Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Scalaで新規プロダクト開発ラインの立ち上げを担うWebエンジニア募集!

株式会社エフ・コード

株式会社エフ・コードのメンバー

全員みる(3)
  • 中村学
    CTO

  • 株式会社エフ・コード 2018年5月入社。
    2019年3月よりVPoEに就任。
    CODE Marketing Cloudのストリームデータ基盤構築、Webターゲティングプロトタイプ等の開発を牽引。
    Web接客テンプレートの生産体制のリビルドの際にはプロダクトオーナーを務める。
    VPoE就任後はバリューチェーン間のコミュニケーション設計の見直しや、横串の優先順位調整、
    商品コンセプトの透明化、採用を含めた開発組織作り等を担う。

    新卒で入社したセプテーニ・オリジナルではソーシャルゲーム、ファッションSNS、漫画配信サービス、広告配信システムの開発に従事。
    その後データ分析基盤プロジェクトを...

  • 2007年、創業2年目のエフ・コードに学生インターンとして参画、約1年のインターン期間を経て正社員としてジョインしました。
    立ち上げ直後の開発チームメンバーとして業務にあたり、受託制作/社内メディアの運営時代を経て、
    現在は自社のSaasプロダクトの開発/運用に携わっています。
    プロダクトの機能追加およびメンテナンスに加え、カスタマーサクセスへのテクニカルサポート対応などを主な業務としています。

    2018年からはプロダクト開発と平行し、CSE(Customer Success Engineer)として業務を行っています。
    自社プロダクトを利用頂いている方々がツールを活用出来ているか/ツ...

なにをやっているのか

  • F737aed7 aaab 47f8 a09d fd77cad25a7e?1504514996 ユーザーの心理・態度を分析するデータサイエンス
  • Ca9fad4d f9b5 4f6a b94c b362c89d7789?1504514996 ユーザーの態度変容を起こすコミュニケーション技術

私たちは、企業と消費者をつなぐ最先端のマーケティングテクノロジーを駆使し、双方にとって有益で心地よいコミュニケーションを生み出すためのサービスを、SaaSからコンサルに至るまで展開している会社です。

従来プロダクトでは、膨大なデータをもとに消費者の行動心理を分析し、リアルタイムで精緻な「消費者に寄り添う」コミュニケーション手段を企業のマーケッターに提供しています。大企業から中小・ベンチャー企業まで、国内500社・海外30社以上に導入いただいており、現在までに年率平均192%の売上成長を果たしています。

創業10年を超えた今、蓄積した経験と磨き上げた理念に基づいて、私たちは次のステージへと歩みを進めています。その核となるのがScalaベースで設計する新プロダクトです。「CODE Marketing Cloud」のリリースを皮切りに、日本・世界におけるデジタルマーケティングのさらなる発展に貢献していきます。

なぜやるのか

  • 87607af7 4e30 451a bae9 c39538ff8662?1504514312 「つなげたい」思いを表現したコーポレートロゴ

技術の進化の結果、現代の企業は消費者1人1人とのリアルタイムなコミュニケーションが可能となっています。しかし、ウェブ上での「消費者に寄り添う」コミュニケーションはまだ不十分です。押しつけがましい情報が消費者にストレスを与えてしまったり、逆に必要な情報が与えられず消費行動が阻害されてしまう例も多くみられます。これは企業にとっても消費者にとっても不利益となることです。

消費の場がウェブ上になろうとも、商品を選ぶ際の迷いや購入を決めるときの不安といった消費者心理の問題が解決されるわけではありません。これを正確に汲み取り、企業がオンラインにおいても消費者に寄り添うための助けとなる。私たちは、そのためにこそ最先端テクノロジーの力を発揮させたいと考えています。

「マーケティングテクノロジーで世界を豊かに」。これが私たちの経営理念です。価値ある商品を届けること、価値ある商品に出会うこと。企業と消費者をつなげ(COnnect)、そして双方にとっての喜び(DElight)を見出す。社名「F-CODE」と商品名「CODE」には、この「Connect」「Delight」への私たちの思いが込められています。

どうやっているのか

■ Scalaをベースとする技術基盤により、プロダクト・技術両面の非連続成長を目指していきます。

●開発言語「Scala」をベースとする新商品「CODE Marketing Cloud」の開発を開始しています。システム刷新を機にJavaからScalaに全面移行します。移行プロジェクトが既に進行中です。

■ 技術の複雑さを楽しめる、シンプルで強靭な組織を目指しています。

●技術を手段として意識しつつ、決して軽視しない
・プロダクトのディレクションやアーキテクチャ設計など、個々のエンジニアに幅広い裁量権があります。存分に発揮していただいた能力が正当に評価される環境です。
・新規プロジェクトでは1つ新規技術にチャレンジするなど、新技術への取り組みを正義とする風土があります。
・OS(Windows, Mac , etc.)やIDE(IntelliJ, etc.)など開発環境の選択が自由です。もちろんそのための費用は会社側で負担します。
・RealForceなどのキーボードやErgo Humanなどのオフィスチェアを会社負担で購入することができます。

●送信は厳密に、受信は寛容に
・チームとしての暗黙知を蓄積し、成熟度を高めるためには、TCPの原則と同様、エラーが起きることを前提にしたコミュニケーションの設計が必要と考えています。
・昼会やKPTなどの定例の場のほか、日々のコミュニケーション円滑化のために雑談を奨励しています。

●環境の成熟を積極的にバックアップ
・経験豊かなエンジニア出身のメンバー・顧問陣が複数在籍。プロダクトのアーキテクチャ設計からチーム作りの局面まで、困ったときに気軽に相談できる環境があります。2017年9月にはチーフアーキテクトとして中村学(Twitter:@gakuzzzz)が参画、翌月CTOに就任しています。
・2018年開催のScalaMatsuri、Scala関西Summitへのスポンサードなどを通じて、技術コミュニティを支援しています。学習の奨励のみならず、学習機会自体の支援に一企業の立場から積極的に関わっています。

●ScalaMatsuri
http://2018.scalamatsuri.org/
●Scala関西Summit
http://summit.scala-kansai.org/

こんなことやります

リーダーとして開発の主力を担っていただきます。場合に応じて、開発ラインの立ち上げ、新規プロダクトの開発マネジメントまでもお任せします。

【具体的な職務内容】
● プロダクトのアーキテクチャ設計
● Scalaをベースとしたプロダクトの実装・テスト・リリース
● チームビルディング(採用・教育・配置・評価における一定の裁量を含む)
● エンジニアメンバーへの作業指示・進捗管理

【開発技術・ツール群】
● 開発言語:Scala、JavaScript(Node.js)、Javaなど
フレームワーク/プラットフォーム:Akka、Apache Spark、React など
● インフラ:Amazon Web Services、Ansible、GitHubなど
コミュニケーション/ワークフロー:SlackGoogle DriveTrelloなど

【技術向上・教育体制】
個人の希望に応じた学習機会をご用意しています。

● 社内勉強会:読書会/ハンズオン/LTなど目的により様々な形式で業務時間内に週次開催。
● 書籍、社外勉強会・カンファレンス参加費用の補助制度
● 社外勉強会の開催補助制度
● 英語学習補助制度:オンライン英語学習サービス「BizMates」の利用支援
● PC備品購入補助制度

【エンジニアの皆さんの待遇】
● 裁量労働制
● コミュニケーション予算
● その他、安心して業務に取り組んでいただける体制を整えています!

まずはぜひオフィスにお越しいただき、ざっくばらんにお話をしましょう。お待ちしております!

価値観

会社の価値観をもっと見る
優秀なメンバー

10年以上にわたり培ってきたデジタルマーケティングの深い知見とビジネス基盤、優秀なメンバーたちによる強固な骨組みがあり、多領域のプロフ... さらに表示

若手が育ちやすい

多様なプロフェッショナル達のそばで学びながら、入社直後から実務に携われる。社内の風通しが良く、実力に応じた正当な評価と裁量が与えられる... さらに表示

カスタマーファースト

顧客だけではなく、その先にいる一人一人のユーザーに心地よい体験をしてもらうために、顧客にとっての「成功」を定義し、その状態を目指して伴... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 Web エンジニア
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 海外に出張あり / Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 工藤 勉
設立年月 2006年3月
社員数 49人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(38)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(38)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区市谷八幡町2-1 大手町市ヶ谷ビル5F

Page top icon