Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア
on 2015/01/27 2,163 views

いまどきのICTをどんどん使って企業システムを変革したいエンジニア募集!

株式会社ガルフネット

株式会社ガルフネットのメンバー もっと見る

  • メインフレーム時代からシステムエンジニアをしており、都度、シリコンバレーやバンガロールといったICTの旬なところを巡りながら、新しいICTのシステムを作ることに、喜びを感じてきました。システムアナリスト、システム監査技術者、情報セキュリティアドミニストレータです。今はICTサービス開発部門の部長で、最近は自分で大きいシステムを作る時間がないのですが、技術アライアンスのために、他社の製品の評価版を自分で試すときなど、楽しくて仕方がありません。特に、システムとして美しいと感じられるものは最高です。

なにをやっているのか

ガルフネットは、既に20年、ISVとして、流通・小売チェーン向けに、直接取引で、自社製の、勤怠管理・発注管理等の業務管理システムやグループウェアを提供してきました。
また、そのシステムを利用するために、全国規模のVPNネットワークや、教育・システム展開・操作サポート等を24時間365日フルサポートのサービスデスクも提供しています。
要するに、顧客企業にとって必要なICT関連サービスを1社で全て提供してきました。

なぜやるのか

一方で、我々は進んで、それらのサービスに、新しいICTを応用し、とんがったもの、ユニークなものにしてきました。
「これはおもしろい!」とプレゼンテーションで顧客に言ってもらえることが我々の目指すところです。
このような新し目のICTをどんどん使って、独自のサービスを顧客に提供し、顧客に最新のICTの便益を享受してもらうことがガルフネットの使命です。

どうやっているのか

創立21年目を迎えた独立系ICT企業であるガルフネットは、現在、社員220名。東京以外に、東日本・西日本の2つのiDC、札幌・大阪の事業所、船橋・名古屋の物流センター、小樽の食品工場、をもちます。
システム開発は、プロジェクト毎に動的に開発メンバーが集まって進めます。(希望者を優先します。)
稼働インフラ等は専門のネットワーク部門に設計から構築までを依頼します。
稼働後のサポートは専門のコンシェルジュ部門にお願いします。
開発メンバーは、国籍が多種多様です。過去の例ですと、インド、エジプト、アメリカ、ブルガリア、中国、の方々と開発に取り組みました。必要になって、サンノゼや大連にオフィスを開設し、そこで集中的に開発したことや、インドにオフショア開発を依頼したことがありました。必要とあらば、いつでもこんなことをやります。

こんなことやります

企業システムというと、会計システムとか発注システムとか古くさいおもしろみのない分野だと思われます。しかし、だからこそ、そこには新しい技術を使った新しいサービスを提供する余地があります。
単なるマーケティングツールに終わらないテキスト分析の利用法、音声認識によって恐ろしく簡便に使える業務システム、GTD手法に基づく新しいタイプのグループウェア、こんなものを開発しかけています。
我々は新しい、突飛な、尖ったものが大好きです。それをどんどん応用して、企業のシステムを大胆に変えませんか?
もしあなたに新しいアイディアがあれば、それも実現できるかもしれません。そういう場合、予算や他のメンバーや開発環境や必要な技術アライアンスの確保は慣れたもので、すぐにでも準備できます。
ICTが大好きで、自分でどんどんそれを形にしたい方、実現できる方を、国籍、学歴、その他、どうでもいい属性は問わず、人員の上限なく、募集しています。

エントリー状況は公開されません
6人が応援しています
会社情報
株式会社ガルフネット
  • 1994/02 に設立
  • 220人のメンバー
  • 東京都江東区亀戸1-4-2 Daiwa錦糸町ビル3F
  • いまどきのICTをどんどん使って企業システムを変革したいエンジニア募集!
    株式会社ガルフネット