Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
NEW 広報

株式会社マクサスで!初の広報担当をwanted!

株式会社マクサス

株式会社マクサスのメンバー

全員みる(1)
  • 弊社では、物に関わるビジネスで社会を大きく変える事・新たな文化を創っていくを目標に日々の業務に挑んでおります。

    多くの人により良いサービスを提供することが大きく社会貢献に繋がると感じ、その思いから会社規模を大きくしたいと考えております。

    『絶対に後悔させない自信があるから、話を聞きに来るだけでも大丈夫ですので、とにかくまずは、私に会いに来てください!!』

    宜しくお願いいたします。

なにをやっているのか

  • 62a6f930 30f9 4e85 a4e7 017d87ab28d1?1511084957 オフィスはリユース品でてづくり!
  • 411ed97e b2f7 4d31 a588 b1a4681ea633

私たちマクサスは、ワンクリック買取「 SEL-LIVE 」(https://www.sel-live.net/)というビデオチャット型の買取サービスを運営している総合リユース商社です。

リユースといえば、買取店舗に出向くか、出張買取をお願いする、というやり取りが一般的です。
そんなアナログな手法がまだ主流のリユース業界だからこそ、ITによってより大きく効率化が出来ると考え、
ビデオチャットを通じて査定〜買取~引取までをワンストップでおこなえるサービス「SEL-LIVE」を開発し、2017年1月にローンチしました。

※業界情報サイトにも取り上げていただきました!
http://www.recycle-tsushin.com/news/detail_1731.php

マクサスだからこそ出来るITを活用したアプローチで新しいリユースサービスを今後も展開していこうとしております。

2018年には、即売アプリもローンチ、2020年には即売アプリと連動した資産アプリ(モノに資産の可視化)もローンチします。

マクサスは、あえてテクノロジーが浸透していないビッグマーケットに挑戦してます。
人的な労力が多い市場であるからこそITの本当の価値が発揮される。
だからこそ、その産業自体の構造を大きく変える事が出来ます。
Real×ITで人々の生活に本当の意味で価値あるサービスを共に創りましょう!!

なぜやるのか

  • 1b4fd103 fc4c 4d59 a964 38cd342be536?1511072524 月1定例会議の後は全員で飲み会(屋形船)
  • F3c20fc4 9fb4 474f 8698 a33940f04819?1513677426 どっちが社長でしょう?というぐらい風通しが良い!

『なぜ人はお金を捨てないのに、モノを捨てるのか。
それはモノの価値に気付いていないからだ。』

今世の中では、シェアリングサービスやフリマアプリなどにより、モノは「個人だけのもの」から「みんなのもの」
という考えに変わってきています。

こんな時代だからこそ、「モノの価値」を一人一人がしっかりと考えるべきだと思っています。

僕らはリユースビジネスを通じて、もっと手軽にモノの売り買いが出来るようにすることで、

売る=自分にとって価値がないモノでも誰か欲している人は、いる。所有していてもスペースも無駄になり、価値も落ちる。眠ってしまっているモノを価値あるものに転換した方が良い。
買う=日常の消費の選択肢の一部として中古という選択肢も手にしたらもっと、価値観にフィットした消費の選択により、今より少しでも無駄のないスマートな生き方が実現できる。

というように、人々が自分の生活を見直し、少しでも効率的に賢く生きていける世の中になると考えているのです。

どうやっているのか

  • 885c48b1 a93a 4c9d b39c beb9fb1c5736?1511072338 様々の商品の買取を行っている総合商社型リユースベンチャーです。
  • Af4c9302 45bd 4e6e b936 e72160be449f?1511072338 オフィスは自由な空間をイメージ

マクサスでは「オーナーシップ」と「多様性」を重視しています。

メンバーそれぞれがマクサスの代表であるという自覚を持ち、自分の仕事だけではなく
会社で起きていること全てを自分ごととして捉え改善しようとしていくことで、会社は成長していくと考えています。

一方で、オーナーだからこそ、それぞれが個々で働きやすいスタイルで働くことも認め、支援しています。
自然に生まれた面白い風土がマクサスにはたくさんあります。

・トレーニングマシン完備(気分転換にぜひ!)
・昼寝推奨制度(ハンモック完備)
・マッサージチェア完備(休憩はここで♪)
・セミナー支援制度(インプットあってのアウトプット!)
・スケボー支給制度(移動効率up!)
・マクサスウィッシュリスト(セールスが欲しい物を買取ってくれるのがめちゃ便利)

伊藤忠、HP、リクルート、BEENOS、グノシー、ペイモ、ポジティブドリームパーソンズ、オービック等出身の高いスキルのメンバーが充実しております。

出身大学一覧:東京大学院(エンジニア)、横浜国立大学(セールス)、早稲田大学(経営企画)、東京理科大学(物流)、神奈川大学(エンジニア・マーケティング)、品川区立城南中学校(CEO)、明治学院(セールス)

「世界を変えるのは自分だ!」本気でそう思い仕事に全力で取り組んでいる社員がたくさんいる会社です。

こんなことやります

私たちの会社株式会社マクサスは、2017年からIT技術を取り入れながら、「より便利に」「より手軽に」をテーマにしながらtoC向けのサービス開発をしてきました。

2017年1月にはオンライン査定システム「SEL-LIVE」、
2018年2月末には新サービス「そっきん」がローンチ。
創業6期目を迎え、メンバーも30名を超え、今年中には50名となる予定です。

これまでは様々なことを社長をはじめとする主要メンバーがマルチプレイヤーとなって行ってきましたが、更なる会社の成長を遂げるためには、そのポジションのプロフェショナルを作っていかなければならない、そう思いました。

広報部門を立ち上げ、会社のプロモーション全般を行っていきたい。
とはいえ、実はどんなことをやっていけばよいのかは、一般的に言われていることしかあまりわかっていません。
まだまだ手付かずの部門になりますので、ここを立ち上げ運営してくれる方にジョインしてもらえたらと思っています。

経験はあったほうがもちろんいいです!でもそれよりもイチから部門を立ち上げることや、まだまだ創成期のマクサスでいろいろトライしてみたい、そんな風に興味を持って会社を大きくしていくのは自分だ、と思ってくれる方がいたら、こちらからお願いして来てほしい!って思います。

まずはどんな会社かを知ってもらいたいので、マクサスに遊びに来てほしいです。現状のこと、今後のこと、いろいろお話しさせてください!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 広報
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 関 憲人
設立年月 2012年10月
社員数 32 メンバー
関連業界 流通・小売 / 商社・卸売 / 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(3)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区東五反田1-9-2 ダイアパレス五反田2F

Page top icon