400万人が利用するビジネスSNS
中峯 良介
大阪府出身。 ファーストキャリアは国家公務員。2014年に入社し、大学生のキャリア相談、IoT事業などを幅広く担当。現在は当社のマネジャーとしてひきこもり支援等に従事している。
Yasuhiro Sugimura
大阪府出身。 ファーストキャリアは外資系証券会社。2009年に学生時代の友人とともに当社を共同創業。初代代表取締役。 スタートアップ再生医療ベンチャー経営者も経験し、さらなる企業価値向上に挑戦中。
社内でのミーティング風景です。昭和初期に建設された旧下京図書館(元淳風小学校隣)をリノベーションさせていただき、開放的かつ落ち着いた空間でアイデア創出を図っています。煮詰まったらテントへ!もとは知恵の発信地としての図書館でしたので、現代版の智慧の発信地として地域での役割を担っていきたいと思います。
本社外観です。旧下京図書館の2階をリノベーションさせていただき、入居しております。ここから新しいアイデアを考え、実行に移しています。隣の元淳風小学校には7社のスタートアップ企業や地域企業が入居されており、コミュニティマネジャー主催のイベントが開かれることも多々あります。企業間の交流もできる環境にあります。
地域で失敗を恐れず、「まず、やってみる」人々とともに、新しいことに挑戦しています。個人のマインドやスキルに訴えかけるのではなく、チームのように個人同士が高めあう組織開発アプローチで地域と協働しています。
「百聞は一見に如かず」。新しい政策立案に際し、地域の民産官学の多様なステークホルダーとの対話の重要視し、みんなで持続するモデルを探り続けています。ひとりではなく、みんなで「らしく」生きる社会の実現を目指しています。
まずは、引き出します。自分たちの意見もしっかり持ちながら、多様な関係者がそれぞれのバックグラウンド・価値観にもとづき、恐れることなく、自信を持って発信できるデザインをおこなっています。そして、出てきたアイデアをもとに、「ひねって、つなげて、つくりだす」コアバリューを発揮します。
20〜40代のメンバーが中心となって構成しています。ポケモンのレアキャラならぬ、各人が複数の顔を持って「自分らしく」あることを追求しています。各人の特性を掛け合わせて、メンバー間での共創もさかんになってきており、毎年新しい事業案件が成立しています。
会社情報