつか開催する。 2019年、フランスのギャラリーPERROTINのSophie Calleのアート作品「海を見る」を渋谷街頭ビジョンにてジャック。 同年、杉本博司氏の小田原江ノ浦測候所にて、アカツキに協賛を募り、アーティストKelsey Luのスペシャルライブを敢行。 2019年、日本初のバーチャルヒューマン「imma」率いるバーチャルヒューマンカンパニーAwwを設立。 同年、Coral Capitalから調達を実施。 2020年、immaがForbus Woman Poに「100人の女性」で選ばれ、同年WWDが選ぶ「今年の10人」にimmaではなく、自身が選ばれる。 2021年、経済産業省のCoolJapanにて、「imma」が奨励賞を受賞。 取り急ぎ。

佐田 晋一郎

東京都立大学法学部卒業後、音楽ライセンス・ゲームライセンス関連事業に従事し、2014年より合同会社DMM GAMESにてビジネスデベロップメントを担当。国内外のゲームタイトルの調達・ライセンスを手がける。18年よりActiv8株式会社にてビジネス/MCN部門の責任者、新規事業担当。20年より株式会社AwwにてCMO。バーチャルヒューマンimmaはアジアを代表するバーチャルヒューマンに成長し、関連する国内・海外ビジネスを手がけている。

i m m a

日本初のバーチャルモデル。国籍、生年月日、経歴は非公開。

株式会社Awwのメンバー

1982年生まれ。大学卒業後、CGプロダクションにてデザイナーとして参画、 その後フリーランスを経て、2012年にCGモデリングに特化した日本初の会社、株式会社ModelingCafeを設立。 その後、3DCGのアニメーションに特化した株式会社AnimationCafeを設立し、同時に投資家として複数のベンチャー企業の立ち上げに関わる。 2018年に3DCGやエンターテイメントに関連した企業への投資と経営管理を提供するCafeGroup株式会社を設立。 CGで世界を変えることを本気に考え、5年前からバーチャルヒューマンプロジェクトを自社で展開する。

なにをやっているのか

■バーチャルヒューマン開発&プロデュース事業/web3&NFT事業 弊社CEO守屋とCOO岸本が、日本初のバーチャルモデルのimmaを生み出したことをきっかけに、2019年に株式会社Awwは設立されました 現在弊社には、immaのほか、immaの弟であるZinnや友人のRia、バーチャルヒューマン初のファッションデザイナーであるASUなど、複数人のバーチャルヒューマンが所属しており、彼女たちのプロデュース事業を行っています。 ▼ imma https://www.instagram.com/imma.gram/ ▼immaメイキング https://cgworld.jp/feature/201901-cgw246-imma.html ▼imma interview https://www.fashionsnap.com/article/imma-interview/ ▼Zinn https://www.instagram.com/plusticboy/ ▼Ria https://www.instagram.com/ria_ria_tokyo/ ▼ASU https://www.instagram.com/asuu.gram/ ■様々な企業へバーチャルヒューマン開発技術の提供 私たちはバーチャルヒューマンの基礎技術の結晶体である「MASTER MODEL®」を独自で開発しました。この技術をパートナー企業様へ提供し、新しいバーチャルヒューマンの開発・運用・プロデュース事業も展開しています。これまで、KDDI様やDisney様、海外の企業様など、国内外の企業様と共同プロジェクトのもとハイクオリティなバーチャルヒューマンを生み出し続けています。 詳細はこちら ↓↓↓ KDDI様:https://aww.tokyo/news/2021/03/323/ スタジオ地図様:https://aww.tokyo/news/2021/07/469/ ■新しいビジネス展開も模索中 現在は、「Web3.0」「メタバース」「NFT」「5G」「XR」「AI」といったバーチャルヒューマンに関連する新規事業領域について、自社、パートナーシップの双方から新規事業を推進しております。具体的には、スーパーフォトリアルな3DCGをリアルタイムで動かすための「リアルタイム3DCG」の開発や、IPキャラクター、バーチャルファッションの開発などにも取り組んでおり、NFTやメタバース領域での開発にも積極的に取り組んでいます。
日本初のバーチャルモデル・imma
immaと弟のzinn
ミリ単位のディティールも再現できる3Dスキャンシステムを構築
スーパーフォトリアルな3DCG表現の研究開発
instagramのオフィシャルアカウントに取り上げられました
CloneX × imma

なにをやっているのか

日本初のバーチャルモデル・imma

immaと弟のzinn

■バーチャルヒューマン開発&プロデュース事業/web3&NFT事業 弊社CEO守屋とCOO岸本が、日本初のバーチャルモデルのimmaを生み出したことをきっかけに、2019年に株式会社Awwは設立されました 現在弊社には、immaのほか、immaの弟であるZinnや友人のRia、バーチャルヒューマン初のファッションデザイナーであるASUなど、複数人のバーチャルヒューマンが所属しており、彼女たちのプロデュース事業を行っています。 ▼ imma https://www.instagram.com/imma.gram/ ▼immaメイキング https://cgworld.jp/feature/201901-cgw246-imma.html ▼imma interview https://www.fashionsnap.com/article/imma-interview/ ▼Zinn https://www.instagram.com/plusticboy/ ▼Ria https://www.instagram.com/ria_ria_tokyo/ ▼ASU https://www.instagram.com/asuu.gram/ ■様々な企業へバーチャルヒューマン開発技術の提供 私たちはバーチャルヒューマンの基礎技術の結晶体である「MASTER MODEL®」を独自で開発しました。この技術をパートナー企業様へ提供し、新しいバーチャルヒューマンの開発・運用・プロデュース事業も展開しています。これまで、KDDI様やDisney様、海外の企業様など、国内外の企業様と共同プロジェクトのもとハイクオリティなバーチャルヒューマンを生み出し続けています。 詳細はこちら ↓↓↓ KDDI様:https://aww.tokyo/news/2021/03/323/ スタジオ地図様:https://aww.tokyo/news/2021/07/469/ ■新しいビジネス展開も模索中 現在は、「Web3.0」「メタバース」「NFT」「5G」「XR」「AI」といったバーチャルヒューマンに関連する新規事業領域について、自社、パートナーシップの双方から新規事業を推進しております。具体的には、スーパーフォトリアルな3DCGをリアルタイムで動かすための「リアルタイム3DCG」の開発や、IPキャラクター、バーチャルファッションの開発などにも取り組んでおり、NFTやメタバース領域での開発にも積極的に取り組んでいます。

なぜやるのか

instagramのオフィシャルアカウントに取り上げられました

CloneX × imma

なぜやるのか? それはいたってシンプルです。 『世界中でニュースになるような面白いことをし続けたいから』この一言につきます。 私たちは常に「面白いこと」を追求し、それを発信していく そんな組織でありたいと考えています。 ーAwwのミッションー 「Web3時代の新たなIPを発明し、コミュニティとともに熱狂を作る」 熱狂と共に成長し続ける次世代のIPを生み出すべく、複数の事業を推進しています。 『AI』や『VR』、『ブロックチェーン』等の最先端の技術を駆使し『バーチャルヒューマン』が当たり前のように活動する未来の世界に向けて、カルチャーをアップデートしていきます。 かわいいものを見たときや、新しいものを見たとき、親愛の感情と、共感や同情を表すネットスラングなワードが「Aww」です。 Awwが生み出すモノが常にそんな感情を与えるようなものになってもらいたい。 そして、今の捻れた社会への同情やそれに対して発信すること、新しい概念を生み出し、カルチャーのアップデートをすること。 良い意味で構えすぎない、良い意味で社会を馬鹿にする。(=今までの概念を覆す)  そんな感情をこめて、「Aww」という会社名にしました。

どうやっているのか

ミリ単位のディティールも再現できる3Dスキャンシステムを構築

スーパーフォトリアルな3DCG表現の研究開発

■バーチャルヒューマンの仕事は急増中。 バーチャルヒューマンの仕事は多岐に渡ります。インスタグラマーとしてファッションブランドとコラボレーションして写真を投稿したり、SK-Ⅱを代表するシリーズPITERAのCMに綾瀬はるかと共演したり等、活躍の幅がどんどん広がっています! ■20代を中心に、メンバーは30名ほど。 インターンや業務委託社員も含めて、メンバーは30名程度。20代を中心とした若いメンバーが多いですが、男女問わず一緒にランチに行ったりと和気藹々とした雰囲気です!また、年齢や立場、国籍など関係なくアイディアを出し合い、面白いものがあればどんどんチャレンジしていただける社風です。 ■Awwの価値観 ・ワークライフバランス クリエイティブにとって、プライベートも充実させることが重要と考えています。休む時はしっかりと休みながら、仕事もプライベートも楽しむメンバーが揃っています! ・個人>社会 マスの時代が終わり、個の時代が到来している昨今において、究極の個を作り出すことを目標に、Awwは動いています ・とにかく早く動く まだ誰もやっていない分野だからこそ、スピード感を大切にしています。

こんなことやります

▼バーチャルヒューマンを通じて世界を驚かせる仕事です! 熱狂を生むために、バーチャルヒューマンの世界観づくりを一緒にやっていただける方を募集します。 ニッチな熱狂をクリエイティブに落としこんで、ミームを生む企画づくりに携わっていただきます。 完成した企画は、様々なメディアを通して世界中に発信していきます! ▼何かに熱狂している人募集! ・コミケ毎回参戦している ・HipHopを愛している ・コアなインディーゲームばっかりやっている ・メゾンファッションが大好きすぎる ・海外ゴシップにやたら詳しい ・ツイ廃 などなど、自分自身が何かに熱狂している人、その熱を活かしてお仕事しませんか? まずは私たちの自己紹介を兼ねて、ざっくばらんにお話できれば嬉しいです。 ご応募お待ちしています!
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2019/05に設立

40人のメンバー

  • 海外進出している/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

面接はオンラインで行います