1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
iOS/Android
9
エントリー
on 2017/09/01 1,723 views

新しい働き方を提案したいiOS/Android/サーバーエンジニア募集!

Wakrak株式会社

Wakrak株式会社のメンバー もっと見る

  • 中学校時代に怪我と精神的問題で、1年間の車椅子を強いられた。
    その際に味わった人々の「見て見ぬふりをする」という姿勢に心を痛めたと同時に、自分自身も「貧困」や「社会問題」を知っているのに何もしていないことに気がついた。
    ライフスタイルを変えることが根本的な問題解決に繋がります。

なにをやっているのか

ワクラクは日本最大級のデイワークサービスです。

▼デイワークとは
「1日単位のアルバイトお仕事探し」「面接なしで雇用契約締結」「給与振込申請」をアプリ内で行い、「飲食店」「物流」「EC企業」「コールセンター」などで実際に働けるサービスの業界のことを指します。

▼デイワークアプリワクラク
iOS: https://itunes.apple.com/jp/app/spacework/id1255573738?mt=8
Android: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.wakrak.app

なぜやるのか

「いつでも、どこでも、なんでも、だれでも、好きなことができる世界をつくる」
これはWakrak社のビジョンです。

世の中には多くの課題があります。貧困や虐待や環境問題や....
それらを解決するのも解決しないのも人々です。
しかし、その「人々」が他人のことを考えられるのも自身に対して「余裕」を持っている時だと思います。
そのため、Wakrakは人々に余裕を渡し、人々が世の中を変えていく。そんな世界を作るために事業を会社を行っております。
※谷口(Wakrakの代表取締役)もまだまだ「余裕」はありません。

では、「余裕」とはなんなのかというと。
仕事が得られるとか/失わないとかといった、生きる上での前提を心配することがない状態。そして、またただ仕事をするだけではなく自らがやりたいと思えることができる状態。そんな状態をWakrakでは「余裕」のある状態と定義し、またそのうえで他者のことが考えられると思っています。

Wakrakは人々に「仕事を失わないとか、仕事を得られるとか、やりたい仕事ができるとか」といったものを渡すことで世界を本気で変えようとしています。

『ビジョン』
いつでも、どこでも、なんでも、だれでも、好きなことができる世界をつくる

『ミッション-1』
明日必ず仕事があるセーフティーネットをつくる

『バリュー-1』
法人ファースト

どうやっているのか

  • オフィス内の打ち合わせスペースです。
  • オフィスの一部です。中庭には芝生があります。

Wakrak社には19名のメンバーが在籍しています。
経営陣:2名
セールス:5名
カスタマーサクセス:4名
カスタマーサポート:2名
エンジニア:5名
採用/人事/広報:1名

平均年齢は26歳ですが、活気のある雰囲気を持っています。就業時間はフレックスでビジネスサイドは10:00-14:00をプロダクトサイドは13:00-17:00をコアタイムとしています。

こんなことやります

「人材不足で困っている店舗様」と「長期のアルバイトができない大学生」を繋げるマッチングアプリでのiOS/Android/サーバーサイドの開発を担っていただきます。

開発は現在、iOS1名,サーバーサイド1名,web1名,デザイナー1名の計4名で行っております。※iOS/サーバーサイドは引継ぎになります。

Spacelook社では、上司や部下・役職や肩書きがありません。自分でやりたい仕事を選んで、給与も自分で決めて会社に来るかも自分で決めて仕事を行う超セルフマネジメント型を取っています。
もちろん相談はメンバー同士で常に取っているので心配はいりません!何よりも会社が目指す世界(1つの企業だけに属して仕事をするのではなく好きな時に好きなことができる世の中をつくる)を作りたいと思っていることが何よりも大切になります!

何をするかよりも何故それをするのか、したいのかを私たちは常に考えています。本来は、給与や仕事場で仕事を選ぶのではなく会社ごとに違う目指している世界に心から共感して仕事をすべきだと考えています。
まずは、私たち自身がそれをSpacelookで実現していきます!

少しでも興味を持ったらぜひ1度お話をしにきてください!

会社の注目のストーリー

Wakrak代表インタビュー【後編】 17歳で起業。2畳のオフィスからスタートしたWakrakの誕生秘話と未来について
Wakrak代表インタビュー【前編】 幼少期~高校二年生時にヒッチハイクで日本一周をするまで
大手飲食企業エリアマネージャーからITスタートアップ社員に転身 - 「カッコイイ」を定義して成長意欲を高める
エントリー状況は公開されません
26人が応援しています
会社情報
Wakrak株式会社
  • 2017/06 に設立
  • 16人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
    社長が20代 /
  • 東京都渋谷区渋谷2-6-6 good morning building
  • 新しい働き方を提案したいiOS/Android/サーバーエンジニア募集!
    Wakrak株式会社