私たち株式会社ビジネスインフォメーションガーヴァンは、コンピューターソフトウェアの開発・保守を行っており、金融機関向けのシステム構築事業を中心に活動しています。
メインである金融機関以外の企業との取引もあり、物流業・自動車販売店・農家向けなど、地域、業務、規模を問わず幅広くシステム構築をしています。
■事業内容■
システムの企画・開発・運用を松江・東京・大阪で取り組み、その主な事業は大手ITベンダーや一般企業からの直接受託です。
長年の経験と実績を踏まえた金融システムに強みがあります。また、本社では首都圏企業からの受託によるニアショア開発にも取り組んでいます。
■本社の特徴■
創業1987年と島根では老舗のIT企業です。金融業務を中心にシステムに携わっています。弊社の約7割が大手のベンダーに常駐して仕事を行なっており、システム開発だけではなく、システム基盤の構築や基盤の保守も行っています。
松江市内の常駐先でインフラ構築も担っており、弊社独自のパッケージは無く、お客様からリクエストされたものを作り上げて行く事をメインとしています。
■提供サービス■
金融業務を中心としてシステムに携わっています。会社の約7割が大手のベンダーに常駐して仕事を行なっているなか、システム開発だけではなく、システム基盤の構築や保守も行なっています。
また、松江市内の常駐先でのインフラ構築も仕事の一つであり、お客様からリクエストされたものを作り上げています。
■今後の展望■
今後は、着実に増員して強固な組織にしていくと同時に、技術の先端を担っているソフトウェアエンジニアを増やしていきたいです。
また、弊社は今まで県外の大手企業と一緒に仕事を進めるのがメインでしたが、最近は少しずつ地元でも仕事を行う方向に進んできてます。
社員の大部分が島根県出身者なこともあり、東京・大坂に進学・就職で出ている人が今後戻ってくる受け皿づくりなど、地元の仕事も増やしていきたいと考えています。