Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

代表直下!機械学習をわかりやすく伝える講師 WANTED !

株式会社キカガク

株式会社キカガクのメンバー

全員みる(2)
  • 【経歴】
    舞鶴工業高等専門学校本科・専攻科にて画像処理(AR)、ロボット工学、制御工学の研究に従事。京都大学大学院にて機械学習による製造業のプロセス改善に従事。
    大学院卒業後、株式会社SHIFTに入社。株式会社Caratを共同創業した後、株式会社キカガクを設立。

    2017年1月 株式会社キカガク設立
    2017年4月 SOMPOホールディングス主催 Data Science BOOTCAMP講師・メンターに任命
    2017年6月 Microsoft・Preferred Networksのデータサイエンス人材公認トレーナーに任命
    2017年9月 G's Academyメンターに任命

  • 株式会社キカガク 執行役員

    キカガクではセミナーや法人研修の講師、広報などを担当しています。

    大学時代は1年間休学し、フィリピンとオーストラリアに留学。
    東京理科大学在学時にキカガクに正社員1人目としてとしてジョイン。
    オーストラリアでは屋台の立ち上げ・運営に従事。
    国内でも人材業界やEC業界にて長期インターンを経験。

    統計学専攻。

なにをやっているのか

  • 6d1ed152 e874 4f84 89ba f371d6c4c097?1566295277 キカガク事業内容
  • 736eac9d 8916 48d7 aa5f 16f7ef86a5a8?1566295534 これまでの実績

キカガクは、2017年1月に創業したAI教育のベンチャー企業です。
創業3年目に関わらず、オンライン/オフライン研修で延べ20,000人を超える方々にご受講頂き、とても高い評価を頂いています。
新たに製造業や小売業など業界に特化した専門的なAI講座を展開しており、事業の幅がどんどん広がっています。

■株式会社キカガク
https://www.kikagaku.co.jp/

私たちはビジネスの現場にAIを正しく導入できる人材の育成を目指し、実務で必要となるスキルを厳選して習得できる各種セミナーを提供しています。

▼開催セミナー
■ディープラーニングハンズオンセミナー
「ディープラーニングの基礎から実践方法を学びたい方向け」
手書き数学を通してでの基礎的な理論背景を理解し、ハンズオンでプログラミング実装するスキルを身につけます。

■アセスメント人材育成コース(ABEJA共同開発)
「AI活用を考える全ての方向け」
AIの技術特性を座学と実践の組み合わせで体系的かつ効率的に学び、模擬プロジェクト型ワークショップを通じてAI活用の全体像と難所を体験しAI活用に必要な勘所をつかみます。

■キカガク長期コース
「実装できるAI人材を目指す方向け」
データ収集から、Dockerでの環境構築、機械学習の実装、アプリケーションへの組み込み、データベース連携まで一貫したスキルが身につく6ヶ月間の長期コースです。

■各種認定講座
・日本ディープラーニング協会E資格認定講座
日本ディープラーニング協会(JDLA)が提供するエンジニア向け「E資格」認定講座

・Microsoft共同開催
日本Microsoftから公認を受けたデータサイエンス人材養成セミナー

・第四次産業革命スキル習得講座
経済産業大臣が認定する「第四次産業革命スキル習得講座」認定講座
厚生労働省指定の「教育訓練支援給付金」対象講座

なぜやるのか

  • 5a5cb7bb ecb1 4a5f 92d9 8d6d375f9866?1566296285 受講生の質問に真剣に答える人気講師酒井
  • 831b354e 2de9 465f 8476 269f2c7cb488?1566295888 受講生修了書記念撮影

▼キカガクのビジョン
「世界中の知識を体系化し、わかりやすく伝えることで、人や企業の成長を加速させる」

キカガクは一見するとAI領域の教育を行っている会社に見えますが、さらに大きなビジョンを持って日々の仕事に取り組んでいます。
専門知識は断片化していると学ぶことが難しく、体系だったストーリーがあることで、楽しく理解しながら学ぶことができます。

■世界中の知識を体系化する
Preferred Networks社のChainerチュートリアルは、このビジョン達成の一貫として制作に協力いたしました。
体系化された知識により文字の情報だけでも理解を大幅に進めることことができますが、さらに一歩進んで、これをわかりやすく伝えることも重要です。どういった順番でどんな風に言葉で表現すると、受講生に納得していただけるかをいつも考えてお伝えしています。

■わかりやすく伝える
キカガクの受講生は創業から20,000人を超え、さらに多くの方にお伝えしていきます。
さらにキカガクで成長した講師がいま、日本の産業を変えようとしています。
製造業や小売業など、日本の超大手企業との連携を進めており、その技術に関する教育の設計はキカガクが主導しています。
しかも、その主導している講師は入社前までは驚くべきことに数学やプログラミングが未経験でした。
成長したい気持ちがあれば、あとは教育の会社であるがゆえに圧倒的な成長を支援する体制が整っています。

■人や企業の成長を加速させていく
AI領域が未経験の方でも全く問題ありません。
講師として学びながら働くことで知識や自信がどんどんついていき、その実績があれば実践的な現場でさらに活躍することができます。
新しく学びたいという人も、事業を支援してほしいという企業も後を絶たない今、求められている市場価値の高い仕事です。

どうやっているのか

  • 7700a6c7 2884 4857 b8cb 5fca577a1445?1566296675 楽しみながら成長できる環境
  • Ffd68118 80ac 44cb 979e 5c32e826a888?1549803017 神田オフィス移転パーティの集合写真

▼キカガクのはたらく環境
キカガクではメンバーが思いっきり働けるような環境づくりを心がけています。
プロフェッショナルになっていただく方への環境整備への出し惜しみは一切ありません。

■3ヶ月間の技術研修
講師として活躍していただくために最初の3ヶ月はひたすら勉強に取り組んでいただきます。

■選べる仕事環境とツール
研修開始のタイミングで、PC・iPad・ディスプレイ・キーボード・マウスを自由に選択できます。

■書籍費フリー
書籍は自由に購入OK!図書館スペースも併設しているので、必要な本は自由に借りることも可能です。

■健康サポート
マッサージ・ジム手当もあり、心身ともに健やかに成長できる環境があります。

■フレックス制度
コアタイム10:00〜15:00

■昼寝推奨
仮眠で脳の疲れをとり、仕事や勉強のパフォーマンスを上げます。

こんなことやります

弊社開催のセミナーや法人研修などの講師を担当してもらいます。初めに弊社のセミナーを受けてもらい、教え方や内容を学んだ上で講師デビューしてもらいます。教えるスキル、人工知能・機械学習周りの知識だけではなく、会社を大きくしていく上で必要である、ありとあらゆるスキルを身につけることができます。

【必須要件】
・理系大学出身
・プログラミング経験あり

【歓迎要件】
・人工知能や機械学習についての研究経験
・機械学習を利用したシステム開発経験

【求める人物像】
・責任感を持って仕事に取り組める人
・教えるのが好きな人
・人と接するのが好きな人
・0→1のフェーズを楽しめる人

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 機械学習セミナー講師
採用形態 新卒採用 / 中途採用
会社情報
創業者 吉﨑 亮介
設立年月 2017年1月
社員数 14人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(21)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(21)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

豊島区池袋2丁目72−8 池袋笹井ビル2階

Page top icon