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背景制作経験者必見!ゲームイラスト制作会社のアートディレクター積極募集中!

背景アートディレクター
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on 2023/07/14

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背景制作経験者必見!ゲームイラスト制作会社のアートディレクター積極募集中!

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白石 尚規

音楽好きと裏方への興味から、専門学校で音楽マネジメント系学科に入学。 卒業後、某芸能事務所にマネージャーとして入社するものの、IT業界の盛り上がりに魅せられてミーハーな考えからドワンゴに転職。デバッガーのアルバイトから始まり、退職時はグラフィック系コンテンツサイトのプロデューサー、音楽系サイトの企画に従事。 その後、さくらソフトにてソーシャルゲームのプロデューサーとして貢献。 現在は、元々得意としていた営業と、兼ねてより興味が強かった人事関連業務を兼務。

山根 亜紀

元々イラストレーターとしてスタートし、徐々にマネジメントにシフトしました。 現在は元クリエイター時代の経験を活かしイラスト制作ディレクター兼アートディレクターチームマネジメントを担当しています。

中村 遼太

食品会社→任天堂系ゲーム開発会社→パチンコ開発会社を経て 現在アートハウスのアートディレクター兼イラストレーターです。 10年間在籍し、今まで携わらせていただいたタイトルは100に到達するのではないかなと。 非常に貴重な経験をさせていただいています。 現在進行中タイトルのメインデザイナーも担当しています。 キャッチコピーは「自分も相手も、皆を楽しくさせるクリエイティブ」です。 また絵を描く事、何かを作る事、ゲームをする事が生きがいなので 上記は死ぬまで続けていきます。

三澤 和浩

株式会社フーモアのメンバー

音楽好きと裏方への興味から、専門学校で音楽マネジメント系学科に入学。 卒業後、某芸能事務所にマネージャーとして入社するものの、IT業界の盛り上がりに魅せられてミーハーな考えからドワンゴに転職。デバッガーのアルバイトから始まり、退職時はグラフィック系コンテンツサイトのプロデューサー、音楽系サイトの企画に従事。 その後、さくらソフトにてソーシャルゲームのプロデューサーとして貢献。 現在は、元々得意としていた営業と、兼ねてより興味が強かった人事関連業務を兼務。

なにをやっているのか

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480
コミュニケーションを大切にしています!
笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)
12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!
リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします
新卒も入社してきました!
リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

なにをやっているのか

コミュニケーションを大切にしています!

笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480

なぜやるのか

新卒も入社してきました!

リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

【Vision】 ◆クリエイティブで世界中に感動を 日本のエンタメ市場はもはや飽和状態に近づいています。 世界に日本のクリエイティブを発信し、日本のクリエイティブの価値を上げてこそ、活躍できるクリエイターを増やし、世界に誇れる日本をより実現することが出来ます。 【Mission】 ◆ポップカルチャーをリデザインする 私達は、目まぐるしく変化する世の中において、日本の強みであるポップカルチャーがどのように変化し進化していくかを考えて実行していきます。 例えば、インターネットが普及したことで、パッケージで売られていたゲームが運用型のゲームが出てきたように。 娯楽用だった漫画が企業の課題解決に使用されるように。 【フーモア内定者 note(新卒採用) 】 https://note.com/whomor2020 【創業ストーリー】 https://www.wantedly.com/companies/whomor/post_articles/74900

どうやっているのか

12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!

リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします

【Values】 ◆期待を超え価値を届ける / Value Driven ◆個が考え、全体を動かす/ Team Work ◆日々変化し続ける/ Minor Change 社員の一人ひとりがクライアント企業や、その先にいるエンドユーザーに最高のエンターテインメントを届けるために行動しています。 またその更に先に目を向け、日本のクリエイティブを世界に届けるため、クリエイターがもっと活躍できる世界を創るため、日々模索しながら新しい動きを取り入れていきます。 現在の社員数は約131名、新卒採用も2020新卒から始めたばかりです。 今がフーモアにとって勝負の数年。勝負できる体力もある状況なので、第二創業と位置づけて全力疾走していきたいと思います。 フーモアは、一緒に走れる方を募集しております! ________ ◆Whomorの情報発信はここから! https://note.mu/whomor2020

こんなことやります

【フーモアのイラスト事業部】 主にソーシャルゲームイラストや2Dモーション、3D等、ゲームのクリエイティブに関わる部分の制作を行っています。 イラストの世界観設計やキャラクターデザインなど上流工程から関わることも多く、クライアントのゲーム企業と一緒に、「どうしたらユーザーにクリエイティブを通じて感動を与えることが出来るか」を日々追求している事業部です。関わっているゲーム企業や案件やジャンルは多種多様。 【募集職種】 アートディレクター(背景) 【募集要項】 ■任せたい役割 ・背景に特化した高クリエイティブを担保するテックリード(スペシャリスト) ・背景に関する教育、クオリティの底上げ ■任せたい仕事内容 ・コンセプトアート提案、制作(他クリエイターへの指示含) ・背景制作における提案、調整等、クライアントに寄り添った対応 具体的には? 背景制作におけるすべてにおいて、制作から監修、調整まで幅広くご対応いただきます。 「キービジュアル制作」「キャラクターを活かす視線誘導を意識した背景制作」「テイスト寄せ」等クライアント要望に合わせた監修・調整を行い、場合により仕様が固まっていない案件に対してはテイスト提案等クライアント折衝も対応いただきます。 また、背景イラストにおける量産体制の構築や手法なども検討、提案いただきます。 【人物要件】 ■必須条件 ・会社への帰属意識が持てる方 ・色々なテイストで背景制作ができ、最新のテイストを取り入れる等向上心がある方 ・納期やルールを守るなど、責任感がある方 ・クライアントワーク経験 or ゲーム会社勤務経験のある方 ・協調性があり、自主的に行動できる方 ■歓迎条件 ・とにかくゲームやエンタメが好きな方 ・流行テイスト、トレンドの把握ができる方 【スキル・ご経験】 ■必須条件 ・Photoshop使用経験3年以上 ・企業での勤務経験3年以上 ・アート面における監修・調整経験 ■歓迎条件 ・illustrator、clipstudio、SAI等の作画ツール使用経験 ・印刷媒体などの知識や経験 ・教育やマネジメント経験 ・3Dツールを使用した背景制作やフォトバッシュ制作経験 【どんな力が身につくか】 マネジメント、クライアント折衝、スケジュール管理能力、アート監修・調整力などが身につきます。 【評価について】 担当した案件の難易度や実績などはもちろん、制作体制の構築や技法教育等の過程においても評価の対象としています。 【期待すること】 ・全体のクオリティとモチベーションの底上げ ・開発案件等高難易度案件の対応 ・仕様未確定案件等への提案、レギュレーション作成、折衝 【所属】 ・イラスト事業部:ゲームイラストなどの制作を行っている部署 ・組織構成:部長1名、ディレクター21名、アートディレクター16名、2D/3DMチーム4名 【その他】 選考時ポートフォリオ必須となります。
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    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
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    会社情報

    2011/11に設立

    131人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/

    東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F