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上場スタートアップで事業の中心となるPM・ディレクター募集!

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on 2023/06/07

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上場スタートアップで事業の中心となるPM・ディレクター募集!

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菊池 誠晃

千葉 博文

●今やっていること 株式会社デジタルプラス(2022年4月1日、リアルワールドから社名変更)|取締役|GAFAメディア事業管掌 ●経歴について ・東日本大震災をきっかけにリアルワールド新卒入社(2013年)  → インターン時代はエンジニア(理系です) ・ポイントメディアから始め、現在のメディア事業においても一貫してWEB広告マネタイズに従事 ・経営、事業戦略の立案、実行、組織づくりが現在のメイン ・得意なことはやり切ること

株式会社デジタルプラスのメンバー

菊池 誠晃 CEO & Founder

なにをやっているのか

『人を不幸にしないための、デジタルと』 「人を不幸にしないための、デジタルと」をミッションに掲げ、「フィンテック事業」「デジタルマーケティング事業」の2つのセグメントで事業運営を行っています。 === 私たちは2022年4月1日にリアルワールドから『デジタルプラス』へと社名変更いたします。 「デジタル」を社名に入れ、私たちが何者かわかりやすくしましたが、 私たちはデジタルがすべてとは考えていません。 デジタルはどこまで解像度を高めても、 アナログ(リアル・現実)の世界には勝てない。 人の創造力、AIですらも、アナログ・自然の現象から生み出されている。 一方、デジタルは時間と場所をつなぐことができる。 私たちは、デジタルを通して、 現実世界をより良いものにしていきます。 なぜ「デジタルを」や「デジタルに」ではなく「デジタルと」なのか。 なぜあの位置に「、」があるのか。なぜ最後に「。」でないのか。 そもそもデジタルは、 人を幸せにしているのか、不幸せにしているのか。 === フィンテック事業では国内10兆円のギフト市場において急速に成長するデジタルギフトを自社開発・運営、 デジタルマーケティング事業においては、既存事業のメディア運営を一部継続しつつ、2023年1月に買収したデジタルマーケティング支援を行うサービスの展開を開始、フィンテック事業とのシナジーも生み出し、事業を拡大すべく事業基盤の構築を進めております。 私たちは2014年にマザーズに上場して以降、日々変化する世の中に価値提供できるよう、事業ポートフォリオを大きく変化させてきた上場ベンチャー企業です。「上場企業」と「ベンチャー企業」の両側面での会社経営、事業運営を武器に、日本を代表する企業への成長を実現します。

なにをやっているのか

『人を不幸にしないための、デジタルと』 「人を不幸にしないための、デジタルと」をミッションに掲げ、「フィンテック事業」「デジタルマーケティング事業」の2つのセグメントで事業運営を行っています。 === 私たちは2022年4月1日にリアルワールドから『デジタルプラス』へと社名変更いたします。 「デジタル」を社名に入れ、私たちが何者かわかりやすくしましたが、 私たちはデジタルがすべてとは考えていません。 デジタルはどこまで解像度を高めても、 アナログ(リアル・現実)の世界には勝てない。 人の創造力、AIですらも、アナログ・自然の現象から生み出されている。 一方、デジタルは時間と場所をつなぐことができる。 私たちは、デジタルを通して、 現実世界をより良いものにしていきます。 なぜ「デジタルを」や「デジタルに」ではなく「デジタルと」なのか。 なぜあの位置に「、」があるのか。なぜ最後に「。」でないのか。 そもそもデジタルは、 人を幸せにしているのか、不幸せにしているのか。 === フィンテック事業では国内10兆円のギフト市場において急速に成長するデジタルギフトを自社開発・運営、 デジタルマーケティング事業においては、既存事業のメディア運営を一部継続しつつ、2023年1月に買収したデジタルマーケティング支援を行うサービスの展開を開始、フィンテック事業とのシナジーも生み出し、事業を拡大すべく事業基盤の構築を進めております。 私たちは2014年にマザーズに上場して以降、日々変化する世の中に価値提供できるよう、事業ポートフォリオを大きく変化させてきた上場ベンチャー企業です。「上場企業」と「ベンチャー企業」の両側面での会社経営、事業運営を武器に、日本を代表する企業への成長を実現します。

なぜやるのか

■ビジョン はじまること、出会うこと、成長すること、遊ぶこと、学ぶこと、 挑戦すること、愛すること、失敗しても、またはじめられること。 前に進む人生のすべてに、一緒にいるデジタルを提供していく。 無意識のうちに、つい、あきらめてしまっていることを、 叶えられることに変えていく。 === 悲しみも喜びも、誰もが生まれ死んでいく人生に寄り添うこと。 デジタルを独り歩きさせたり、置き去りにされる人を作らない。 自由には、積極的自由と消極的自由があり、デジタルプラスは、この両方に応えていきたい。 「叶える」という漢字は「口」と「+」の向き合わせ。 口からプラスを言って実現していく。 はじまった人生(はじまること)の中で、自らの意思で「またはじめられること」。 リアルワールドという企業が、デジタルプラスとして新たな挑戦を始めること。 体現しようとしている私たちだからこそ、 意味のある言葉になっていると考えています。

どうやっているのか

デジタルプラスとして働く社員にとっての当たり前の考え方・行動指針である5つValueに体現しながら会社を成長させていきます。 ■未来志向 小さな目標をいくら積み上げても、 未来には繋がらない。 大きな未来からの逆算で、 日々の目標を決める。 目先に囚われず未来を思考する。 今あなたがやっていることは 未来に繋がっているか。 ■できないことより、やれる方法を考える 「できる気がしない」 「やり方が分からない」 「リソースが足りない」 だからって目標を諦めていいのか。 高い目標を掲げ「やる」と決める。 やると決めたら「考え抜き」「やり抜く」。 ■超マッハスピード 今月、今週、今日 あたなはどれだけの アウトプットを出すことができたか。 「考えました」「やりました」は 成果に繋がらなければ意味がない。 素早いアウトプットの繰り返しによる経験が、 成功確度を上げる。 クライアント・市場・競合は待ってくれない。 ■120%自分ごと 時価総額1,000億円。 どれだけの人が自分事にできているだろうか。 「決まっていないことが多い」 「サービスが上手く行くか不安」。 そんな状況を変えるために みんな会社に残ったのではないのか。 仕事を単なる業務と捉えずに、 自らに与えられた責任と捉える。 会社を変えるのはあなた自身。 ■Integrity あなたの仕事、会社の利益は、 家族に誇れるものになっていますか。 健全で持続的な成長の中でしか、 中長期的な企業価値は生まれない。 会社を、日本を、そして世界をよくするため、 自分ごととして意識し続けてほしい。

こんなことやります

◆組織体制 役員や営業、マーケティング、プロダクト開発メンバー等総勢60名以上で業務にあたっています。(増々拡大中!) クリエイティブユニットは、過去数百のサイトのアートディレクション・デザイン・マークアップを経験してきたメンバーを中心に、 ディレクター3名、デザイナー4名、エンジニア・コーダー3名、外注メンバー多数で編成され、 プロジェクトごとにチームを組んで制作にあたります。 スタッフは主に中途入社で異業種からの転職も多いため、それぞれが今までの経験を活かしながら新しいことにチャレンジし、スキルと活躍の場を広げています。 ◆デジタルプラスの業務 デジタルプラスでは社内プロダクト(Saasや各種サービス)だけでなく、デザイン・マーケティングを主軸とした受託及びプロジェクト型のクリエイティブ業務も行っています。 様々な顧客の目的に合わせて最適なコミュニケーションを図っていくと共に、マーケティング及びクリエイティブソリューションを提供しています。 クリエイティブユニットとしては組織・チームとしての一体感を最重要視しながらも、スタッフそれぞれの成長段階や生活、価値観を特に大切にしています。 個人の考え方やおかれている環境によってLifeとWorkのバランスは異なるもの。それを尊重し、お互いに認め合って働きやすい環境にすることでクリエイティブに集中していければという思いで業務にあたっています。出社/リモートのバランスは週の稼働に関しては随時ご相談ください。 ---------------------------------------- 【業務内容】 プロジェクトマネージャー・ディレクターという立場から、マーケティング領域(広告・SEO・LPO)やクリエイティブ領域(設計・デザイン・マークアップ等の制作)における顧客開拓や要件定義・提案・折衝など、案件毎のプロジェクトマネージャー・ディレクターとして、業務にあたっていただきます。 スキルの高い方にはすぐにでも一人で自由に活動していただき、 経験の浅い方にはアシスタントとして顧客開拓や折衝及び社内のディレクションから始めていただきます。 過去にマネージャー職でチームマネジメント経験のある方や、組織組成・サービス企画及び構築・プロジェクト提案経験のある方は優遇してまいります。 [業務内容] ■プロジェクトマネジメント クライアントヒアリング、ゴール設計、プロジェクト提案・構築、要件定義、PDCA企画・提案、納品管理、運用設計、ディレクション業務等 ■ディレクション クライアントヒアリング、情報設計(ワイヤーフレーム作成)、タスク・スケジュール管理(進捗管理)、クリエイティブ品質管理等 ※対象プロジェクトは多岐に渡ります。 大手企業キャンペーンサイト、不動産系メディア運用、アパレルブランドECサイト構築、企業様コーポレートサイト、新規事業系サービスサイト、Webアプリケーションフロントエンド構築、社内プロジェクト等 ---------------------------------------- 【採用担当より】 クリエイティブユニット内はリモートワーカーが多くいますが、リアル/リモート含めてメンバーをしっかりと見ていただけるよう、今回は基本常駐での募集を考えております。 現在の顧客の皆さまへの対応はもちろんのこと、クリエイティブ及びマーケティング部門の各上長を一緒になりチーム組成を共に協力いただける方だと大変嬉しいです。 現在多数の問い合わせや応募をいただいておりますため、ポートフォリオの提出等をお願いする場合がございます。ご協力よろしくお願いいたします! 興味が湧いてきたら、ますはお話だけでも聞きに来てくださると嬉しいです。
2人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く

会社情報

2005/07に設立

20人のメンバー

  • 社長がプログラミングできる/
  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 1億円以上の資金を調達済み/

東京都渋谷区元代々木町30-13 ONEST元代々木スクエア