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CGアートディレクター|新たな挑戦を歓迎するチームで映像演出の品質を担保!

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on 2023/03/29

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CGアートディレクター|新たな挑戦を歓迎するチームで映像演出の品質を担保!

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林 範和

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

萩原 猛

アニメやゲーム、書籍、イベントなど媒体をとわず、ゼロからオリジナルIPを立ち上げるスペシャリスト。 世界設定 キャラクター ストーリー エンタメ構造 上記を信頼できる著名クリエイターとともに作り上げるお仕事をしています。

高瀬 希望

NOZOMI TAKASE -スキル- Illustrator、Photoshop、Lightroom、撮影 初歩的な韓国語 -趣味- 旅行、スポーツなど 身軽にどんなところでも

バルス株式会社のメンバー

早稲田大学卒業後、大和証券SMBC(現、大和証券)に入社。株式・債権の引受やM&Aのアドバイザリー業務に従事。 2012年にPEファンドのフェニックス・キャピタル入社、投資及び投資後のバリューアップ業務を担当。 2015年、事業会社の経営企画部門で経営管理及び新規事業開発を経て、 xR技術を用いたコンテンツ開発に可能性を感じ、2018年にバルス株式会社を創業。

なにをやっているのか

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN Portal」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」
ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子
アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」Portal」
全席フリーアドレスのオフィス
自社のモーションキャプチャースタジオ
若いメンバーが活躍
スタジオも兼ねた控室

なにをやっているのか

ライブ配信システム「SPWN Stage」で行っている、バルスのタレント「銀河アリス」のARライブの様子

アーティストの活動を収益化するDXツール「SPWN」Portal」

主に2つの事業を展開しています。 ・アーティストの運営をサポートするファンマネジメントツールの「SPWN Portal」 ・ライブや番組、動画、MV、グッズなどの運営に必要な制作全般を担う「XRプロダクション」

なぜやるのか

若いメンバーが活躍

スタジオも兼ねた控室

「アーティストとファンが世界中のどこにいても一緒に楽しめる場所を創る」 住んでいる場所や活動方法に関係なく、世界中のどこからでも活動ができ、 アーティストの届けたいものを世界中のファンに届け、そのファンからの応援で活動をしていける世界を創りたいと考えています。 ただ、現状、場所や資金がなく十分な収入が得られず活動ができなくなっているアーティストさんが多いです。 そういった方々に、テレビやスマートフォンの次に来るメディアと言われているXR技術を活用し、 場所に関係なく活動できるプラットフォームと、その活動できちんと収益化できるツールを提供したいと考えています。

どうやっているのか

全席フリーアドレスのオフィス

自社のモーションキャプチャースタジオ

【バルスのMVV】 ーVision(バルスが実現したい社会):世界中のどこに住んでいても、性別、人種、年齢、外見に左右されることなく、自分の才能で生きていける社会を作る ーMission(Visionを達成するためにバルスがおこなうこと):高度な知識がなくても、誰もが気軽にコンテンツを作り、ファンと一緒に楽しめる環境を作る ーValue(バルスの価値観・考え方):  ①「Customer/Fan obsessed 」お客様(アーティスト)とファン(ユーザー)にとっての最大のメリットを軸に、すべての意志決定を行う。  ②「Accountable」何事に対しても、常に説明責任を果たせるようにする。感覚、経験に頼らず、Fact base(data driven) な判断を行う。  ③「Growth driven」自分のスペシャリティ/業務範囲に対して責任を持ち、失敗しても改善をし続け、間違いから学ぶことで、新しい解決策やアイディアを常に模索する。  ④「Goal oriented」最終的なゴールをメンバーと共有し、達成のために最短で最大の効果を発揮することを志す。誰のためのサービスなのか、という意識を常に持ち、必要ならばゼロから学びなおせる柔軟性を持つ。 【組織体制】 社員数:72名(2024年4月現在) ●LIVE CSS  ・アカウントプロデューサー  ・LIVEディレクター  ・MD  ・自社IP  ・営業事務 ●プロダクション  ・映像  ・サウンド  ・CG  ・Unity  ・スタジオ技術  ・Portal開発(開発、デザイン)  ・Portalオペレーション(オペレーション、サポート) ●新規事業室 ●コーポレート  ・財務経理  ・人事労務総務 ●内部監査室 【設備投資】 我々はスタートアップでありながら、自社のモーションキャプチャースタジオを完備。ハリウッド映画やゲーム開発のCG現場で使われている「VICON」のカメラを導入し、ハイクオリティな映像制作を実現しています。 【社員インタビュー】 https://www.wantedly.com/stories/s/balus_member_interview

こんなことやります

Vtuberイベントのアートディレクションを、CG面からのアプローチで考えていただける方を募集します! 【業務内容】 - 社内、社外データのクオリティディレクション └5名のCGアーティストと連携し、ライブのクオリティラインを作成し担保 └予算・スケジュールとクォリティのバランスをコンテンツに応じて設定 └他モデリング、アニメーション、エフェクト、ルック等の確認と修正指示 - 外注管理 - イベント用Unity設定 《お任せする案件例》 - 配信でのVTuber音楽Live(Honey Feast 4杯目 -今日は何して遊ぼうか?-、コーサカ生誕ライブ2022など) - 現地会場を用いたVTuberイベント(ななしふぇす2022 "JUMP!"、「ときのそら」5th Anniversary Live『宇宙(そら)と時空(とき)のミルキーウェイ』など) - VTuberとリアルのアイドルの共演によるイベント、番組制作(V-TIF 2022など) 他、多数 【働き方】 基本的にはリモート勤務が可能です。 イベント当日、打ち合わせ等、必要な際には出社していただくこともあります。 【この仕事の魅力】 - Vtuberのライブ・イベント制作に携わることができる - クライアントとイベントの内容を話し合ったりダイレクトに提案ができる - 自分のやりたい演出ができる(新しい技術にもチャレンジできる) - まだ誰も試したことのない技術に挑戦できる 【所属チームについて】 「プロダクション部門 LIVEクリエーティブチーム」に所属いただきます。 デザイン・CG・サウンド・映像を担当している15名程度のチームです。 そのうち、CGを担当しているメンバーは社員3名+業務委託1名です。 《チームのミッション》 - イベントのCGを中心に映像演出全般ののクオリティを担保する - 最新の技術を取り入れて新たな表現を追求する - スケジュールを考慮しての主にCG作業の可否判断をする 【採用要件】 《必須要件》 ◆下記すべてに該当する方 - ゲームや映像制作におけるアートディレクションのご経験 - Maya、その他3DCGソフトの実務経験 - Unityの実務経験 《歓迎要件》 - 3DCGモデリング経験 - 3Dソフトを使用したアニメーション制作経験 - Viconカメラの知識 - Shaderに関する知識 - エフェクト作成に関する知識 《求める人物像》 - 最新技術の習得に前向きな方 - Vtuberが好きな方 - どこのセクションとでもコミュニケーションが問題なくとれる方 - 人に物事をわかりやすく指示できる方 - イベントがLiveの物が多いので臨機応変な対応力がある方 - 担当するイベントに対するモチベーションが高く維持できる方 【使用ツール】 - AutodeskMaya - AutodeskMotionBuilder - Unity - GitHub - Adobe - slack
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    会社情報

    2017/10に設立

    72人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都中央区日本橋箱崎町36-2