Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

勉強したいと願う子どもたちが勉強できる世界を一緒に目指しませんか?

STUDY FOR TWO

STUDY FOR TWOのメンバー

全員みる(22)
  • Yoshihumi Hachiro
    エンジニア

  • 岡野 真歩
    運営事務局長

  • 土井 孝平
    その他

  • Yuki Sakamoto
    営業

なにをやっているのか

  • D6f5eaf0 542c 4207 a13d 56f075bccea9 教科書販売の様子(同志社大学)
  • 5b6c7f97 252a 4e78 be97 626dd7bd609c 支部ごとの広報活動の様子

STUDY FOR TWO の活動内容は、

①大学生に使い終わった教科書を寄付していただく

②回収した教科書を大学生に向け定価の半額で再販売します

③私たちの収益80%以上は開発途上国の子どもたちへの教育支援といたします。

勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界を実現するために、大学生から使い終えた教科書を回収し、その教科書を安価に再販売しています。
そして、そこで得た収益をつかい途上国の子どもたちへの教育支援事業を実施している活動です。

なぜやるのか

  • 027f496c 3792 414f a698 6e2989f13362 団体で企画しているスタディーツアーの様子
  • Cff9810c 3c73 456a bd29 43519eb23444 ラオスの子どもたち

勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界に近づけたい。
私たちは、その理想の実現のために先進国の学生と、開発途上国の子どもたち、両者ともに豊かな学習機会を得られるようにしていきたいと考えています。
開発途上国には、勉強する機会に恵まれない子どもたちがたくさんいます。
一方日本でも高価な教科書を購入するのが難しい学生も多くいます。そこで、
先進国の学生が使い終えた教科書を回収し、その教科書を中古教科書として再び安価に学生へ販売を実施する。
そして、収益の一部を開発途上国に住む学習機会に恵まれていない子どもたちへの教育支援とする。
私たちは、STUDY FOR TWO を通じ、先進国、開発途上国すべての国に住む子どもたちが、
恵まれた学習機会を意識し、感謝しながら、勉強したいと願えば勉強できる世界を目指します。

勉強したいと願うすべての子どもたちが勉強できる世界に。
それが私たちの夢です。

どうやっているのか

私たちの活動は、
①団体の運営を行う運営事務局

②各大学で教科書回収と販売を行っている支部メンバー

の2つに分かれており現在全国約60大学で600人のメンバーが活動しています。
STUDY FOR TWOは事務局、支部ともに一人一人に大きな裁量が与えられ学年問わず個を生かして活動できる団体です。

運営事務局には、総務や広報などの役職があり一人一人が責任をもちながら日々活動しています。

各大学の支部メンバーは、教科書の回収販売を各大学で精力的に行い、支部同士で切磋琢磨し合いながらより多くの子供たちが勉強できるように活動しています。

こんなことやります

STUDY FOR TWOでは、
『勉強したいと願うすべての子供たちが勉強できる世界』を実現するために活動できる熱いメンバーを募集しています。

◼︎こんな人募集をしています!

①運営事務局
・営業のスキルを身に付けたい人
・IT関係に詳しい人
・WEBデザイン、プログラミングに長けている人
・税金など会社法に詳しい人

*現段階でスキルをもっていなくても、活動の中でスキルを身につけたい人もしくは勉強中なのでアウトプットの場にしたいという人でもぜひご応募ください。

②支部メンバー
・教育に興味関心がある
・ものごとに熱くなれる人
・色々なアイディアを発想できる
・積極的に活動に参加する
・なにかスキルを身に付けたいと思っている人

現在なにもスキルがなくても構いません。
活動を通してWEBなどの技術を身につけることも可能です。
STUDY FOT TWOの理念を実現するために活動できる人を心からお待ちしております。

募集情報
探している人 その他
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 石橋孝太郎
設立年月 2010年5月
社員数 500人のメンバー
関連業界 教育・研究

応援している人(69)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(69)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

Page top icon