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ユーザーと向き合い課題解決!次世代スマホゲームのカスタマーサポート募集!

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on 2022/12/01

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ユーザーと向き合い課題解決!次世代スマホゲームのカスタマーサポート募集!

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赤川 隼一

Mirrativプロデューサ。 2006年DeNAに新卒入社。広告営業部署、広告出稿/PR業務経験、サービス企画を経て、ヤフー株式会社との提携で新サービスYahoo! Mobage立ち上げ、2011年6月まで同事業責任者。2011年5月、DeNAの韓国支社であるDeNA Seoul立ち上げ。その後、執行役員社長室長として海外事業、プラットフォーム戦略、ゲーム開発を管轄。現在は再び事業プロデューサとして、スマホ画面共有型ライブコミュニケーションサービス「Mirrativ」を0->1立ち上げ中。 もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長らく趣味でつながるコミュニティやコミュニケーションサービスを仕掛けては失敗も小成功もくりかえし、ようやく現在の理想形=Mirrativにたどり着いた。Mirrativチームは最高最強です。

栗田 健悟

2017年 グリー株式会社入社後、アプリのネイティブゲーム PMを担当し、新規タイトルのリリース・既存タイトルの運営を経験。 2018年、異動により同グループ傘下会社の株式会社realityの立ち上げに参画、アバターライブ配信アプリ『reality』のプロダクト責任者として事業計画立案・アプリリリース/運営を管掌。2019年末にかけて事業責任者として、開発・bizdev・マーケティング、アプリ内放送のテレビ局立ち上げなどを管掌し、dau数万規模へのグロース、単月黒字化まで主導し、同会社の経営戦略上最重要事業へと事業育成。 2019年末から2020年4月まで、同グループ会社本部経営企画室に異動。上述のライブ配信事業に加え、同グループ内でゲームに続く収益の柱としてメディア事業群の事業戦略策定・経営管理・グループ子会社への出向を通しての執行支援を担当。 2020年4月より、ゲーム実況ライブ配信アプリ『mirrativ』を運営するミラティブ株式会社に社長室室長として入社。 社長室長としては、経営会議や事業責任者会議等重要会議の運営を行う他、事業責任者不在の既存/新規事業の事業責任者代行を業務の主幹としている。 広告営業事業の事業再生および事業グロースをハンズオン支援にて達成後、アプリ事業本体のマーケティング戦略再構築/実行支援を実施。その後、当社の新規事業の事業責任者として、当社の更なる成長計画を担う新しい事業の開発・運営に当たっている。 また、モバイルオーダーサービス(飲食DXのsaas)運営をするスタートアップの経営顧問も一社副業中。

株式会社ミラティブのメンバー

Mirrativプロデューサ。 2006年DeNAに新卒入社。広告営業部署、広告出稿/PR業務経験、サービス企画を経て、ヤフー株式会社との提携で新サービスYahoo! Mobage立ち上げ、2011年6月まで同事業責任者。2011年5月、DeNAの韓国支社であるDeNA Seoul立ち上げ。その後、執行役員社長室長として海外事業、プラットフォーム戦略、ゲーム開発を管轄。現在は再び事業プロデューサとして、スマホ画面共有型ライブコミュニケーションサービス「Mirrativ」を0->1立ち上げ中。 もともと音楽好きで、10代にインターネットで音楽仲間に出会えたことで人生が変わった経験から、長らく趣...

なにをやっているのか

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。
数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。
ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合
バーチャルオフィスツール:Gather
希望の開発環境をご用意
サービスコンセプト

なにをやっているのか

数タップするだけで、スマホ画面を共有してリアルタイムで配信が可能。スマホゲームをコミュニケーションと一緒に楽しむユーザーが多数います。

ライブゲーミング = ゲームとゲーム実況の融合

◆ 株式会社ミラティブについて スマホ1台でゲーム配信ができるコミュニケーションサービス『Mirrativ』を開発・運営しています。 Mirrativは共通の趣味=ゲームを通じて人と人とがつながる、わかりあう「居場所」を創っています。 スマホ1台・画面数タップでゲーム配信が出来る便利さ、また配信者と視聴者が気軽にコミュニケーションを取れることから、配信者数は430万人を突破し、配信者数日本トップクラスのプラットフォームへ成長しています。 また、ゲームとライブ配信が融合した新たなゲーム体験=ライブゲーミングに注力しています。 配信中のゲームに視聴者が介入するという新たな体験ができ、これは2010年代ゲーム実況の隆盛により「友だちと喋りながら遊ぶ」「ゲーム実況を見る/やる」が当たり前になった2020年代のゲーム体験の最先端になることを我々は確信しています。 ◆ ライブゲーミングの可能性 ライブゲーミングとは、ゲームとライブ配信が融合し新たなゲーム体験です。 昨今のゲームは実況や友だちと一緒に遊ぶことを前提に作られたものが多く、「誰かと一緒にプレイする」「誰かのプレイを見て楽しむ」ことは、この常時接続時代にすでに当たり前の世界になっています。 すでにミラティブでは、R&D的にライブゲーミングの開発を行ってきた中で、2021年12月にリリースしたライブゲーム「エモモバトルドロップ」は、7人の開発人数で約3〜4ヶ月で開発されたタイトルながら開催期間9日間で約5,000万円の売上規模に到達しました。 これはしばしば開発費が数十億にも達し、開発期間も数年といわれるタイトルも現在のスマホゲーム開発における新たなトレンドになりうるとも考えます。 ライブゲームについては日経MJさまや、ファミ通Appさまをはじめ多くのメディアに取り上げていただいており、ゲーム業界のみならずビジネス全体としても多くの方に可能性を感じていただいております。 一方、まだまだライブゲームは黎明期です。 正解を模索しながらR&Dを進めている段階でもあるため、これから挑戦をしていくフェーズでもあります。

なぜやるのか

サービスコンセプト

◆ Our Mission:わかりあう願いをつなごう 「わかりあうこと」はすべての人の普遍的な願い、 「なかなかわかりあえないこと」は人類の永遠の課題だとミラティブでは考えています。 話すこと、創ること、動くこと。 人のあらゆる営みには「こうありたい」「こうあってほしい」という意志と願いが宿っていると信じます。 すべてのコミュニケーションはその願いの発信です。 それは時に届かず、マクロでは戦争が、ミクロでは孤独や自殺といった課題が、 このテクノロジーが発達した現代でも残り続けています。 それぞれの願いを、尊重しながら、お互いにつないでいくこと。 そしてわかりあえる瞬間を少しでも増やすこと。 その連続で、世界中の幸せの総量をもっと増やしていける ―私たちはそう信じています。 ◆ ゲームを通じて「居場所」を創る、新しいSNS ゲームやエンターテイメントは、出自や言語を超えて人と人をつなぐ強い力を持った媒介です。 「好きなゲームや興奮の瞬間をわかちあいたい」「趣味があう友だちがほしい」…etc、 人それぞれの「わかりあう願い」が、Mirrativでリアルタイムに配信を通じてつながり、居場所となっていきます。 だから、ミラティブは、常時接続の時代における「新しいSNS」だと私たちは捉えています。

どうやっているのか

バーチャルオフィスツール:Gather

希望の開発環境をご用意

【社内も、社外も、語りわかりあう組織に】 組織コンセプトは、「語りわかりあう組織」。「わかりあう願いをつなぐ」ことをミッションにしているからこそ、我々は語りわかりあうことを大切にしています。メンバー間の相互理解はもちろん、ユーザーや市場に対してのわかりあいも積極的に行います。 そんな当社には、「ゲーム×コミュニティの可能性に魅力を感じた」「最強のメンバーと最高のビジョンにワクワクした」など、当社の可能性にかけて多彩なメンバーが集まりました。 <メンバーの経歴事例> - 元起業家 - DeNAの新卒MVPエンジニア - 上場規模のスタートアップ執行役員経験者 - 約30万人のtwitterフォロワーを持つコミュニティマネージャー - 大手ゲーム企業のゲーム事業部部長 - メガベンチャーのリードPdM 【働きやすさ×わかりあいを融合した環境】 ◎フルリモート x フレックス 2020年より、ミラティブではフルリモートの体制をとっております。 地元へのUIターンも可能で、実際に関東圏外で勤務をし活躍をしている社員が全体の約13%になります。 また、フレックスのためプライベートとの調整もしやすい環境が整っており、既婚率は約42%と、ワークライフバランスを保ちながら働くメンバーも多く在籍しています。 ◎プレミアムエモイデー 月に1度、雇用形態を問わず、ミラティブが目指す姿を全員で共有する全体MTG「プレミアムエモイデー」を実施しています。 リモート下でも共通認識を持ってわかりあえる会を設けています。 ◎バーチャルオフィス「Gather」 フルリモートで一番不安なコミュニケーションも、バーチャルオフィスで「わかりあい」を深めています。 リアルと同じようにコミュニケーションをシームレスに行うことができるため、軽い相談や雑談もすぐにできるところも魅力の一つです。 ◎希望の開発環境をご用意 デュアルディスプレイに加え、作業用のPCはwin/macから選択可能です!

こんなことやります

【仕事内容】 外部委託企業とともに「Mirrativ」アプリのカスタマーサポートを行っていただきます。 ・「Mirrativ」におけるユーザー対応 - お問い合わせ内容の調査、企画・開発側へのエスカレーション対応 - 調査結果をもとにした、ユーザーへの案内文の作成や返信対応 ・お問い合わせ動向の分析、改善業務(開発へのFB含む) ・FAQ作成などによる、問い合わせ削減施策の立案や実行 ・問い合わせ、監視業務の設計、運用フローの作成 - 有事の際は自身で監視業務を行う場合もあります ・外部委託企業への業務改善FBや改善提案の吸い上げ ※問い合わせ対応は「zendesk」を利用し、メールにて対応を行っています。 ※電話や対面でのユーザー対応は原則行っておりません。 【このポジションの魅力】 ①全社員を巻き込んだユーザーコミュニケーション 前述のとおり、当社はユーザーコミュニケーションを重要部門の一つと捉えており、ユーザーファーストの意識が根強く存在しています。 例えば、設立当時から現在も続いている全体MTG「ユーザーフィードバック会」はその最たるものです。ユーザーからのお問い合わせやTwitterの反応などを全従業員が確認し、意見を出し合います。 「ユーザーフィードバック会」を主導する部門はユーザーコミュニケーション・CSグループです。本ポジションでは、ユーザーからの意見や改善提案をしっかりと社内に伝える、いわば「橋渡し役」としてご活躍いただけます。 ②開発陣を巻き込んだ業務経験 ただ問い合わせに対応するのではなく、二次対応や根本解決に尽力する役割を担っています。そのため、エンジニアやデザイナー、企画担当など様々な部署と関わりを持って業務に取り組んでいただきます。 定性/定量的な改善提案や、開発陣と議論を重ねて業務を推進する経験を得られます。 また、どの部署がどう動いているのかを身近に見ることができる点もこのポジションの魅力。不具合等が発生した場合にも、常にリアルタイムで開発陣とCS部門がやり取りを行い議論をしながら、ユーザーへの対応を決定していきます。 【一緒に働く仲間/環境】 現在CSのメンバーは4名(業務委託・派遣含む)在籍しており、外部委託企業とともに「Mirrativ」アプリのカスタマーサポートを行っています。 ユーザーがより「Mirrativ」アプリを楽しんで利用していただけるよう、お問い合わせいただいた内容を元に企画や開発チームへお伝えし、改善を試みたり、ユーザーとコミュニケーションを取ったりしています。 【求めるスキル】 <MUST> ・Webサービスのカスタマーサポート経験1年以上 ・Slack等チャットツールでの業務経験がある方 ・エンターテイメントが好きで、日常的にスマートフォンでSNSやゲーム・配信を楽しんでいる方 ・Word、Excelスキル:初級〜中級以降 ・Officeを利用して資料作成や数値管理を自ら行える ・外部委託企業や開発メンバーと円滑に業務ができるコミュニケーション力 ・サービス仕様の詳細を細やかに理解することが出来る方 ・論理的思考が強い方 ・リーダーシップがある方(=自発的な方) <WANT> ・スマートフォンアプリもしくはソーシャルゲームのカスタマーサポート経験 ・5名以上のメンバーマネジメント経験 ・カスタマーサポートのSV経験 ・ユーザーへの告知やお知らせなどの文章作成経験 ・ライブ配信やコンテンツ配信業界の経験 ・外部委託企業との折衷、コスト検討業務の経験
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
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    会社情報

    2018/02に設立

    119人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都目黒区目黒2丁目10−11 目黒山手プレイス 8階