アクトインディ株式会社のメンバー もっと見る
-
一瞬ヒットするようなもの創りたいんじゃなくて
50年後、100年後も喜ばれるような
本当に価値があるものを創りたいと思って
会社を経営してます。 -
心から感謝できる人がいるって超幸せ。
友達に自慢できる仕事ができるって超幸せ。
そんな会社です。
みんな違ってみんないい。でも行き着くところはおんなじ。
そんな会社です。 -
徒歩3分圏内に『セブン-イレブン』『ナチュラルローソン』『ファミマ』の3大コンビニがある好立地。冬はおでん、夏はアイスをいつでも気軽に買いに行けちゃうんです。
カフェも『ドトール』『スタバ』『ベローチェ』も徒歩3分で行けちゃいますので、女子も安心。息抜きにちょっとスタバまでも可能!
ガテン系の男子も安心!『吉野家』『すき家』はダッシュで1分!空腹が我慢できない男子も安心して働けますね。
なにをやっているのか
国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト“いこーよ”を運営。“いこーよ”では約74,000件の親子で遊べるスポットや約40,000件の口コミが掲載し、親と子どもの新しい過ごし方を提案している。
自社内の編集チーム、webチームのがんばりによって、自然流入で月間550~1,100万UB 、 3,100~8,200万PV(2018年2月~2019年1月実績)を達成。
仕事は人生の一部という価値観で、フレックス勤務や時短勤務、リモートワークなど自由度の高い働き方があたりまえに取り入れられています。
アクトインディの社名には
「act」
言うだけ、考えるだけ、でなく行動をおこす
「independence」
しがらみなく、独立した立場で自由に自社の理念を追求していく
「individuality」
個性を尊重し、従業員が自己実現できる場所であり続ける
という想いを込め、社員ひとり一人が自分の成し遂げたいことを実現できる場でありたいと思っています。
なぜやるのか
未来を担うのは子ども達です。その子ども達が、どんな経験、体験をして大きくなっていくのか?それをデザインするのが「いこーよ」です。
各メンバーが「誇り」を持って多くの人達を笑顔にし未来を明るくして行こうと思っています。これは物創りです。自分たちの物創りが、20年後、50年後、100年後の次世代にとって価値あるものでありたいと願っています。
小さなお子様のいるパパママの80%以上が使ってくれている「いこーよ」をより良いメディアにし、未来を明るくしていきたいと思っています。
どうやっているのか
仕事とは「会社にいる時間の長さ」で評価されるものではなく「どれだけ価値創造したか」で評価されるべきだと思っています。なので「仕事=価値創造」と定義し、常に価値あるサービスを提供する事を前程とし、各自が考え実行していく組織を目指しています。自分達が創ったものが「本当に社会や未来に価値を提供できているか?」を真剣に問い、追及しています。
一人ひとり価値観も違えば家族構成や趣味嗜好も違うし、得意不得意も違います。
だからこそ一人ひとりがうまく個性を出し合って、補いあい、得意なところで貢献し、不得意なところは助けてもらう。
おかげさま・おたがいさまで価値ある成果物を生産していくことを目指しています。
新しいサービスを創れるビジネスマンになりたい、起業したい、地元に帰って地域復興させたい、経営側に入りたいetc成長を急ぐ人、ビジネススキル向上を軸にする人には、速く小さく試し、多くの仮説検証を実体験してもらい、成功も失敗も経験してそれらを血肉にする機会を出来る限り提供しています。
エンジニアブログ
https://tech.actindi.net/
こんなことやります
子供とどこにお出かけしようか?
子供にどんな体験、経験をプレゼントしようか?
と思案しているパパ・ママが使いやすいサイトにしていくことがあなたのお仕事です。
利用シーンを思い浮かべ、UI・UXを考え、どんどん実装し改善していきます。
ぜひあなたのスキルを、多くの親子の笑顔のために使いませんか?
『こんな人は合うかも・仕事編』
・受託ではなく自社媒体を作って・育てていきたい人
・指示されたものを作るのではなく、自分でサイトの改善案を考えて作りたい人
・作りっぱなしではなく、アクセス解析などで仮説を検証しながら改善を進めたい人
・スキルアップしたい人
・WEBをつくることがとにかく好きな人
『こんな人は合うかも・文化編』
・ありがとう。ごめんなさい。おかげさま。おたがいさま。がすぐに口に出る人
・子供が喜ぶのをイメージしながら仕事するとニヤニヤしちゃう人
・たまにオフィスでヨガしたいと思う人
・間伐材でつくった木の机で仕事したい人
・畳で打ち合わせをしたい人
・社内で鍋とかお好み焼きとかやってると参加したくなる人
『働き方』
・出社時間は自分で決められます
・自宅勤務も可能です
・カフェで仕事するとかも可能です
『スキル』
・実務経験(目安2年以上)
・Photoshop、Illustrator 等の実務経験
・CSS3+HTML5に準拠したHTMLコーディングスキル
『歓迎する経験』
・WEBメディアのデザイン経験
・UIデザインの設計経験
・Ruby on Rails環境での業務経験
・slimでのコーディング経験
・FLOCSSやBEMを使ったCSS設計や構築経験
・wordpress経験
・DTP経験
・GoogleAnalyticsの実務経験
・子育て(中)経験
『いまなら特典』
・もっちりおいしいパスタランチにご招待します。