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全国から応募OK!日本と世界のエンタメを繋ぐ企業が新メンバーを積極採用中!

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Mid-career
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on 2023/10/06

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全国から応募OK!日本と世界のエンタメを繋ぐ企業が新メンバーを積極採用中!

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Alan Swarts

2013年に立ち上げたブレイカー株式会社を、2022年に米ORFIUM社が買収。 現在は株式会社オーフィアム・ジャパン代表取締役CEO。 1970年、横浜生まれ。米コロラド州育ち。NYコロンビア大学卒。 アメリカ人の父と日本人の母を持つ日米ハーフ/ダブル。 アメリカ人の父は日本語を喋れない、日本人の母は英語が苦手、というミスコミュニケーションだらけの家庭で育ち、そこで通訳と仲裁を学んだ。今も文化の違いや言語の壁が起こす交通事後現場のような環境が一番心地良いと思う。

Shiro Hosojima

"Never mind what's been selling. It's what you're buying" -Blueprint, Fugazi

Ana Maria Hayashi

Artist Producer

株式会社オーフィアム・ジャパンのメンバー

2013年に立ち上げたブレイカー株式会社を、2022年に米ORFIUM社が買収。 現在は株式会社オーフィアム・ジャパン代表取締役CEO。 1970年、横浜生まれ。米コロラド州育ち。NYコロンビア大学卒。 アメリカ人の父と日本人の母を持つ日米ハーフ/ダブル。 アメリカ人の父は日本語を喋れない、日本人の母は英語が苦手、というミスコミュニケーションだらけの家庭で育ち、そこで通訳と仲裁を学んだ。今も文化の違いや言語の壁が起こす交通事後現場のような環境が一番心地良いと思う。

なにをやっているのか

私たちは、エンタメ・テックカンパニーとして、次世代エンターテインメント産業を支えるインフラを構築しています。 また、今まで築いてきたノウハウを活かして、海外に向けたインフルエンサーマーケティング(YouTubeコンサルティング)を行うなど、グローバルに事業を展開している会社です。 ◆エンタメ産業の商業的価値を高めるサポート  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ みなさんの生活にも浸透しているYouTubeやTikTok。 誰でも気軽に動画を投稿できますが、内容によっては著作権を侵害してしまうという問題が多くあります。 それによって、有名アーティストが所属するレーベルなどのレコード会社、音楽出版社や著作権管理団体のビジネスは適切に成り立たなくなるのです。 YouTubeは、コンテンツの著作権侵害を防ぐために、コンテンツIDという著作権侵害の可能性があるコンテンツを検出するトップクラスの技術が採用しています。 しかし、膨大な著作権侵害を確認するのは手作業でしなければならないと同時に、特に日本では人材の確保が難しい現実があり、世界的に大きな問題となっています。 そこで私たちの「独自のテクノロジー」で課題を解決します。 音楽業界のクライアントがUGCプラットフォームにて適切にビジネスが行えるようサポートすることで、適切に使用料を徴収できる世界を実現させることが可能になるのです。 決して、YouTuberが音楽を利用することを制限するのではなく、音楽を提供する側と利用する側、どちらに対しても正しく価値が提供されるようにサポートすることが役割です。 現在、私たちのサービスで日本のエンタメの商業的価値を高めることに貢献していますが、近い未来にはアジアに進出し、よりプラットフォームの多角化に注力していきたいと思います。 ◆海外に向けたインフルエンサーマーケティング  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バリエーション豊富な映像制作のノウハウや経験を持つ当社。 海外の方をモデルとした動画制作やYouTubeコンサルティングも行っています。 クライントは、大手旅行会社などの海外に向けてPRをしたい企業やYouTubeを活用したクオリティの高いプロモーションをしたい企業など。日本と海外を繋ぐ存在としても活躍しています。
Ping Pong Table

なにをやっているのか

私たちは、エンタメ・テックカンパニーとして、次世代エンターテインメント産業を支えるインフラを構築しています。 また、今まで築いてきたノウハウを活かして、海外に向けたインフルエンサーマーケティング(YouTubeコンサルティング)を行うなど、グローバルに事業を展開している会社です。 ◆エンタメ産業の商業的価値を高めるサポート  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ みなさんの生活にも浸透しているYouTubeやTikTok。 誰でも気軽に動画を投稿できますが、内容によっては著作権を侵害してしまうという問題が多くあります。 それによって、有名アーティストが所属するレーベルなどのレコード会社、音楽出版社や著作権管理団体のビジネスは適切に成り立たなくなるのです。 YouTubeは、コンテンツの著作権侵害を防ぐために、コンテンツIDという著作権侵害の可能性があるコンテンツを検出するトップクラスの技術が採用しています。 しかし、膨大な著作権侵害を確認するのは手作業でしなければならないと同時に、特に日本では人材の確保が難しい現実があり、世界的に大きな問題となっています。 そこで私たちの「独自のテクノロジー」で課題を解決します。 音楽業界のクライアントがUGCプラットフォームにて適切にビジネスが行えるようサポートすることで、適切に使用料を徴収できる世界を実現させることが可能になるのです。 決して、YouTuberが音楽を利用することを制限するのではなく、音楽を提供する側と利用する側、どちらに対しても正しく価値が提供されるようにサポートすることが役割です。 現在、私たちのサービスで日本のエンタメの商業的価値を高めることに貢献していますが、近い未来にはアジアに進出し、よりプラットフォームの多角化に注力していきたいと思います。 ◆海外に向けたインフルエンサーマーケティング  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ バリエーション豊富な映像制作のノウハウや経験を持つ当社。 海外の方をモデルとした動画制作やYouTubeコンサルティングも行っています。 クライントは、大手旅行会社などの海外に向けてPRをしたい企業やYouTubeを活用したクオリティの高いプロモーションをしたい企業など。日本と海外を繋ぐ存在としても活躍しています。

なぜやるのか

『世界屈指のテクノロジーで、日本のエンタメにイノベーションを。』 オーフィアムは世界各国にオフィスを構えるグローバル企業で、2023年より日本支社となるオーフィアム・ジャパンが誕生しました。 強みは、エンタメ×テックの企業として圧倒的なポジションを確立していること。 その背景には、欧米音楽業界の名だたるメンバーや世界各国の優秀なエンジニアによって生み出された独自のテクノロジー、そして、グローバルに様々なカテゴリーのプロジェクトを推進してきた経験とノウハウがあります。 この強みを活かし、日本と世界のエンターテインメントを繋ぐ企業として、今後はもっと事業を多角的に展開していきたいと考えています。 世界と繋がる組織として、日本のエンタメに革新的で新しい価値を届け続けることが私たちの使命です。

どうやっているのか

Ping Pong Table

▍行動指針 アーティストやクリエイターに最大限の価値を提供する ▍“イノベーション”がキーワード エンタメ×テックをかけ合わせて革新的なサービスを提供しているのが私たち。 決まった価値ではなく、常に現在の常識を塗り替え、新しい価値を生み出す組織でありたいと思っています。 ▍ダイバーシティな環境 人種・年齢・性別・価値観など、すべての個性を重んじる環境です。 グローバルに事業を展開しているので、ポジションや住む場所関係なく、世界各国のメンバーとコミュニケーションを取ります。 ▍一緒に働くメンバー それぞれの「自分らしさ」と「チームの団結力」を大切にしていることが、どのメンバーにも共通している特徴! プライベートでは、空手やボクシングなど個々で好きなものは違いますが、何かに熱中している人が多い印象です。 ▍グローバル×ローカルな働き方 外資系企業ではありますが、日本のどこからでも自由に働くことができます。 ▍コミュニティの強化 現在社内のラウンジを作っています。個人で動く場面も多いですが、組織が急成長している中、チームも大事にしたいという考えが強くなっています。全体でナレッジをシェアしたり、一緒に成長していけるカルチャーを醸成していきます。

こんなことやります

世界屈指のテクノロジーで、日本のエンタメにイノベーションを起こす新メンバーを【オープンポジション】で募集中です。 皆さま、初めまして!代表のアレン・スワーツと申します。 オーフィアム・ジャパンは、2023年に日本に上陸したエンタメ・テックカンパニーです。 欧米音楽業界の名だたるメンバーや世界各国の優秀なエンジニアによって生み出された独自のテクノロジーを強みとしていることが大きな特徴です。 現在、日本と世界のエンターテインメントを繋ぐ企業として、事業を多角的に展開しており、新メンバーの採用を、様々なポジションにて強化しているフェーズです。 ダイバーシティな環境で一緒に“イノベーション”を起こしませんか? ▍ポジション例 ・アカウントディレクター └クライアントの窓口になるポジションです ・広報 / PR / マーケティング ・国際部(インターナショナルリレーション担当) └海外本社や各部署とのやりとりや情報交換を行っていただきます。代表の一部を担うアシスタント的なポジションです ※こちらのポジションのみ、日本語と英語を話せる方が対象となります ・ミュージックコピーライトスペシャリスト └YouTubeアカウント運用をメイン業務としたポジションです ・データアナリスト ・セールス ▍クライアントって? 私たちは外資系企業ですが、クライアントは日本企業の大手レコード会社や音楽出版社などなど。音楽業界とのやりとりがメインとなります。 ▍こんな方におすすめです ・日本でグローバルビジネスの立ち上げに関わりたい ・スピード感あるキャリアアップを求めている ・自身の経験や知識を面白い仕事に活かしたいと思っているが、まだやりたいことは明確ではない ・音楽ビジネスで活躍できる人材になりたい ・スタートアップの自由さを持ちつつ、ワークライフバランスの重視したい ・エンタメ×テック業界にチャレンジしたい ・日常に音楽が欠かせず、YouTubeやTikTokで情報収集するのが趣味である ▍働く環境 日本全国どこからでも働いていただけます。リモートがメインとなっています。 ここまで読んでいただきありがとうございます! カジュアル面談にて、みなさんの興味・関心に合わせて当社の理解を深めていただければと思います。 「話を聞きに行きたい」ボタンよりご応募お待ちしています!
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    会社情報

    2013/08に設立

    20人のメンバー

    • Expanding business abroad/
    • Funded more than $1,000,000/

    東京都港区南青山2ー26ー32 セイザン I 801