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即リーダーポジション。プロジェクトを通貫して担当するWeb広告経験者募集

広告運用/プランナー職キャリア
Mid-career

on 2023/11/09

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即リーダーポジション。プロジェクトを通貫して担当するWeb広告経験者募集

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Daisuke Sakamoto

1986年生まれ。大学時代は旅行業を学び資格を取得。 2009年よりJTBグループ、ICSコンベンションデザイン(現:JTBコミュニケーションデザイン)にてイベント制作に従事。自動車メーカー、製薬メーカー、医療機器メーカーなどの企業イベント・ブース制作から各業界の学会制作なども担当。 イベントも広告の手段の一つと考えるようになり広告代理店への転職を決意。 2013年4月からは株式会社博報堂に営業職として入社。 テレビCM枠のバイイングから運用、デジタル広告のディレクション、PRキャンペーン企画、CM制作などメディア領域、制作領域問わず幅広く経験。 2016年度博報堂内にて社長賞を受賞。 30歳という年齢を機にこれまでの経験を活かすべく、2017年6月ミンツプランニングへ参画。 PRマネージャーとして、クライアントの課題解決に向けてキャンペーンから年間のプロモーション設計など幅広くプランニングを担当。 さらに、自身の名前で仕事をしていきたい思いから、 2019年4月GLAPentertainment(グラップエンターテイメント)を設立。

Takashi Yamada

1985年生まれ、神奈川県出身。 大学在学中より音楽活動をはじめ、大学卒業後は音楽を志し、ミュージシャンとして活動する傍ら国内の著名ミュージシャンとの交流を深める。 2012年より株式会社リクルートにMD職・営業職として入社し、美容系クライアントへの企画提案営業に従事し、数々の社内表彰を経験。 (担当媒体:オンラインクーポンサイト『ポンパレ』) 2017年、自身のキャリアを考えた末にベンチャー企業への転職を決意し、2017年4月株式会社 Wondeshakeへジョイン。 <wondershakeにて経験した事> ・自社運営媒体であるオトナ女子向けライフスタイルメディア『LOCARI』の広告営業職に従事し、マネージャー・部長職を歴任。 ・『LOCARI』のアプリ/web面のマネタイズ関連業務を担当。 ・新規事業であるEC事業・D2C事業部にて、MD企画・商品企画・CS・CRM関連業務 等の様々な業務に携わる。 さらに成長できる場を求め模索している中、代表坂本の人間性と会社のvisionに感銘し2021年2月 GLAPentertainment(グラップエンターテイメント)へジョイン。

助森 由奈

1997年生まれ。日本大学 法学部 新聞学科 卒 大学在学時は、法学部に在籍していたが、主にメディア分野(広告・テレビ・新聞など)を幅広く学ぶ。 2017年には大学のミスコンテストに出場。そこからSNSの発信力に興味を持ち、 10代~20代前半女子向けのInstagramメディアアカウントでライターやモデル活動などを経験。 SNS分野の知識をより深め、SNSアカウント運用に興味を持ち、2020年にGLAPにジョイン。 現在は、アパレルやホテル・観光、コスメなど幅広く企業のSNS(主にInstagram)のアカウント運用・分析業務を担当。

株式会社グラップエンターテイメントのメンバー

1986年生まれ。大学時代は旅行業を学び資格を取得。 2009年よりJTBグループ、ICSコンベンションデザイン(現:JTBコミュニケーションデザイン)にてイベント制作に従事。自動車メーカー、製薬メーカー、医療機器メーカーなどの企業イベント・ブース制作から各業界の学会制作なども担当。 イベントも広告の手段の一つと考えるようになり広告代理店への転職を決意。 2013年4月からは株式会社博報堂に営業職として入社。 テレビCM枠のバイイングから運用、デジタル広告のディレクション、PRキャンペーン企画、CM制作などメディア領域、制作領域問わず幅広く経験。 2016年度博報堂内にて社長賞を受賞。 ...

なにをやっているのか

□■□■ What We Do □■□■ 株式会社GLAPentertainmentは、“遊びゴコロのあるソリューションを世界へ”を理念に掲げ、クライアントの効果を最大化する戦略/ストーリー設計から、デザイン・コンテンツ制作、マーケティング施策実施まで【ワンストップ】で行います。 □■□■ Service □■□■ https://glap-e.com/service - 戦略/ストーリー設計 - 事業/製品開発 - マーケティングリサーチ - 制作/デザイン - コンテンツ制作 - 体験のデザイン - コミュニケーション - PR/広告運用 - キャスティング - SNSマーケティング など、お客様の目的を達成するための心躍るソリューションを持ちうる全ての手段を以って提案してまいります。 □■□■ Works □■□■ https://glap-e.com/works

なにをやっているのか

□■□■ What We Do □■□■ 株式会社GLAPentertainmentは、“遊びゴコロのあるソリューションを世界へ”を理念に掲げ、クライアントの効果を最大化する戦略/ストーリー設計から、デザイン・コンテンツ制作、マーケティング施策実施まで【ワンストップ】で行います。 □■□■ Service □■□■ https://glap-e.com/service - 戦略/ストーリー設計 - 事業/製品開発 - マーケティングリサーチ - 制作/デザイン - コンテンツ制作 - 体験のデザイン - コミュニケーション - PR/広告運用 - キャスティング - SNSマーケティング など、お客様の目的を達成するための心躍るソリューションを持ちうる全ての手段を以って提案してまいります。 □■□■ Works □■□■ https://glap-e.com/works

なぜやるのか

“人のココロをどれだけ動かせるか” これが仕事の本質であり、私たちの使命だと思っています。 憧れ、感動、羨望、恐怖。 人のココロを動かす手段は様々です。 「どうせ人のココロを動かすなら【陽】の気持ちに響くものを生み出したい。」 様々な手段がある中で、私たちが選んだのは『エンタメ』でした。 固定概念に囚われず、様々なことにチャレンジできるエンタメカンパニー。 それこそが株式会社GLAPentertainmentです。 私たちは、“エンタメで世の中をマーケティングする”をミッションに掲げ、世界のココロを奮わせるコンテンツを生み出してまいります。

どうやっているのか

◆総合プロモーション企業だからこそ味わえる「達成感」 ======================== 当社では、「案件を動かしている」という感覚を大いに感じることができます。 プロジェクトの全体に触れられるのは、当社の事業形態ならでは。 一般的なプロモーション企業では、「コンテンツを考えて実行は外注」もしくは「請けた企画を実行する」という形態が多く【1つのプロジェクトをやり切った感覚】が薄れてしまいます。 しかし、弊社では総合プロモーション企業として案件を請けたらプランニング〜実行/運用までの全てに携わることができます。 そのため、一般的な広告運用担当社では広告の出稿や運用、分析という幅でキャリアップの機会が減ってしまいますが、弊社の広告運用ポジションではプロジェクトの上流から通貫して携われるため、視座高くプロジェクトの全体感を掴めるようになります。 ◆「やりたいこと」に没頭できる環境  ======================== 弊社の広告運用担当は、「広告運用をするだけ」ではありません。 GLAPでは入社後すぐに下記の業務までお任せしています! ・広告運用業務 ・企画提案 ・クライアントへのコンサル ・制作ディレクション プランナーのような業務にまで携わることができ、通常よりも早い段階で上流の業務を経験することができます。 また、プランナーはもちろん、弊社では手をあげた人に任せていく社風なので自分の上長の業務や他部署の業務にも携わることができ、ご自身の興味/関心に合わせた働き方を実現することができます。 ◆「誰よりも早い成長」が叶う ======================== 弊社は、ベンチャー企業でありながら【大型案件】に携わることができます。 代表直下の環境で大きな案件に携われるのには理由があります。 博報堂出身の代表をはじめ、リクルート出身のCOOなど会社として【強固な基盤】があるため、ベンチャー企業ならではのスピード感はそのままに、大企業の案件に携わることができます。 「大企業では確認が多くて案件がなかなか進まない」 「ベンチャー企業に挑戦したいけど、案件の規模は変えたくない」 というような、弊社の環境は誰よりも早く成長したい方に取ってはもってこいな環境だと自負しております。 【取引先企業(一部抜粋)】 株式会社博報堂 株式会社博報堂メディアパートナーズ 株式会社アイレップ 株式会社電通 株式会社イングリウッド 株式会社ウエニ貿易 東急リゾーツ&ステイ株式会社 青山商事株式会社

こんなことやります

弊社はベンチャー企業ですが、これまで数億円規模の大型案件や大企業からのご依頼などを多数受け、会社も事業も急速に拡大しております。 弊社の理念や想いに共感し、一緒に会社を盛り上げたいと思ってくださる方からのエントリーを心よりお待ちしております! ▶仕事内容 ご経験に合わせて下記の業務を裁量権大きくお任せしています! ・広告運用業務 ∟媒体:Google Yahoo Meta LINE その他 ∟提案業務:sim作成/その他の提案資料作成/CP設計・作成/CR入稿/CR作成(ディレクション業務)/運用調整/予算UPの提案業務 ∟振り返り:レポート作成 ・既存/新規クライアント向けの提案業務 ∟excel にて数値sim作成& pptx クライアントの競合分析や市場調査情報を盛り込んだ系の提案資料作成 ・ECサイト関連業務 ∟クライアントへのコンサル業務 ∟GAや管理画面を参考にボトルネックに合わせて施策の立案/検証 ・制作関連業務 ∟LP制作/ECサイト制作など、クライアントの売上UPにともなう施策/改善施策に関連する制作業務全般のディレクション ▶歓迎要件 ・課題に対しての仮説立て、検証の経験 ・広告運用の経験 ・メディアサイトでの勤務経験 ・KPI設計など、事業戦略の設計経験 □■□■ Vision □■□■ 『まずは自らが面白がる。それが世界を面白くする。』 少なくとも、いまココにいる自分が楽しくなければ世界を楽しませることなんてことはできないと考えています。 □■□■ Value □■□■ 『悩んだら、よりココロ躍る方へ。』 そこにエンタメはあるか?を常に考え、悩むときには迷わず、よりココロ躍る選択肢をとれる集団であり続けます。 □■□■ Age □■□■ 正社員、アルバイト、業務委託含めて20代、30代のみのチーム編成です。 - 20代前半:35.7% - 20代後半:28.6% - 30代 :35.7% □■□■ Teams □■□■ 2022年1月時点で15名のメンバーが在籍しています。 - プランニングチーム   :6名 - SNSマーケティングチーム:4名 - キャスティングチーム :2名 - 制作チームチーム    :2名
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