Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
メディアプロデューサー
27
エントリー
on 2017/08/10 1,201 views

<メディアプロデューサー>自社メディアのコンテンツ企画とグロースをお任せ!

株式会社リブ

株式会社リブのメンバー もっと見る

  • 明治大学卒業後、2003年に株式会社リクルート入社。タウンワーク、ホットペッパーでは全国営業MVPとして受賞歴多数。新規事業開発室にてエルーカ創刊に携わった後、2007年4月「東証マザーズへの上場実現」をミッションとしてトレンダーズ株式会社にCOOとして入社。2010年6月より取締役就任。2012年10月営業取締役としてミッションであった東証マザーズへの上場を実現。2014年3月の退任時には、入社当時2億強だった売上を約20億まで牽引。2014年4月1日株式会社LiB創業、代表取締役就任。犬と自然とお肉が好き。

  • 2002年にリクルートに新卒入社。HR新卒/中途採用領域の営業・営業企画・営業統括・商品企画の組織を担当。あらゆる角度からリクルートの営業をマネジメントする経験を積む。リクルートエージェントとの事業統合Prjを担当したのち、1000億超の事業規模の中途事業領域の事業企画Mgrに着任。価値創造、生産性向上、継続性をテーマに業務に取り組む。2014年7月より株式会社LiBに取締役COOとして合流。父親がおでん屋を経営している。好きなおでんダネは大根と豆腐と牛スジ。

  • 新卒で2年間営業をした後、約7年間マーケティングや新規事業立ち上げなどの仕事に従事。LiB創業時からLiBzCAREERの会員数が約5万人になるまで集客を1人で担う。2017年7月より執行役員CMOに就任。

  • マーケティングセクション所属。
    LiBz LIFEの企画・編集業務を担当。
    1987年生まれ。
    2010年、新卒で株式会社オプトに入社後SEMを担当。
    その後、クリエイティブオリコムにて広告営業の経験を経て現職。

    フードコーディネーターもやってます。

なにをやっているのか

  • オフィスはビル1棟借り、4階にはテラスもある、家みたいなオフィスです。

「生きるをもっとポジティブに」というビジョンに基づき事業開発をしており、社名にはLifeとBusinessの間に「 i(自分)」があるという意味を込めています。
 
【サービス概要】
転職支援を主軸としたサービスを通して、キャリア女性が働き続ける毎日をより充実させる価値提供を拡大させていきます。
 
・キャリア女性のための転職サービス『LiBzCAREER』
・キャリア女性に特化した転職支援エージェント『LiBzPARTNERS』
・企業の活躍社員データ解析をし類似の資質を持つ転職候補者とのマッチングを行うことができるシステム『カルチャーマッチング』

その他、
Forbes JAPANと共同開催で、意欲ある女性が働きやすい環境づくりを積極的に行っている企業と自ら道を切り拓き活躍している女性を表彰するアワード『JAPAN WOMEN AWARD』なども企画運営しています。

なぜやるのか

  • ビル1棟のオフィスで社内にはテラスもあります。
  • Forbes JAPAN ×LiB『JAPAN WOMEN AWARD』は毎年12月にLiB主催で行われます。

◆当社について

《キャリア女性の転職支援領域におけるTOPランナーとなる》べく、私たちは「キャリア女性の働き方」と「企業の女性活躍」を再定義しようと挑戦しています。
男性に比べると、女性は妊娠・出産等のライフイベントを経て、キャリアに数年のブランクが出来てしまうと、それまでと同じような水準のキャリアを描くことが難しくなってしまうことが珍しくありません。
一方で、ライフイベントを迎えた後もキャリアを続けたいと願う女性は多く、女性と企業の双方にとってのミスマッチを無くして、キャリア女性がその時々に合わせて柔軟な働き方ができるような選択肢を提供したいと思っています。
働く女性が生き生きと、「自分らしくいられる社会の実現」へ向けて、私たちと一緒に挑戦しつづけませんか?

◆Forbes JAPAN ×LiB『JAPAN WOMEN AWARD』

2016年、2017年と2年連続で、“真の女性活躍”にフォーカスしたアワード『JAPAN WOMEN AWARD』を、Forbes JAPAN主催の元、当社LiBが協力し実現いたしました。
カルビー株式会社、トヨタ自動車、イケア・ジャパン株式会社、ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス、プロクター・アンド・ギャンプル・ジャパン株式会社 など数々の企業様にご参加頂き、女性活躍への大きな一歩を踏み出しています。

どうやっているのか

  • 風通しのいい職場が自慢です。自分が思った意見などはどんどん発信してください。
  • 全社員参加のイベントは社員同士のコミュニケーションの場にもなっています。

◆メンバーについて
社員数は約70名で、仕事もプライベートも相談し合えるメンバーが集まっています。
オフィスのビルの名前はLiBzHOUSE。社員の誕生日のお祝いをしたり、テラスを使った社内パーティを企画したりと、コミュニケーションを取る機会も多くイベントが多いのもリブの特徴です。

◆働き方について
リブは働き方の多様性を実現するために、個々人の人生のタイミングに合わせて柔軟に勤務体系を選べるようにしています。
・急なリモートワークOK
・時短、週3〜4勤務等も個人によって選択可

パパママメンバーも多く子育てに理解があるのもリブの特徴で、時短やリモート勤務などを活用しながらも最前線で活躍する社員が多くいます。
社内のキッズルームを活用し、子どもと一緒に出勤している社員もいます。

こんなことやります

当社の運営する「LiBz LIFE」は、2016年にリリースした自社メディアで、“「働く」も「楽しむ」も夢中になれる毎日を”というキャッチを掲げ、働く女性を応援することをコンセプトに運営しています。
ファッション・メイク・グルメ・占いなど、働く日常をより楽しむきっかけになる情報を日々発信しています。
このメディアをもっと多くの方に届けたい。そのためのブランディングとコンテンツ展開をお任せし、あなたの手で育てていただきたいと思っています。
 
具体的には:
◆「LiBz LIFE」を中心とした当社のメディアの企画・編集・制作を含む運営全般を行っていただきます。当社のメディアをより魅力的なものにしてより多くの方に見て頂けるものに成長をさせてください。
◆WEB以外にも、セミナー、冊子、DMといった多様なコンテンツ(マーケティング施策)のプロデュースを総合的に行っていただきます。
◆コンテンツや企画に形の制限はなく、ビジネス企画も行って頂けるポジションです。
◆KPI、KGIの設定管理も行っていただき、MAUを伸ばすことにもコミットいただきます。
 
※当社では、業界特有の慣習やスキルよりも、カルチャーフィットやスタンスを大切にして採用をしています。「共に人生を叶える場」としてLiBがふさわしいかをお互いに見極めて、LiBプロジェクトに参画してほしいと思っています。そのため、多様な業界出身者が集まり、既成概念にとらわれないサービス展開を進めるべく日々試行錯誤しています!
 
■最もフィットする経験■
・WEBサービスのプロデューサー経験 ※MAUの責任を持っていた経験のある方、歓迎です。
・新機能開発というより、コンテンツ力や流通戦略でメディアのバリューを伸ばせる方
・女性向けサービスや女性向けメディアの運営経験
・メディアのマネタイズ経験
・コンテンツ記事の編集経験

■最もフィットする人物像■
・やり方などが決まってないことにストレスを感じず、道を作っていくことに対して挑戦ができる方
・経営者や役員の近くで働くことで経営を学びたい方
・事業、組織の立ち上げメンバーに興味がある方
・ゼロベースで仕事や組織作りに関わってみたい方
・リスクを取って事業を伸ばす、というリアルな商売を肌で感じてみたい方
・スタートアップ特有の早いスピード感での仕事をしたい方
・世の中に提供価値の高いサービスづくり、事業づくりに携わりたい方
・メンバーと一緒に切磋琢磨してサービスを世の中に広めていきたい方

会社の注目の投稿

選択が人生をつくると気づいた偏差値30の私。生きるためだけに働くことは嫌だった自分が選んだ「選択肢をつくる環境」
弁護士の道を捨てても進みたかった「事業づくり」の舞台。焦りの中から導き出した4つの価値観とは
元ミュージシャン、40歳でビジネスの世界へ転身した私が、就活生に伝えたいこと
エントリー状況は公開されません
10人が応援しています
会社情報
株式会社リブ
  • 2014/04 に設立
  • 70人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都渋谷区桜丘町13-15  LiBz HOUSE
  • <メディアプロデューサー>自社メディアのコンテンツ企画とグロースをお任せ!
    株式会社リブ