Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

産業保健師として働く人の健康をつくりたい人WANTED!

株式会社iCARE

株式会社iCAREのメンバー

全員みる(4)
  • カスタマーサクセス(セルフケアチーム)

    これからの新しい予防医療を作り、たくさんの働く人が、心身ともに健康で過ごせるようにお手伝いすることがiCAREではできると思います。わくわくしながら一緒に成長していきましょう!

  • 代表取締役 CEO

    金沢大学医学部医学科卒業後、2005年沖縄県立中部病院研修。2008年離島医療(久米島)に従事。慶應義塾大学大学院経営管理研究科(MBA)修了(2012)。大学院と並行して心療内科を学ぶ。5万名以上の患者と接してきた経験と病院再建では経営企画室室長としてのマネジメント経験を持ち、更には産業医として現在も現場に立つ。大学院在学中にiCAREを創業し、現在に至る。

  • 静岡に生まれ、大学卒業まで静岡で生活。
    新卒で上京し飲料メーカーにて新規法人営業を担当。
    その後幾つかの職を経験するが、看護師である姉の影響をうけ、看護師になることを決意。
    静岡に戻り2度目の大学生活を送る。
    看護師・保健師免許を取得、総合病院のHCU病棟にて経験を積む。
    予防医療分野に興味を持ち、iCAREの考え方に賛同し入社を決める。

  • 1998年に看護師免許を取得。循環器内科に配属後、専門性を高めるため2001年に循環器専門病院へ入職、2005年集中ケア認定看護師を取得しました。早期離床、早期退院に着目し、病棟、外来で心臓リハビリテーションを実践。同時期、科研費における循環器病地域医療連携の研究が病院で始まり、その中心となって再発予防の重要性を地域へ広めるべく循環器連携パスを開発運用した。

こんなことやります

◆なにをやっている会社か?
我々は「働くひとと組織の健康を創る」をビジョンに掲げ、
法人向けヘルスケアサービスを提供しているITベンチャーです。
「人事の健康管理業務をミスなく、ラクに」
健康診断・ストレスチェック・過重労働、これら人事が抱える健康管理業務が
ワンストップでできるHRTechサービスです。
人事の仕事の1つに、従業員からの健康相談業務もあります。
これも弊社では人事のサポートをしており、人事や産業医と連携をとって
保健師やカウンセラーが従業員からの質問や健康相談をチャットでしています。

【こんなひとにおすすめ】
・新しいことに挑戦し、主体的に課題を見つけ解決に結びつけたい
・予防医療に興味があり、働く人と組織の健康を創りたい
・一人ひとりと向き合いながらその人の健康について考えたい
・病院とは違った環境で働いてみたい

【業務内容】
・人事や産業医との連携を考慮した相談業務
・契約企業の従業員からの自発的な相談業務
・ストレスチェック後の高ストレス者対応
・健康診断後の保健指導、企画
・休職復職者のフォロー
・健康情報の企画、作成、配信
・カスタマーサクセス部門や開発メンバーとの共同プロジェクト業務

【必要なスキルと要件】
・社内イベントへの積極的な参加スタンス
・パソコン入力(ブラインドタッチが望ましい)
※入社前にPCの練習もして頂くことがあります
・コミュニケーション能力(チーム協力、他部署担当との話し合い)
※入社前に指定図書を読んで頂きます
※保健師、産業カウンセラーなどの資格があれば優遇

【応募後の流れ】
①問い合わせ
②履歴書、経歴書の提出
③チャットの実技試験(5問)、提出
④面談の日程調整、面談の実施
⑤最終面談

和気あいあいとした職場です!
興味がある方は、ぜひ一度お話してみませんか。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 保健師・看護師・カウンセラー
採用形態 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 山田洋太
設立年月 2011年6月
社員数 33人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(36)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(36)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区円山町10-18 マイキャッスル渋谷JP 203

Page top icon