350万人が利用する会社訪問アプリ

  • セールス・マーケ・事業開発
  • 3エントリー

幹部候補!育児と両立!自宅勤務のセールス・マーケ担当を募集!

セールス・マーケ・事業開発
Mid-career
3エントリー

on 2023/04/14

1,013 views

3人がエントリー中

幹部候補!育児と両立!自宅勤務のセールス・マーケ担当を募集!

Online interviews OK
Tokyo
Mid-career
Tokyo
Mid-career

Keiko Kondo

「女性をはじめ、あらゆるライフステージにある人が 自分の価値を社会に発揮できる社会を目指す」 ■自分が育児と仕事の両立に悩んだ経験から 長女を出産した時、地元の保育園11施設に応募しましたが、全て落とされてしまいました。その後、苦労して保育園を見つけましたが、自宅から遠くの保育しか入れなかった為、通勤に往復3時間かかっていました。その間に次女を妊娠。日々通勤だけで体力を消耗してしまい、仕事で自分が思うようなパフォーマンスを出せない日が続いていました。 ■ライフイベントがあってもキャリアを選べる社会に そのような状況でも、「転職をすると、更に仕事と育児の両立が難しくなるのではないか」という不安から、自分の仕事環境を変えるという決断に踏み切れずにいました。そして在職中にビジネススクールに通い、多くの仲間を得て、長女が5歳次女が3歳の時、「違う仕事環境で自分の力を試してみたい」という気持ちから、私は起業をしました。 育児休暇中や時短勤務をしていると、どうしても新しい環境にチャレンジするのは勇気がいると思います。しかし、働き方の多様化が進む中で、ワーキングマザーにも適した仕事環境は増えてきています。日本も、リモートワークや週5以外の働き方が認められ始め、特にIT・WEB領域で働くワーキングマザーは、これを利用しない手は無いのではないでしょうか。 ワーキングマザーだけでなく、女性はどうしても、出産・育児・介護などの影響を受けやすいのが現状です。もちろん、社会全体が変わっていく必要もありますが、企業も働き手にあわせた、仕事環境を提供しなければ優秀な人材を確保できない時代にきています。 そのような志ある優秀な女性を活用したい企業を、ココエは応援させていただけたらと思います。 働き手も企業側も、共に幸せになれる職場創りをココエは目指しています。                             ココエ代表 近藤恵子

【社長日記】創業7年目に思う〜ココエらしい社風とは〜

Keiko Kondoさんのストーリー

藤原 佑

デジタル、マーケティングの力でより多くの企業やユーザーの満足度向上・成長の実現をサポートしたいと思います。

株式会社ココエのメンバー

「女性をはじめ、あらゆるライフステージにある人が 自分の価値を社会に発揮できる社会を目指す」 ■自分が育児と仕事の両立に悩んだ経験から 長女を出産した時、地元の保育園11施設に応募しましたが、全て落とされてしまいました。その後、苦労して保育園を見つけましたが、自宅から遠くの保育しか入れなかった為、通勤に往復3時間かかっていました。その間に次女を妊娠。日々通勤だけで体力を消耗してしまい、仕事で自分が思うようなパフォーマンスを出せない日が続いていました。 ■ライフイベントがあってもキャリアを選べる社会に そのような状況でも、「転職をすると、更に仕事と育児の両立が難しくなるのではないか」とい...

なにをやっているのか

私たちは「DXで日本の企業をゆたかに」というミッションのもと、その企業らしさを深く理解し、寄り添うことでDXの自走に導く伴走型のコンサルティングファームです。 2016年2月に設立。クライアント企業様のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援するDXコンサルティング事業と、クライアント企業様が自律的にDX実践が行えるよう企業内DX人材の育成を支援するDX教育事業、そしてココエで育成したDX人材をご提供していくデジガール事業の3つのビジネスを持っています。
社員がDIYを進める赤坂オフィス

なにをやっているのか

社員がDIYを進める赤坂オフィス

私たちは「DXで日本の企業をゆたかに」というミッションのもと、その企業らしさを深く理解し、寄り添うことでDXの自走に導く伴走型のコンサルティングファームです。 2016年2月に設立。クライアント企業様のDX(デジタルトランスフォーメーション)を支援するDXコンサルティング事業と、クライアント企業様が自律的にDX実践が行えるよう企業内DX人材の育成を支援するDX教育事業、そしてココエで育成したDX人材をご提供していくデジガール事業の3つのビジネスを持っています。

なぜやるのか

COCOEは、「DXで日本をゆたかに」を企業MISSIONとして掲げるコンサルティング・ファームとして、2016年の創業以来成長を続けてきました。 日本は今後、世界も経験した事のない超高齢社会に突入していきます。類を見ない人材不足の中、優秀な人材が活用されずにいる社会は本当にもったいない事です。 COCOEは企業と人材、両方に意識改革を促すことで、優秀な人材が活躍できる機会を創出します。そして、自分に合った「働き方」「生き方」で成長し続けることができる社会をめざしていきます。

どうやっているのか

ココエでは以下の行動指針に沿って働いています。 ◆行動指針 ACTION:失敗を恐れず行動 ONE TEAM:常に自責で考え、仲間を尊重 SOCIAL:社会のためにココエが存在 GROWTH:自身の成長がココエの成長 VENTURE:常に新たなことに挑戦 ◆チーム体制 DXコンサルティング部:デジタルマーケでお困りのクライアントを伴走支援します DXエデュケーション部:「DX人材育成プログラム提供」と「育成したDX人材の企業提供」を行っています ◆社内の雰囲気 ・新しいことに積極的にチャレンジする ・それぞれの得意分野を活かして助け合う ・成長したい人を応援する といったやる気に満ちた雰囲気の環境です。

こんなことやります

事業横断でのセールス・マーケティング・事業開発を担当していただきます。新規顧客を自ら開拓していくとともに、その活動を再現性のある形で組織へと定着させていくことを期待しています。 ■具体的な仕事内容(例) ・関連担当と協力して新規リードを拡大します ・ターゲット顧客層には、直接アプローチして商談開拓を行います ・営業パートナーづくりや、パートナーとの関係構築による新規リード拡大を行います ・お客様の課題整理をして、デジガールサービスを採用する必然性を伝えます ・お客様からヒアリングしたニーズを元に、受け皿となるサービス/事業の開発を行います なお、デジタルマーケティングについては研修制度が完備されており、入社時に受講可能です。 ■キャリアステップ ゆくゆくは事業開発責任者としての役割を期待しています 【必須(MUST)】 ・顧客折衝経験をお持ちの方 【歓迎(WANT)】 ・ベンチャー企業経験 ・新規事業経験 ・ソリューションセールス経験 ・マーケティング経験 ・事業会社でのデジタルマーケティング経験 ・コンサルタント経験(特にデジタルマーケティング領域) 【求める人物像】 ・向上心が強く、チャレンジ精神を強く持つ方 ・結果を出すまで粘り強くやりきる方 ・上司、クライアントからの指摘や要望を素直に聞ける方 ・他責にしない方 【職場環境】 ・髪型自由/服装自由 ・リモート勤務 ・フレックス
1人がこの募集を応援しています

1人がこの募集を応援しています

話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
オンライン面談OK

会社情報

2016/02に設立

37人のメンバー

  • Funded more than $300,000/

東京都港区赤坂8-12-16