Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
その他

サイバーエージェントオープンOB訪問「タダメシ」に参加する学生募集!

株式会社サイバーエージェント

株式会社サイバーエージェントのメンバー

全員みる(1)
  • こんにちは。サイバーエージェント人事責任者の渡邊です。

    僕は2006年にサイバーエージェントに入社し、広告を3年、ソーシャルメディアマーケティングの事業部を立ち上げて2.5年、さらにアプリの開発を3年やった後に今年の10月から人事採用責任者となりました。

    サイバーエージェントの中で多くの事業を様々な役職、職種で経験してきたので、学生の皆さんにはいろいろと話せることが多くあると思います。ぜひたくさん話しましょう、美味しい昼飯おごります。

なにをやっているのか

  • D2d2299a ec11 4b59 b465 992784c8076a

インターネット産業に軸足を置き、メディア事業、インターネット広告事業、ゲーム事業などを展開しています。

▼メディア事業
2004年からブログを中心とした「Ameba」を開始し、アバターサービス「アメーバピグ」やコミュニティサービス、キュレーションメディアなど、インターネット産業の変化にあわせて、形を変えながらメディアサービスを提供しています。2016年には、今後の成長分野として注目される動画事業に参入しました。
https://www.cyberagent.co.jp/corporate/business/ameba/

▼インターネット広告事業
インターネット広告事業は、サイバーエージェントを中心とした、連結子会社21社で展開しており、インターネット広告の取扱高は、国内ナンバーワンです。
広告予算を持つ広告主に、スマートフォン広告やPC向け広告を販売しています。
https://www.cyberagent.co.jp/corporate/business/ad/

▼ゲーム事業
2009年から開始したゲーム事業は、主力タイトル7本、他数十本のスマートフォン向けゲームを提供しています。株式会社Cygamesを筆頭に、ゲーム制作に特化した子会社11社が、様々なジャンルのスマートフォン向けゲームを開発、運営しています。
https://www.cyberagent.co.jp/corporate/business/game/

なぜやるのか

  • 4188aa17 3793 45a5 9721 05aa705c0a15

「21世紀を代表する会社を創る」

インターネット市場の急速な変化をとらえ、常に大きな成長をし続けるベンチャー企業であり続けると同時に、グローバル規模で社会に大きな影響を持つ企業を目指します。

どうやっているのか

Mission Statement

インターネットという成長産業から軸足はぶらさない。
ただし連動する分野にはどんどん参入していく。
オールウェイズFRESH!
能力の高さより一緒に働きたい人を集める。
採用には全力をつくす。
若手の台頭を喜ぶ組織で、年功序列は禁止。
スケールデメリットは徹底排除。
迷ったら率直に言う。
有能な社員が長期にわたって働き続けられる環境を実現。
法令順守を徹底したモラルの高い会社に。
ライブドア事件を忘れるな。
挑戦した敗者にはセカンドチャンスを。
クリエイティブで勝負する。
「チーム・サイバーエージェント」の意識を忘れない。
世界に通用するインターネットサービスを
開発し、グローバル企業になる。

こんなことやります

サイバーエージェント人事採用責任者・渡邊大介とざっくばらんにランチを食べに行きましょう!

僕自身の思惑としては、まだ10月に人事採用担当として就任したばかりなので、就職活動を控える学生のナマの声が聞きたい、というのが第一。皆さん御存知の通り、今年は就職活動時期の後退などがあり、今年は多くの学生、企業が困惑していると思っていて、「ぶっちゃけたところ」をもっと把握しておきたい。

なので、特に選考とか関係なく、フランクにやって行きたいと思ってます(スーツとか着る必要は全くないし、面接みたいに準備する必要なし)。まー、あとは若くやる気ある触れる学生たちとうまいご飯を食べたい、ってのも単純にあります。

とはいえ、僕のカラダも今のところ一つしかないので、いくつか下記に条件を記載します。条件クリアの上、応募してください。日程調整の上、ランチ行きましょう。ちなみに「タダメシ」の名の通り、ご飯は奢りますよ。

◯対象者:就職活動を控えた大学生、大学院生(どうしても!という場合はもちろんその限りではないです=大学1年とかでもOK)
◯参加条件:以下に当てはまるような学生の方が会話が弾みます。
 ・とにかく自分に人生に「やる気」「野心」がある方(必須条件、やる気ない人にはおごりません)
 ・広告の未来を真剣に考えている方
 ・新規事業を真剣に立ち上げたいと思っている方
 ・アプリを開発している方
 ・いわゆるベンチャー、スタートアップで働きたいと思っている方
◯日程:基本平日のお昼で都度調整しましょう。
◯参加人数:3~5人。1人での応募でも、3人での応募でも構いません。

ではではよろしくお願いします!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 その他
採用形態 新卒採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 藤田 晋
設立年月 1998年3月
社員数 3168 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(195)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(195)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon