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良いもの作ろう!UIUXに拘った知育ゲーム・アプリ開発エンジニアを募集中!

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on 2023/02/07

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良いもの作ろう!UIUXに拘った知育ゲーム・アプリ開発エンジニアを募集中!

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菅 栄伸

ファンタムスティック株式会社の執行役員 最高技術責任者です。 新しい事や挑戦が大好きなエンジニアです! 創造したものを如何に実現するか、エンジニアリングにおいてより良いアプローチを日々考え、社内を振り回さない程度に取り入れています😂 ファンタムスティックおよび自社プロダクトを成功に導く為、若輩ながらも奮闘中でございます。 最近は設計やディレクションが多く、コードをあまり書いてなくて少し寂しい気持ちです。 コードを書き続けるためにも、チームが自立していけるよう絶賛画策中・・・

篠原 勇人

デザイン業務を主にやっています。 商品を体験してくれる人たちがどんな形であれ 「ワクワク」できるものを作っていければと思っています! あと、たくさんの「絵」「おもちゃ」「ゾンビ」「四角いもの」に囲まれて 生きていきたいです!!

ベルトン シェイン

ファンタムスティック株式会社の代表取締役。 イギリス、アメリカ(日本にあるインターナショナルスクール、)日本と3カ国の教育を受けたのち、大学卒業後にデザインに目覚め、独学で猛勉強。できない事に挑戦する事で得られる成果や楽しさに魅力を感じる。 CM、映像、ゲーム、3DCG、ウェブなどのグラフィックデザイン業務に長年携わり、数多くのプロダクトやプロジェクトに参加。2012年にファンタムスティック株式会社を設立。 日本の教育を受けている二人の息子たちが簡単に操作するスマートデバイスが目に止まり、子ども達にとってまったく新しい学ぶツールとしての可能性を感じ子供向けアプリの開発に着手。 長年のデザイン経験を駆使し、世界中の子ども達が驚くような高クオリティーでクリエイティブな教育アプリを作る使命に取りつかれています!

‎App Store ゲームのように 楽しむために

ベルトン シェインさんのストーリー

Jamie Belton

ファンタムスティックのCPO(プロダクト最高責任者) 画家志望のなごりからデザイナーとして就職し、その後コーダー・プログラマーを経由してディレクター、マーケター、プランナー、プロダクト責任者へと転身。商品は作られた目的を果たすまでが「モノづくり」であると信じ、商品の企画開発からマーケティングまで様々な工程に携わってきた。 2児の父として学校の教育改善を目的にファンタムに入社。 実は元MENSA会員(年会費を払い忘れて脱退…)

実体験によって目の当たりにした受動的な教育の問題点。2児の父親として教育制度を改善するべく「学習アプリ開発会社」に入社

Jamie Beltonさんのストーリー

ファンタムスティック株式会社のメンバー

ファンタムスティック株式会社の執行役員 最高技術責任者です。 新しい事や挑戦が大好きなエンジニアです! 創造したものを如何に実現するか、エンジニアリングにおいてより良いアプローチを日々考え、社内を振り回さない程度に取り入れています😂 ファンタムスティックおよび自社プロダクトを成功に導く為、若輩ながらも奮闘中でございます。 最近は設計やディレクションが多く、コードをあまり書いてなくて少し寂しい気持ちです。 コードを書き続けるためにも、チームが自立していけるよう絶賛画策中・・・

なにをやっているのか

【ファンタムってどんな会社】 ファンタムスティックは、「まなびのスタートボタン!」というビジョンを掲げて、子どもたちの「まなびのきっかけづくり」になる教育アプリの企画・開発・運営をしています。 楽しく熱中できる教育アプリ・デジタル教材を通して、「まなぶことのたのしさ」を多くの子どもたちに知ってほしい、そしてまなぶことで自分の可能性や才能に気づくきっかけにしてほしい、そんな想いをカタチにしています。 【事業の説明】 当社の事業は、教育アプリの開発・制作・運用を行う自社サービスと、大手企業様から教育コンテンツ開発・運用保守を受託する受託開発サービスからなります。 自社サービスでは「ゲーミフィケーションとデザイン力」を活かして、主に「まなびのきっかけづくり」をテーマにした乳幼児向けの知育アプリや小学生向けの学習アプリなどのデジタル教育コンテンツを制作しています。 当社がリリースしている<ゲーム式学習サービス> Play Study Go! シリーズは、国内外で1000万ダウンロードを記録しました。 「ドリルほったらかしの娘が毎日やってます」「おかげで漢字が読めるようになりました」「約3日で九九をマスターしました」など、ユーザから嬉しい声をいただいています。 受託開発サービスでは、教育アプリサービスの実績が各媒体などで取り上げられていることもあり、現在様々な大手企業様から教育コンテンツ開発のオファーが舞い込んでいます。受託開発においても、私たちのこれまでの開発ノウハウを十分に活かした企画提案も行いながら、クライアント様のニーズに合う商品を開発しています。
足し算引き算、九九、漢字学習が人気!
オフィスでは「遊び心」を大事にしています
「子供目線」が何よりも重要です
開発風景
Play Study Go! シリーズでは24タイトルをリリース中
代表取締役社長のベルトン シェイン

なにをやっているのか

足し算引き算、九九、漢字学習が人気!

オフィスでは「遊び心」を大事にしています

【ファンタムってどんな会社】 ファンタムスティックは、「まなびのスタートボタン!」というビジョンを掲げて、子どもたちの「まなびのきっかけづくり」になる教育アプリの企画・開発・運営をしています。 楽しく熱中できる教育アプリ・デジタル教材を通して、「まなぶことのたのしさ」を多くの子どもたちに知ってほしい、そしてまなぶことで自分の可能性や才能に気づくきっかけにしてほしい、そんな想いをカタチにしています。 【事業の説明】 当社の事業は、教育アプリの開発・制作・運用を行う自社サービスと、大手企業様から教育コンテンツ開発・運用保守を受託する受託開発サービスからなります。 自社サービスでは「ゲーミフィケーションとデザイン力」を活かして、主に「まなびのきっかけづくり」をテーマにした乳幼児向けの知育アプリや小学生向けの学習アプリなどのデジタル教育コンテンツを制作しています。 当社がリリースしている<ゲーム式学習サービス> Play Study Go! シリーズは、国内外で1000万ダウンロードを記録しました。 「ドリルほったらかしの娘が毎日やってます」「おかげで漢字が読めるようになりました」「約3日で九九をマスターしました」など、ユーザから嬉しい声をいただいています。 受託開発サービスでは、教育アプリサービスの実績が各媒体などで取り上げられていることもあり、現在様々な大手企業様から教育コンテンツ開発のオファーが舞い込んでいます。受託開発においても、私たちのこれまでの開発ノウハウを十分に活かした企画提案も行いながら、クライアント様のニーズに合う商品を開発しています。

なぜやるのか

Play Study Go! シリーズでは24タイトルをリリース中

代表取締役社長のベルトン シェイン

「学ぶことは楽しい!」 この体験をより多くの子どもに向けて世界へ発信したい! AIやロボットなどの技術の発展により、これからの時代に求められるのは作業力ではなく、思考力であるとされています。指示に従うのではなく、自ら考えて行動する想像力と発信力を育てるために、能動的な学習(アクティブラーニング)が世界規模で様々な教育機関によって取り入れられています。 その教育改革に伴って教育のデジタル化やIT化は必然とされており、教育コンテンツ開発の需要がますます増えております。 IT技術の目覚ましくそして急速な発展により、この先どのような時代が訪れるかは誰にも予想がつきません。そんなマニュアルのない時代を生きて行く子供にとって「自ら学ぶ」技術こそが最も重要なスキルとなります。 たかが足し算、たかがひらがなと思われるかもしれません。ただし、幼児期に子供が体験したことはその人の一生を左右します。そんな多感な時期に我々のサービスを通じて「学ぶ楽しさ」を知ることができれば、その子供の将来を代えることができます。 現在弊社で行っている子ども向けアプリの開発はほんの始まりです。我々の目標はその先にある、すべての子どもが自らの個性と能力を最大限に伸ばせるような教育環境の実現です。

どうやっているのか

「子供目線」が何よりも重要です

開発風景

私たちが大事にしていることは「子ども目線」。 子どもは子どもなりの覚え方があります。 大人から言われたことをなかなか覚えない子どもでも、自ら興味を持ったことは大人もびっくりするほどのスピードで学習します。 子どもが「大人の教え方」に合わせるのではなく、大人が「子どもの学び方」に合わせた学習コンテンツを開発すること。 それが子どもが本来持つポテンシャルや可能性を引き出せると私たちは信じています。 デザインの観点からも子供たちの目にとまり、心に残るようなキャラ設定や演出の創作、UI・UX作りを心がけています。 学校のテキストをデジタル化するだけでは従来の受動的な教育となんら変わりはありません。子ども自らが学ぶことに興味を持ち、自発的にやりたいと思うことで初めて能動的な学習が実現します。 過去にファンタムスティックでは様々なテストアプリを開発して実際に子供に遊ばせ、そのデータを元に最も学習効果の高い教育法とは何なのかを導き出しました。 問題を解くだけでは子供はすぐに飽きてしまいます。勉強を「体験」させることが子供の学習過程において重要な要素であることが分かりました。魅力的なキャラクター、気持ちの良い操作性、癖になる音楽、達成によるインセンティブなど、子供の感覚や感情に直接訴えかけることにより、子供が効果的に学べる学習アプリを開発することに成功しました。

こんなことやります

基本的にはネイティブ(iOS/Android)やUnityプロジェクトの設計・開発に携わってもらい スキルセットやステップアップ、キャパシティに応じて - アーキテクト・要件定義などの上流工程 - 最新技術やトレンドへのアプローチ、技術選定 - コードおよびコンテンツ品質の評価・改善などのクオリティコントロール - エンジニアリングの構築・改善 などにもアサインしてもらう想定です。 ゲームやアプリ制作における技術スタックや環境は主に - Swift, Kotlin - TypeScript(JavaScript) - Unity(C#) - Flutter となります。 裏側を支えるバックエンドおよびインフラは - Go - AWS, ECS + Fargate, RDS, MongoDB Atlas - Terraform - Docker - Github Actions となります。 通常のサービスアプリであればSwift/KotlinもしくはFlutter、ゲームコンテンツであればUnity、その他WebViewのコンテンツやインターフェースにJavaScriptなどを使い、必要に応じてライブラリやプラグインを作る事もあったりと要件によって活躍の場は様々です。 まずは直近の新規プロジェクトのコアメンバーとしてアサインしていただき、 様々な開発課題をCTOの菅と相談・協力しながら解決していきます。 役割やキャパシティなどを加味しつつじっくり相談しながら足りないところはサポートしてもらったりなど、チームの成長を一緒に目指しましょう! 弊社は成長し続ける会社でありたいという想いもあり、その理念からエンジニアチームも例外なく常に挑戦的な文化です。 その為プロジェクトでは常にラーニングコストを受け入れており、先進的な技術や環境に挑戦する事を推奨しています。 ※無理してまで新しい技術の採用を最優先する訳ではありません まだまだ小さな会社なので、会社の成長過程を経験できる事や希望のポジションを獲得しやすいメリットがあります! 将来どんなエンジニアを目指す上での課題やキャリアプラン、その他悩みまでなんでもCTOの菅までご相談ください。 もっと詳しく話を聞きたかったり我こそはと思う方は、まずは一度Zoomで気軽に話してみませんか? ご応募お待ちしております! 弊社は仕事だけでなくプライベートも充実してほしいという願いがありますので、都度メンバーの都合に合わせて柔軟な働き方を容認しています。 - 2020年からフルリモートワーク環境へ移行! - オフィスも用意してますので、オフィスで働きたいというニーズにも応えれます - 副業OK! - 自己都合によるフレックスタイム等も容認 弊社はお子さんがいらっしゃる方も多く、都度柔軟に対応しております。 弊社は個人を尊重すると同時にアウトプットを重視しています。 チャレンジングな方もサポート気質な方も大歓迎です。 社内の雰囲気もよく、フレンドリーで、かつ質の良いコミットの維持を実現できています。
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2010/02に設立

    14人のメンバー

    • 海外進出している/
    • 社長がプログラミングできる/
    • 1億円以上の資金を調達済み/

    神奈川県横浜市港北区新横浜3-20-5 スリーワンビル401