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好評につき第4回|9/25(月)開催!ゲームプランナーアルバイト説明会!

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on 2017/08/10

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好評につき第4回|9/25(月)開催!ゲームプランナーアルバイト説明会!

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なにをやっているのか

【エンターテインメントの力で新しい道を切り開く!】 コロプラは「プロ野球バーサス」「白猫テニス」「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」「ドラゴンプロジェクト」「バトルガールハイスクール」など、TVCMでお馴染みのスマートフォンアプリを自社開発しています。 また、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を装着する、VRコンテンツも他社に先駆けて取り組んでおり、マーケットの先を読んだ新しいサービス開発にも積極的に挑んでいます。 【コロプラの事業内容】 コロプラは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しています。 フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリ、VR(仮想現実)デバイスを対象としたアプリの提供を始めています。 プラットフォームの移り変わりに合わせて、事業を展開しています。 1.国内モバイルゲームサービス 国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫テニス」「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」といったスマートフォン向けネイティブアプリとなっています。 今後は、毎年複数のタイトルを提供し、その中から多くのヒットタイトルを生み出すことで、売上の「層」が毎年積みあがってゆく「積上型の売上モデル」を目指しています。 また当社帰属のIP(知的財産権)だけでなく、他社IPともコラボしながら、IPを活用したビジネス展開についても推し進めていきます。 2.海外モバイルゲームサービス 海外向けにモバイルゲームアプリを配信しております。 配信エリアは、主に英語圏および東アジアであり、徐々に拡大しております。 配信方式は、当社が直接配信を行う「自社配信方式」と、海外現地事業者を配信パートナーとする「パートナー配信方式」及び当社グループの海外現地法人が配信を行う「現地法人配信方式」の三つに分かれます。 「自社配信方式」は売上の全てが当社に計上されますが、プラットフォーム使用料や広告宣伝費は当社負担となります。 「パートナー配信方式」及び「現地法人配信方式」は一定の料率分が当社に売上計上されます。 プラットフォーム手数料はパートナー負担となり、また広告宣伝もパートナーが行いますので、売上の多くが利益となります。 ともに一長一短ありますので、各エリアに相応しい方式を選ぶようにしています。 3.VRサービス VRデバイス向けにサービスを提供しています。VRとは仮想現実の略で、HMD(頭部装着型表示端末)を装着することで、視界の360度全てがヴァーチャル世界(仮想現実)となります。利用者はあたかも別世界の中に紛れ込んだような感覚となり、それを生かしたゲームやサービスの展開が期待されています。 多くの調査機関は、デバイスの高機能化またデバイス保有者増に伴い、VR市場が将来大きな市場に育つと予想しています。 当社は、VR市場の成長に合わせ、ゲームタイトルを充実させつつ、ゲーム以外の分野への積極的な展開を推し進めてゆく計画です。 4.その他のサービス 位置情報活用を目指す「おでかけ研究所」は、主に全国の自治体や鉄道会社といった事業会社向けに、位置情報分析コンサルティングサービスを提供しています。 またスマートフォン特化型リサーチサービス「スマートアンサー」の提供も行っています。

なにをやっているのか

【エンターテインメントの力で新しい道を切り開く!】 コロプラは「プロ野球バーサス」「白猫テニス」「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」「ドラゴンプロジェクト」「バトルガールハイスクール」など、TVCMでお馴染みのスマートフォンアプリを自社開発しています。 また、ヘッドマウントディスプレイ(HMD)を装着する、VRコンテンツも他社に先駆けて取り組んでおり、マーケットの先を読んだ新しいサービス開発にも積極的に挑んでいます。 【コロプラの事業内容】 コロプラは、「Entertainment in Real Life ~エンターテインメントで日常をより楽しく、より素晴らしく~」を事業ミッションとし、エンターテインメントを通じ、人々の何気ない日常をより豊かにすることを目指しています。 フィーチャーフォン向けのWebゲームアプリから始まったサービスも、現在ではスマートフォン向けのネイティブゲームアプリ、VR(仮想現実)デバイスを対象としたアプリの提供を始めています。 プラットフォームの移り変わりに合わせて、事業を展開しています。 1.国内モバイルゲームサービス 国内向けにモバイルゲームアプリを配信しております。現在の主力は「白猫テニス」「白猫プロジェクト」「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」といったスマートフォン向けネイティブアプリとなっています。 今後は、毎年複数のタイトルを提供し、その中から多くのヒットタイトルを生み出すことで、売上の「層」が毎年積みあがってゆく「積上型の売上モデル」を目指しています。 また当社帰属のIP(知的財産権)だけでなく、他社IPともコラボしながら、IPを活用したビジネス展開についても推し進めていきます。 2.海外モバイルゲームサービス 海外向けにモバイルゲームアプリを配信しております。 配信エリアは、主に英語圏および東アジアであり、徐々に拡大しております。 配信方式は、当社が直接配信を行う「自社配信方式」と、海外現地事業者を配信パートナーとする「パートナー配信方式」及び当社グループの海外現地法人が配信を行う「現地法人配信方式」の三つに分かれます。 「自社配信方式」は売上の全てが当社に計上されますが、プラットフォーム使用料や広告宣伝費は当社負担となります。 「パートナー配信方式」及び「現地法人配信方式」は一定の料率分が当社に売上計上されます。 プラットフォーム手数料はパートナー負担となり、また広告宣伝もパートナーが行いますので、売上の多くが利益となります。 ともに一長一短ありますので、各エリアに相応しい方式を選ぶようにしています。 3.VRサービス VRデバイス向けにサービスを提供しています。VRとは仮想現実の略で、HMD(頭部装着型表示端末)を装着することで、視界の360度全てがヴァーチャル世界(仮想現実)となります。利用者はあたかも別世界の中に紛れ込んだような感覚となり、それを生かしたゲームやサービスの展開が期待されています。 多くの調査機関は、デバイスの高機能化またデバイス保有者増に伴い、VR市場が将来大きな市場に育つと予想しています。 当社は、VR市場の成長に合わせ、ゲームタイトルを充実させつつ、ゲーム以外の分野への積極的な展開を推し進めてゆく計画です。 4.その他のサービス 位置情報活用を目指す「おでかけ研究所」は、主に全国の自治体や鉄道会社といった事業会社向けに、位置情報分析コンサルティングサービスを提供しています。 またスマートフォン特化型リサーチサービス「スマートアンサー」の提供も行っています。

なぜやるのか

「何気ない”日常”こそ楽しくしたい」 「非日常」を楽しくすることは、旅行や外食など、数多く見られます。 しかしながら、何気ない「日常」を楽しくすることは、実に数えるほどしかありません。 コロプラは、そんな人生における圧倒的多数を占める「日常」を、より楽しく、より素晴らしいものにしたいとの想いから、事業を展開しています。 そのようなサービスも、安心・安全・快適な利用環境が合ってこそ。

どうやっているのか

【コロプラの開発環境と組織構成】 コロプラは社員の80%がクリエイターであり、役員の約50%が現役でゲーム開発に携わっています。 ゆえに、ものづくりの考えが浸透しており、どのようにすればよりよいゲームが作ることができ、ユーザーに喜んでもらえるかを考える社風になっています。 競争の激しいゲーム業界の中で、クオリティとスピードを担保するため、内製開発を徹底し、コロプラ独自の企画書や仕様書を作らない開発手法を採用しています。効率化と無駄の排除を徹底する一方で、コミュニケーションを最重要視しているため、スモールチームで開発を実践。 自分の業務に垣根を作らず、幅広い範囲に携わるクリエイターが殆どです。 エンジニア・デザイナーといった職種に関係なく、企画からゲーム開発に携わることから、本当のものづくりに基づいた考え方が定着しています。 Unityの技術・経験においては業界トップクラスであり、サーバサイド・インフラの技術力についても他社を圧倒する実力を持っています。 また、VR技術における先行投資および開発の着手も積極的であり、スマートフォンゲームマーケットだけでなく、HMDを中心としたVR業界もリードするべく邁進しています。 【事業部制組織から機能型組織に変更し、技術とノウハウの共有をした上でのサービスづくりへ!】 コロプラでは、職種に関係なく企画から開発、リリースまでを担当する風土があり、自分たちのコンテンツを作り上げてきました。 その考えはそのままで、組織を機能型に変更することで、全クリエイターのスキルを最大限活かし、各プロダクトが独自に持っていた情報やノウハウを共有することで、個々のスキルアップと効率化を図っていける組織に変わりました。 それにより、職種ごとの勉強会も毎週〜隔週のペースで行われるようになり、高いレベルでのディスカッションが行われるようになっています。 コロプラの組織体制が変わった! 事業部制組織から、機能型組織へ|COLOPL Be-ars https://be-ars.colopl.co.jp/company/post.html

こんなことやります

【多くのユーザー様に向けたゲーム開発に携わる、改めてゲームクリエイターとしての一歩を踏み出したい方への説明会を開催します】 これまで2回の開催が非常に好評で、多くのゲームプランナー候補の方にご来社いただいた、アルバイト採用説明会を9月14日(木)に再度開催いたします! 「多くのユーザー様に向けたゲーム作りをしたい」 「改めてゲームプランナーとしての一歩を踏み出したい」 「経験豊富なプランナー、エンジニア、デザイナーと共にゲーム作りをしたい」 「コロプラのゲームが大好きだ!と言ってくださるゲームプランナー志望の方」など ご興味をお持ちいただける方はぜひご参加ください! ■募集の背景 『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は5年目に突入、『白猫プロジェクト』が3周年を迎えたコロプラ。 多くのユーザー様に長く遊んでいただいているタイトのますますの強化、新規タイトルの開発体制の強化のためプランナー職を募集しています。 今回はプランナー職の登竜門であるデータ設定やスクリプト業務をご担当いただく下記2職種のアルバイト説明会を実施します。 セミナー当日は現場担当者から直接、業務内容や体制など説明をさせていただきます。 〈募集職種〉 ・ゲームプランナー(データ設定) ・ゲームプランナー(スクリプター) 当日は、説明会終了後、希望者全員の面談を確約します。 ※まずは「話を聞いてみる」というスタンスでも構いません。 ======【セミナー概要】====== ■日時  2017年9月25日(月)19:15~21:00  ※受付は19:00開始です。  ※面談実施数によって終了時間は前後します。 ■タイムスケージュール  ・19:00~19:15 受付  ・19:15~20:00 セミナー開始 (企業説明、業務説明、質疑応答)  ・20:00〜20:10 アンケート記入  ・20:10~    面談  ※面談はお一人15分を目安としています。  ※順次ご案内となりますのでお待ちいただく場合がございます。 予めご了承ください。 ■持ち物: 筆記用具 ■服装 :軽装でお越しください ■定員:30名(応募多数の場合は抽選となります) ■応募締め切り:9/13(水)18:00まで        (抽選結果は順次ご連絡いたします) ■その他:当日情報は、エントリー頂いたのち個別に改めて      ご案内をお送りいたします。 ========================== ※注意事項※ ・営業目的でのご参加はご遠慮いただいております。  ご理解・ご協力をお願いいたします。 ・当日セミナー内容の録音、撮影、SNSヘの投稿は禁止させていただきます。
6人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2008/10に設立

718人のメンバー

東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11階