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有名IPに関われるチャンス!ゲームイラスト制作会社のディレクターを募集中!

ディレクター、制作進行
Mid-career
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on 2024/02/09

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有名IPに関われるチャンス!ゲームイラスト制作会社のディレクターを募集中!

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Naoki Shiraishi

音楽好きと裏方への興味から、専門学校で音楽マネジメント系学科に入学。 卒業後、某芸能事務所にマネージャーとして入社するものの、IT業界の盛り上がりに魅せられてミーハーな考えからドワンゴに転職。デバッガーのアルバイトから始まり、退職時はグラフィック系コンテンツサイトのプロデューサー、音楽系サイトの企画に従事。 その後、さくらソフトにてソーシャルゲームのプロデューサーとして貢献。 現在は、元々得意としていた営業と、兼ねてより興味が強かった人事関連業務を兼務。

山根 亜紀

元々イラストレーターとしてスタートし、徐々にマネジメントにシフトしました。 現在は元クリエイター時代の経験を活かしイラスト制作ディレクター兼アートディレクターチームマネジメントを担当しています。

遼太 中村

食品会社→任天堂系ゲーム開発会社→パチンコ開発会社を経て 現在アートハウスのアートディレクター兼イラストレーターです。 10年間在籍し、今まで携わらせていただいたタイトルは100に到達するのではないかなと。 非常に貴重な経験をさせていただいています。 現在進行中タイトルのメインデザイナーも担当しています。 キャッチコピーは「自分も相手も、皆を楽しくさせるクリエイティブ」です。 また絵を描く事、何かを作る事、ゲームをする事が生きがいなので 上記は死ぬまで続けていきます。

一将 垂井

株式会社フーモアのメンバー

音楽好きと裏方への興味から、専門学校で音楽マネジメント系学科に入学。 卒業後、某芸能事務所にマネージャーとして入社するものの、IT業界の盛り上がりに魅せられてミーハーな考えからドワンゴに転職。デバッガーのアルバイトから始まり、退職時はグラフィック系コンテンツサイトのプロデューサー、音楽系サイトの企画に従事。 その後、さくらソフトにてソーシャルゲームのプロデューサーとして貢献。 現在は、元々得意としていた営業と、兼ねてより興味が強かった人事関連業務を兼務。

なにをやっているのか

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480
コミュニケーションを大切にしています!
笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)
12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!
リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします
新卒も入社してきました!
リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

なにをやっているのか

コミュニケーションを大切にしています!

笑顔の代表取締役 芝辻(右)と取締役 斎藤(左)

フーモアはエンタメコンテンツのITスタートアップです。 現在エンタメ業界は過渡期に差し掛かり、流行の中心が見えなくなっています。 そんな中、各社が様々な領域に挑戦し、新たなうねりを生み出そうとし、多くのプロダクトやエンタメコンテンツが市場に出ています。フーモアは12,000名を超えるクリエイターネットワークを擁し、自社プロダクト、クライアントワークの両事業から、うねりを生み出す/うねりに乗るという二軸でエンタメ業界の発展を支えています。 ◆イラスト事業部 ゲーム・エンタメ業界に特化し、ソーシャルゲームなどで使用されるイラストの制作やキャラクターのモーションや3Dの制作を行っています。ユーザーが求める世界観を実現するために、コンセプト設計からご提案させていただくのも得意です。 ◆漫画事業部 すべての業界を対象に、クライアントの課題を解決する手段としてのマンガを提案、制作しています。広告、販促、集客、採用など様々な課題に、ひとつひとつオーダーメイドのマンガをご提案します。電車の中で見かけるあのマンガや、街で見かけるあの広告マンガももしかしたらフーモアが手掛けたものかもしれません。 ◆事業部開発部 幅広いエンタメ商材を利用し、企業が抱える課題を解決するコンサルティング業務から、制作までを行っています。最適な制作物はwebサイトかもしれないし、ポスターや動画かもしれません。フーモアの広い知見を活かして、エンタメ精神あふれる解決法を提案します。 ◆webtoon事業部 新規事業としてスマホ最適化された「縦読み形式」の漫画をアニメのようにスタジオ制で制作いたします。 ウェブトゥーンの象徴的な作品である『俺だけレベルアップな件』は、 月間販売金額が2億円を突破し北米でのゲーム化や実写ドラマ化が決まっているなど、 現在最も勢いのあるエンタメコンテンツです。 ◇プレスリリース記事 https://whomor.com/news/3302 ◇韓国から学ぶ!webtoonの作り方~SketchUpや販売素材を使いこなそう~ https://note.com/whomor_studio/n/nea30c344a480

なぜやるのか

新卒も入社してきました!

リモートワークを導入し、必要に応じて出社も可能。

【Vision】 ◆クリエイティブで世界中に感動を 日本のエンタメ市場はもはや飽和状態に近づいています。 世界に日本のクリエイティブを発信し、日本のクリエイティブの価値を上げてこそ、活躍できるクリエイターを増やし、世界に誇れる日本をより実現することが出来ます。 【Mission】 ◆ポップカルチャーをリデザインする 私達は、目まぐるしく変化する世の中において、日本の強みであるポップカルチャーがどのように変化し進化していくかを考えて実行していきます。 例えば、インターネットが普及したことで、パッケージで売られていたゲームが運用型のゲームが出てきたように。 娯楽用だった漫画が企業の課題解決に使用されるように。 【フーモア内定者 note(新卒採用) 】 https://note.com/whomor2020 【創業ストーリー】 https://www.wantedly.com/companies/whomor/post_articles/74900

どうやっているのか

12.000名を超えるクリエイターが幅の広いイラストを制作します!

リニューアルされたロゴが皆さまをお出迎えします

【Values】 ◆期待を超え価値を届ける / Value Driven ◆個が考え、全体を動かす/ Team Work ◆日々変化し続ける/ Minor Change 社員の一人ひとりがクライアント企業や、その先にいるエンドユーザーに最高のエンターテインメントを届けるために行動しています。 またその更に先に目を向け、日本のクリエイティブを世界に届けるため、クリエイターがもっと活躍できる世界を創るため、日々模索しながら新しい動きを取り入れていきます。 現在の社員数は約131名、新卒採用も2020新卒から始めたばかりです。 今がフーモアにとって勝負の数年。勝負できる体力もある状況なので、第二創業と位置づけて全力疾走していきたいと思います。 フーモアは、一緒に走れる方を募集しております! ________ ◆Whomorの情報発信はここから! https://note.mu/whomor2020

こんなことやります

【フーモアのイラスト事業部】 主にソーシャルゲームイラストや2Dモーション、3D等、ゲームのクリエイティブに関わる部分の制作を行っています! イラストの世界観設計やキャラクターデザインなど上流工程から関わることも多く、クライアントのゲーム企業と一緒に、「どうしたらユーザーにクリエイティブを通じて感動を与えることが出来るか」を日々追求している事業部です! 関わっているゲーム企業や案件やジャンルは多種多様なため、ご興味がある方はぜひ一度お話しませんか?? 【募集職種】 ディレクター(制作進行/業務整理) 【募集要項】 ■任せたい役割 ・迅速かつ適切なクリエイティブの制作進行を通じた、クライアントやクリエイター、チームメンバーとの関係構築 ・クライアントの課題に真摯に向き合い、解決に向けた提案や相談を主体的に行う ■任せたい仕事内容 ・既存・開発案件のクライアント対応 ・イラスト制作プロジェクトの進行管理 ・制作ライン構築 ・作家獲得 具体的には? お客様のイラスト制作プロジェクトのチーム組成から仕事の担当分け、クリエイターへの依頼、進捗管理、コスト管理、問題解決を 一貫して行います。 また、特定案件により、クライアントへ出向しディレクションを担当します。 【人物要件】 ■必須条件 ・IP(知的財産)ビジネスにおけるNDAを必ず守秘できる方 ・正確な業務遂行と、進捗共有など報連相がきちんとできる方 ・主体的、かつ誠実なコミュニケーションが取れる方 ・責任感をもって最後まで継続できる方 ■歓迎条件 ・トレンドに関する興味・関心・知識がある方 ・指示外の業務でも積極的に携わろうとする姿勢のある方 ・問題意識を持ち、能動的に行動できる方 ・クライアントワーク経験がある方 【スキル・ご経験】 ■必須条件 ・ゲーム、アニメ業界でクリエイティブの進行管理経験がある方 ・Photoshopが仕事で問題なく使用できる方 ・officeツールをはじめとした基本的なPCスキル ■歓迎条件 ・複数のタスクを同時に進行することが得意な方 ・企画、提案書の作成経験がある方 ・Adobe系ツールの実務経験のある方 ・動画(Spine、Live2D、AF)等に知見がある方 【どんな力が身につくか】 ・IP(知的財産)ビジネスにおける上流工程の知識や経験の取得 ・幅広いジャンルの商材における知識の取得 ・言語化能力を始めとした伝えるための技術向上 【評価について】 ・クライアントやクリエイターから一定の信頼を得ることで受注拡大に貢献されたとき ・定量評価メインではありますが、定性評価も丁寧に行います 【期待すること】 ・品質の高いクライアントワークと制作進行 ・主体的な意見出し、業務改善 【所属】 ・イラスト事業部:ゲームイラストなどの制作を行っている部署 ・組織構成:部長1名、ディレクター21名、アートディレクター16名、2D/3DMチーム4名 【その他】 教育体制は先輩ディレクターについてOJTで学んでいただきます。
2人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
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募集の特徴
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会社情報

2011/11に設立

131人のメンバー

  • Funded more than $1,000,000/

東京都中央区銀座8-15-2 銀座COMビル3F