350万人が利用する会社訪問アプリ

  • RPO 中途採用代行

求人媒体営業経験者歓迎!より企業に入り込んだ人事業務を経験してみませんか?

RPO 中途採用代行
中途

on 2023/03/24

35 views

0人がエントリー中

求人媒体営業経験者歓迎!より企業に入り込んだ人事業務を経験してみませんか?

オンライン面談OK
東京
中途
東京
中途

張ヶ谷 拓実

■経歴1 会社名:株式会社NewRecord 役職:代表取締役 期間:2021/4〜現任  これまでの経験を活かして1人目人事の立ち上げ支援・採用戦略のコンサルティングなどを行っています。ベンチャーから上場企業まで幅広く関わらせていただいています。 https://newrecord.co.jp/ ■経歴2 会社名:株式会社div、株式会社divx 役職:株式会社div(執行役員)、株式会社divx(取締役COO) 期間:2015/2〜2022/5まで テックキャンプ(プログラミングスクール)を運営している株式会社divでは営業、CS、経営企画、経理、人材紹介、人事、セールスなどを経験。セールスにて月次売上3倍、人事にて月次採用数5倍に(年間350名以上の採用)。2016年7月に執行役員就任。 デジタル領域のコンサルティングからサービス開発・運用までワンストップで提供する株式会社divxを2021年2月に設立。セールス部門の責任者として2021年4月に取締役就任。1年で約70名程度の組織に成長させる。 ■経歴3 会社名:株式会社BNGパートナーズ 役職:リクルーティングアドバイザー、キャリアコンサルタント 期間:2011/1〜2014/11まで IT企業向け幹部人材紹介事業にてCA、RAを経験。

株式会社NewRecordのメンバー

■経歴1 会社名:株式会社NewRecord 役職:代表取締役 期間:2021/4〜現任  これまでの経験を活かして1人目人事の立ち上げ支援・採用戦略のコンサルティングなどを行っています。ベンチャーから上場企業まで幅広く関わらせていただいています。 https://newrecord.co.jp/ ■経歴2 会社名:株式会社div、株式会社divx 役職:株式会社div(執行役員)、株式会社divx(取締役COO) 期間:2015/2〜2022/5まで テックキャンプ(プログラミングスクール)を運営している株式会社divでは営業、CS、経営企画、経理、人材紹介、人事、セールスなどを経験。セ...

なにをやっているのか

NewRecordは採用のプロチームとして企業の採用課題を解決しています。「経験豊富な採用人事をすぐに採用したい」「採用を始めたいけど何から始めたらいいかわからない」「採用の母集団形成がうまくいかない」といった課題に、これまで支援してきた経験や専門スキルを活かして顧客の採用成功および事業の拡大に貢献をしています。

なにをやっているのか

NewRecordは採用のプロチームとして企業の採用課題を解決しています。「経験豊富な採用人事をすぐに採用したい」「採用を始めたいけど何から始めたらいいかわからない」「採用の母集団形成がうまくいかない」といった課題に、これまで支援してきた経験や専門スキルを活かして顧客の採用成功および事業の拡大に貢献をしています。

なぜやるのか

企業の中途採用を成功に導く 顧客への価値を生み出すのは「人」です。職種により様々な価値を生み出し、提供する「人」の採用活動の支援を私たち株式会社NewRecordは行なっています。 業界を問わず様々な企業の採用が成功すれば、その企業の先にいる顧客にもよい影響を与えることができると考えています。採用支援という事業を軸に、より多くの企業を、そしてその先にいる顧客への貢献を実現していきます。

どうやっているのか

■価値提供 企業の中途採用課題の解決 採用活動には求人媒体運用、スカウト送信、採用フローの構築など非常に多くの業務が存在します。採用活動業務をNewRecordが一手に担い、これまで支援してきた実績・ノウハウを活用し企業の中途採用を成功に導きます。 ■考え方 1、自利利他 自分が満たされていなければ他人に貢献しようという気持ちを持つことは難しいです。満たされている状態は健康であること、信頼をおける家族・友人・仲間がいること、貯蓄があることなど人により様々です。まずは自分がどういう状態であれば満たされるのかを定義し、常に満たされた状態を実現できるようセルフマネジメントを徹底していきましょう。結果的にそれは他者貢献に繋がると考えています。 2、プロフェッショナルとして 企業の中途採用を成功に導くには中途採用における専門的な知識、スキル、経験が必要です。それらを身につけるためには日々のインプット、アウトプットを心掛け努力をする必要があります。プロフェッショナルとしての顧客支援を行う姿勢が非常に大事だと考えています。 3、新記録に挑戦する 現状に満足せず、新しいことに挑戦することでさまざまな経験を積むことができます。自分が挑戦したいと思ったことに対する経験はなによりも価値の高い経験です。また新記録を出すためにする工夫や努力の過程で得るものも非常に多いです。仕事でも、プライベートでもどんどん新しい挑戦を行い、自分の新記録を更新していきましょう。それが結果的に周りにもよい影響を与えると考えています。

こんなことやります

■募集背景 現在人材紹介事業の立ち上げを行なっています。人材業界に興味があり、法人営業・転職候補者とのキャリア面談などに興味のある方を複数名募集しております。主にIT業界、ベンチャー企業に向けた人材事業を行なっています。本募集は人材紹介未経験の方も対象としています。もちろん人材業界経験者も募集しています。 ■業務内容 ・RA(リクルーティングアドバイザー、企業担当側) 新規顧客開拓 商談、求人ヒアリング 候補者提案 面接同席 ・CA(キャリアコンサルタント、転職候補者側) 企業情報調査と求人理解 転職候補者のサーチ、スカウト(媒体および紹介経由) キャリア面談 候補者推薦文の作成、日程調整 ■補足コメント 現在はRA、CAを分けずに両面での対応をしています。両面で対応することで企業側、候補者側とワンストップで対応をすることができます。またRAの新規開拓は現在まで100%代表の人脈営業を行なっているため電話営業はありません。 少しでも興味があればオンラインにてカジュアルに話ができれば幸いです。 オンライン面談は8:00-23:00まで対応可能です。
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK