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開発ディクレター

有名タイトルから自社開発VRまで、ゼロからつくりあげる開発ディレクター。

あまた株式会社

あまた株式会社のメンバー

全員みる(1)
  • 岡本 昌久
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

あまたは、2008年にモバイルオンラインゲームに特化したディベロッパーとしてスタートしました。いち早くスマホのネイティブアプリ開発に参入し、国民的大人気を誇った株式会社ガンホーの「パズル&ドラゴンズ 」 や株式会社スクウェア・エニックスの「FINAL FANTASY AGITO」、株式会社DeNAの「天華百剣 -斬-」など、ハイクオリティなプロダクトが作れる開発スタジオとしての地位を確立しています。
創業10年目を迎えた今、実績のあるモバイルアプリ開発だけでなく、VRや家庭用などマルチプラットホーム化への対応を進めるとともに、映像コンテンツやコミックアプリの制作など、事業領域をエンタテインメント全般に幅広く展開しようとしています。
また、日本国内はもとより中国、台湾など海外市場へも積極的にチャレンジし、
「世界を、もっと面白く。」を合言葉に、グローバルなエンタテインメント企業への成長をめざしています。

なぜやるのか

私たちのMISSION(存在意義)は、

■ 世界を、もっと面白く。

です。常におもしろいエンタテインメントとは何かを考え、模索しています。

そして、私たちのVISION(未来)は、

■ 世代を越えて愛される最高のエンタテインメントを創造する会社

です。時間や場所を超えた頂点をめざします。

そのためには、THE 6 CORE VALUES(本質的価値) を大切にしたいと考えています。

■ 革新 創造性により新しい価値を生み出す。
■ 協創 調和と協働により大きな価値を生み出す。
■ 卓越 決して妥協せず最高の仕事をする。
■ 独創 ユニークな体験を提供する。
■ 適応 絶えず変化する世界に柔軟に対応する。
■ 誠実 謙虚に最善を尽くし信頼される存在になる。

目標を高く掲げ、革新的なエンタテインメントの創出に向かって真摯に取り組んでいます。

どうやっているのか

あまたのルールや制度は、とてもユニークと言われます。
国籍、性別による差別のないダイバーシティ(多様性)の尊重は当然のこと、今年度から同性婚を含む事実婚に基づく人事制度をスタートさせました。
四半期ごとに開かれる全社ミーティングでは、役員、管理職、ベテランから新人までリアルな経営情報を共有し、「ガラス張りの経営」を行っています。
目先の業績にとらわれることなく、個人の成長と組織貢献へのコンピテンシーにフォーカスした評価制度を採用したり、本業以外のビジネスを経験できる副業をOKとしているのも、社員の成長なくしては企業としての発展がないと考えているためです。
積極的な採用による社員数の増加に対しては、シャッフルランチや懇親会支援制度などを導入し、社員間のコミュニケーションの促進にも配慮しています。
さまざまな価値観が混在しつつも、社員全員が働き甲斐と居心地の良さを感じ、一人ひとりが輝いていられる組織の実現も、あまたの夢のひとつです

こんなことやります

自社提供タイトルおよび大手パブリッシャーによるスマホゲームの企画、開発業務をお任せします。あまたは「受託開発会社」として実績を残してきた会社ですが、実際は企画段階からプロジェクトに入り、クライアントとともにゼロからつくりあげるケースもたくさんあります。またスマホアプリやVRなど、自社開発によるコンテンツづくりにも注力しています。あなたが開発者として「〇〇は自分がつくった!」と自信をもっていえる作品を手がけることができる環境です。

あまたでは現在、数名から数十名規模のプロジェクトが同時進行中です。初期開発段階のものもあれば、運営フェーズにあるプロジェクトもあり、プラットフォームやゲームジャンルもさまざま。さらにVRや映像作品まで、あまたは面白いモノを作るためなら、どんな技術も取り入れ、ゲームという領域にもこだわらず、最新のコンテンツ開発にチャレンジしつづけています。あなたにも、複数のプロジェクトを経験し、常に新しいこと、自分には到底できないかもしれないと思うところまでとことんチャレンジして欲しいと考えています。

またあまたでは、売上向上や目標達成と同等に「仕事のプロセス」もしっかり評価しています。社長や副社長も開発現場出身。今でも現場に入って進捗確認や管理をするだけではなく、メンバーと一緒に開発環境の改善に日々取り組んでいます。結果だけではなく細かい仕事のプロセスや一人ひとりの考え方もしっかり見て総合的に評価をしています。

そんなあまたの一員となって、ゲームだけではなく新しいエンタメコンテンツの開発にもゼロからチャレンジしたい方、お待ちしております。

【具体的な仕事内容】
・ゲームデザインの統括、決定
・クオリティコントロール
・スケジュール管理
・人員配置

【必要な知識・経験】
・プログラムの開発言語についての知識
・インターネットの仕組みについての知識
・3DCG(モデリング、アニメーション、エフェクト)についての知識
・シナリオ、サウンドについての知識
・ゲームデザインについての知識
Unityなどの開発プラットフォームを使った実務経験
・プロジェクト管理の実務経験
・バージョン管理ツールの使用経験

【歓迎する知識、経験】
・プロジェクトリーダーの経験
・ネットワークゲーム開発におけるディレクション経験
・サーバーの仕組みについての知識
・RDBの仕組みについての知識

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 開発ディクレター
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎
会社情報
創業者 高橋 宏典
設立年月 2008年6月
社員数 144人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

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応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

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地図

東京都新宿区北新宿1-5-2 佐藤ビル5階

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