Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web エンジニア
43
エントリー
on 2017/08/27 2,693 views

そうだ、東京行こう。そんなノリで九段下に移住できるエンジニアがいてほしい。

株式会社ENO

株式会社ENOのメンバー もっと見る

  • 総務、人事などバックオフィス全般と、たまに案件をいただいてクライアントとお仕事させていただりしています。

    どうしたらもっと居心地の良い環境になるか、楽しく働けるのか、日々考えながら試行錯誤して、提案・実行できることに幸せを感じながら働いています。

    2人の子の育児・家事と、仕事のバランスを取りながらバタバタとしていますが、とても楽しく過ごしています。

  • 天野 雄也
    代表取締役

  • 主に運用業務の管理・制作を担当しております。
    雑多な知識を常にかき集めています。

    好きなデジタルアーティスト / クリエイター / イラストレーター
    Ryan Putnam
    Alberto Seveso
    一倉宏
    永美ハルオ
    SHOHEI

    好きなアーティスト
    Xilent, Skrillex, Ellie Goulding, Ace, Dave Rodgers, Zedd, Swedish House Mafia, Linkin Park, Loreen, Seven Lions

  • 株式会社ENOという会社でマネージャー兼エンジニアをしております。

    中学生の頃、個人が開発公開しているWEBゲームと出会い衝撃を受けました。
    いわゆる会員制サイトなんかは個人で作れるものではないと思っていたんですね。
    以来、何かに取り憑かれたかのようにコンピュータの世界に入り込み
    プログラミングに夢中で2,3日ぶっ通しで開発なんてこともザラでした。

    大学生になると本格的にWEBサービスを公開するようになり
    自作サービスが大手メディアに取り上げられ反響があった時の感動は忘れません。

    WEBはアイディアさえあればレバレッジが利くことに気付き
    無限の可能性を感じたこ...

なにをやっているのか

私たちは、メンバー各々の特性を活かした柔軟性の高いプロジェクト運用を得意とし、企画提案からサービスデザイン、システム開発、運用マネジメントまで一貫したスピードと品質を提供しています。

なぜやるのか

「エンジニア、デザイナーが輝ける環境を創ることが、クライアントの満足と会社の成長に繋がっていく」

学生時代から、規模も事業形態も様々なウェブ制作の現場で働いてきた代表が、制作者の目線で作ったのが、株式会社ENO。
数々の現場やプロジェクトを、いろんな立ち場で経験してきたからこそ感じた「働き方」への想いをENOに詰め込み、起業しました。

「いいシゴトは新しいシゴトを連れてくる」

弊社には、営業職がいません。
ENOでは、クライアントと作り手が直接やりとりをしてプロジェクトを進めていきます。
受け身ではなく、提案もできる状態で仕事ができることで、やりがいや自己実現につながっていくと考えています。

そうしてできあがったものは、クライアントの期待に応えることができる。
そして次へと繋がっていきます。

「まだまだたくさんつくりたい」

クライアントがそれぞれの業界での最先端であるような面白い、役立つシステムやサービスを提供していきたい。
それが会社にとっての社会貢献であると考えています。

どうやっているのか

▼ ENOのススメ

営業職をおかず、エンジニア、デザイナーが中心となってディレクションしていくことで、クオリティーを高めることに注力しています。

クライアントとのやりとりからプロジェクト全体ができあがり、スケジュールや作業内容が決まります。
社内のミーティングでお互いのやりたいことや仕事量、スケジュールを見て誰が何をするか判断し、作業を進めます。

質を高めることが、クライアントの期待を上回るだけでなく、社員の成長と自己実現につながっていき、そしてその仕事が新たな仕事を呼んでくる、このサイクルが会社を育ててきました。これからもそうして皆が満足できる仕事を続けていきます。

▼言葉通りのアットホーム感

一緒に働くメンバーは、忙しい中でもコミュニケーションをとることを忘れません。
机に向かいながらも会話する光景を多く見かけます。
一日に一度は、ここは家でしょうか?という光景も目にします。
(ここは実際に入って確かめてください。)

ミーティングもこまめに行なっており、お互いの状況やプロジェクト進捗はしっかりと把握し、フォローも都度行なっています。

プライベートを充実させることも大事にしています。

こんなことやります

チャンスがほしい。

チャレンジする土壌がほしい。

でもお金がかかったり、なんだかんだと考え始めると足がストップする。

そんなあなた。

その足かせ外すので、ENOに来てみませんか。

「東京で、一旗上げませんか?」

なんて言われると、

怪しい…

と思われるでしょうが、でもそのくらいの勢いと意気込みで飛び込んできていただける方にお会いしたいと考えています。

弊社は地方出身者が6割ほど、みんな本州、そして西日本よりではありますが、「上京する」という経験に共感できる人間がたくさんいます。(言っても全体で10名ほどの会社なのですが。)

あなたのやる気に見合う仕事、上京についての不安や戸惑いへのフォロー、しっかりできるんじゃなかろうかと自負しています。

素敵な?オファーを用意しているので、身ひとつで上京するでも大丈夫です。

もう少し言ってもいいですか。

ここまで言っているのでなんとなくおわかりかと思うのですが、東京以外の地域在住の方へのオファーです。
実務経験はなくていいです。
でもプログラミングが好きであってほしいです。

これって私に言ってます?と思われた方、きっとそうです。

行ってみましょう、東京へ。

エントリー状況は公開されません
9人が応援しています
会社情報
株式会社ENO
  • 2012/12 に設立
  • 12人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区神田神保町3-5 BON MARUSAN 3F
  • そうだ、東京行こう。そんなノリで九段下に移住できるエンジニアがいてほしい。
    株式会社ENO