350万人が利用する会社訪問アプリ

  • セールスサポート業務

長期インターン:急成長のスタートアップでセールスの経験してみませんか?

セールスサポート業務
学生インターン

on 2022/12/01

280 views

0人がエントリー中

長期インターン:急成長のスタートアップでセールスの経験してみませんか?

オンライン面談OK
東京
学生インターン
東京
学生インターン

赤川 隼一

Mirrativプロデューサ。 2006年DeNAに新卒入社。広告営業部署、広告出稿/PR業務経験、サービス企画を経て、ヤフー株式会社との提携で新サービスYahoo! Mobage立ち上げ、2011年6月まで同事業責任者。2011年5月、DeNAの韓国支社であるDeNA Seoul立ち上げ。その後、執行役員社長室長として海外事業、プラットフォーム戦略、ゲーム開発を管轄。現在は再び事業プロデューサとして、スマホ画面共有型ライブコミュニケーションサービス「Mirrativ」を0->1立ち上げ中。 もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長らく趣味でつながるコミュニティやコミュニケーションサービスを仕掛けては失敗も小成功もくりかえし、ようやく現在の理想形=Mirrativにたどり着いた。Mirrativチームは最高最強です。

井上 数馬

1984年生まれ。 2007年立命館大学経済学部卒業後、 マザーズ上場直後である、2007年度株式会社アドウェイズへ入社。 2018年6月よりアドウェイズを退社し株式会社ミラティブにjoin。

ゲームから生まれるコミュニティの力を届ける、ミラティブセールスチーム

井上 数馬さんのストーリー

角 知子

【自身について】 新卒で人材紹介会社で営業の後、人材紹介あるあるの、客先に転職。 人事未経験から一通りの人事経験とリーダー経験を得ました。 2019年4月よりサイトビジットにジョイン。 人材営業×人事経験×ベンチャー人事×? 変化の激しい世の中で自身のキャリアの選択肢は自身で広げる、 そんな思いからベンチャーにジョインしました。 プライベートは幼児(2人)を育てながら働くワーママです。 子育て中のため、限られた時間の中ではありますが、 仕事はバリバリやりたい! もっといろんなことをしてみたい! 熱くて、粘れるいい仲間と働いてみたい!と思っています。 自分のやりたい仕事と、育児(家庭)を”happyな形”で実現するには まだまだ大変な世の中ですが、現職ではフレックスの中、 育児と両立しながら、思い描いている仕事と環境で働いています。 【職務経歴概要】 1.人材紹介業での法人営業経験(3年) 2.グループシェアドサービス会社での人事総務経験(9年) 3.現職から親会社(HD)へ兼務出向し、HD総務としてグループを巻き込んだ業務経験 4.人事業務:労務全般(給与計算、社会保険、勤怠、人事情報管理)、採用・教育、人事制度の立案・導入経験 5.業務効率化の推進(マニュアル作成による業務の標準化、業務効率アップのための施策導入、IT化推進) 6.リーダー経験:ルーティン業務の管理、課全体のボリュームコントロール、後輩育成経験 7.ベンチャーでの人事×MGR(採用、組織開発)

株式会社ミラティブのメンバー

Mirrativプロデューサ。 2006年DeNAに新卒入社。広告営業部署、広告出稿/PR業務経験、サービス企画を経て、ヤフー株式会社との提携で新サービスYahoo! Mobage立ち上げ、2011年6月まで同事業責任者。2011年5月、DeNAの韓国支社であるDeNA Seoul立ち上げ。その後、執行役員社長室長として海外事業、プラットフォーム戦略、ゲーム開発を管轄。現在は再び事業プロデューサとして、スマホ画面共有型ライブコミュニケーションサービス「Mirrativ」を0->1立ち上げ中。 もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長らく趣...

なにをやっているのか

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。
数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。
ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合
バーチャルオフィスツール:Gather
希望の開発環境をご用意
サービスコンセプト

なにをやっているのか

数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。

ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。

なぜやるのか

サービスコンセプト

◆ Our Mission:わかりあう願いをつなごう 「わかりあうこと」はすべての人の普遍的な願い、 「なかなかわかりあえないこと」は人類の永遠の課題だとミラティブでは考えています。 話すこと、創ること、動くこと。 人のあらゆる営みには「こうありたい」「こうあってほしい」という意志と願いが宿っていると信じます。 すべてのコミュニケーションはその願いの発信です。 それは時に届かず、マクロでは戦争が、ミクロでは孤独や自殺といった課題が、 このテクノロジーが発達した現代でも残り続けています。 それぞれの願いを、尊重しながら、お互いにつないでいくこと。 そしてわかりあえる瞬間を少しでも増やすこと。 その連続で、世界中の幸せの総量をもっと増やしていける ―私たちはそう信じています。 ◆ ゲームを通じて「居場所」を創る、新しいSNS ゲームやエンターテイメントは、出自や言語を超えて人と人をつなぐ強い力を持った媒介です。 「好きなゲームや興奮の瞬間をわかちあいたい」「趣味があう友だちがほしい」…etc、 人それぞれの「わかりあう願い」が、Mirrativでリアルタイムに配信を通じてつながり、居場所となっていきます。 だから、ミラティブは、常時接続の時代における「新しいSNS」だと私たちは捉えています。

どうやっているのか

バーチャルオフィスツール:Gather

希望の開発環境をご用意

【社内も、社外も、語りわかりあう組織に】 組織コンセプトは、「語りわかりあう組織」。「わかりあう願いをつなぐ」ことをミッションにしているからこそ、我々は語りわかりあうことを大切にしています。メンバー間の相互理解はもちろん、ユーザーや市場に対してのわかりあいも積極的に行います。 そんな当社には、「ゲーム×コミュニティの可能性に魅力を感じた」「最強のメンバーと最高のビジョンにワクワクした」など、当社の可能性にかけて多彩なメンバーが集まりました。 <メンバーの経歴事例> - 元起業家 - DeNAの新卒MVPエンジニア - 上場規模のスタートアップ執行役員経験者 - 約30万人のtwitterフォロワーを持つコミュニティマネージャー - 大手ゲーム企業のゲーム事業部部長 - メガベンチャーのリードPdM 【働きやすさ×わかりあいを融合した環境】 ◎フルリモート x フレックス 2020年より、ミラティブではフルリモートの体制をとっております。 地元へのUIターンも可能で、実際に関東圏外で勤務をし活躍をしている社員が全体の約13%になります。 また、フレックスのためプライベートとの調整もしやすい環境が整っており、既婚率は約42%と、ワークライフバランスを保ちながら働くメンバーも多く在籍しています。 ◎プレミアムエモイデー 月に1度、雇用形態を問わず、ミラティブが目指す姿を全員で共有する全体MTG「プレミアムエモイデー」を実施しています。 リモート下でも共通認識を持ってわかりあえる会を設けています。 ◎バーチャルオフィス「Gather」 フルリモートで一番不安なコミュニケーションも、バーチャルオフィスで「わかりあい」を深めています。 リアルと同じようにコミュニケーションをシームレスに行うことができるため、軽い相談や雑談もすぐにできるところも魅力の一つです。 ◎希望の開発環境をご用意 デュアルディスプレイに加え、作業用のPCはwin/macから選択可能です!

こんなことやります

【インターン内容】 実際のセールスチームに入って頂き、カジュアル、ソーシャルのゲーム企業様、ゲーム開発企業様向けにMirrativ ライブゲーミング開発渉外の業務サポートを行っていただきます。 ●カジュアル、ソーシャルのゲーム企業様、開発会社様に対して問い合わせの渉外対応、新規開拓営業の一次窓口対応 ●カジュアル、ソーシャルのゲーム企業様の広告入稿対応 ●リード(見込客)の創出、アタックリストの作成 ●ゲーム企業様との契約手続き対応 ●開発要望があった企画案のブラッシュアップ ●各種広告施策に関する分析並びに調査 ※業務は基本オンラインでの対応となります。不定期でのオフライン(出社)の可能性もありますので、予めご了承ください。 ▼ ゲーム会社様との取り組み、並びにライブゲーミングに関する取り組みとしてこちらをご参照くださいhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000078.000033025.html https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000033025.html https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000033025.html 【このインターンのメリット】 ●ビジネス人材としての成長 - 実際のセールスチームにジョインするため、セールス周りの実践経験が積める - 外部の企業様との対応もあるため、渉外スキルやコミュニケーションスキルが身につく ● 社員同等の働き方 - フルリモート で全国どこからでも働くことができる - 週2回の全社MTGにも参加 することで、会社の全体像を掴むことができる - 他部署との交流 あり、ミラティブの社風を理解することができる ▼ミラティブのインターンに参加した学生のブログ 【北の国から】休学を決めてからミラティブで1年間インターンするまでを振り返る https://tech.mirrativ.stream/entry/2021/12/22/143956 【応募資格】 - 1日8時間、週3日以上就業可能な方 - 6カ月以上就業できる方 (半年間でもOKです) ※入社時期については即日から応相談。 - スマホゲームがお好きな方もしくは興味がある方 - インターネット関連の企業への就職を志望されている方 - SQLなどをもっと習得したい方 基本オンラインでのインターンになりますので、遠方の方もお気軽にご応募ください! 詳細に関しては、「話を聞きに行きたい」をお送りいただいた方に別途ご案内しますので、気軽にエントリーください!
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2018/02に設立

    119人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都目黒区目黒2丁目10−11 目黒山手プレイス 8階