Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
広報

『チケキャンの広報?!』最前線で働きたい広報担当Wanted!!

株式会社フンザ(チケットキャンプ運営)

株式会社フンザ(チケットキャンプ運営)のメンバー

全員みる(4)
  • 社長兼プロダクトマネージャーの笹森です。ウェブサービスが大好きです。電車で旅行するのが好きです。ジャズとかエレクトロニカとかよく聞いてます。

  • 1978年12月生まれ。2007年にウノウ入社。ケータイミニブログgumiや、まちつく!等のウノウ、Zynga Japanのサービスの開発・運用に関わる。2013年3月に笹森と共に株式会社フンザを設立。使いやすいWebサービス・人のためになるWebサービスを作ることと、最新技術や美しいアーキテクチャを追求することのバランス感覚が持ち味。趣味はベガルタ仙台の応援と関数型言語の学習とザリガニの飼育。昔はもっと尖ったプログラマーだったが、ザリガニや小動物を飼い始めてから少し丸くなってしまいました。

  • 卒業後、縁がありスタートアップに入社し、総務・経理・CS・書き物する人など幅広くやってきました。ユーザーが喜んでくれるとか、ユーザーのためになるが嬉しい「やりがい」重視するタイプです。

  • 【経歴】
    2017年3月株式会社フンザに「バックオフィスアシスタント」として入社。現在は総務、広報、採用、経理など…職種にこだわらず「各社員がそれぞれのポジションで最良の結果を出せる環境づくり」に励んでいます!
    前職は株式会社オルトプラスにて、マーケティングや広報、大手IPタイトルのアシスタントディレクターを務めていました。
    【コメント】
    とにかく「どベンチャー」な会社です。もっと仕事にスピード感や裁量をもって働きたい!という方には本当にぴったりだと思います。ぜひ一緒に面白いことをしましょう!

なにをやっているのか

  • 8d6e5425 9bd0 48fd 933a f05a817257e0 C2Cチケット売買サービス「チケットキャンプ」を運営しています
  • 8aa3517b b0d7 4d28 a735 1eee72051fb3?1504867233 新規事業「エムクエ」もリリース。

■チケットキャンプとは
https://ticketcamp.net/
ライブやコンサート、ミュージカルやスポーツなど、様々なチケットの売り買いができるサービスです。不要になってしまったチケットを売ったり、目当てのチケットを探したり、Webサイトやアプリ上において、ユーザー同士の安全なチケット売買を支援します。
チケットキャンプは創業2年で月間利用者500万人、月次流通額は58億円の規模に成長し(2016年12月現在)現在国内二次流通市場の中でシェアNo.1となっています。

シェアNo.1になった今、「チケット二次流通市場自体の拡大」を目指して社員一丸となって仕事にあたっています。
日本国内では、まだなかなか二次流通まで利用している人は少ないと考えています。
公式のチケット売買サービスを使う、一次流通サービスを使う…それで落選したら諦める…
行けなくなったチケットは急いで近くの人に声をかけて譲る…
などなど…
そういった方々に対して「チケットキャンプ」をご提案し、「二次流通」そのものを当たり前のもの(文化)として浸透させていきたいと考えています。

■エムクエとは
https://mque.info/
エムクエ(MQUE)は、アプリでライブ/コンサートの情報やスケジュールを管理できる国内初のアプリです。
好きなアーティストの情報を最速でお知らせし、ジャニーズやEXILEなどのイベント/ツアー情報をどこよりも早くお届けします!
もうライブ情報も予定も見逃すことはありません。
さらに、AI(機械学習)によるおすすめ機能で新しい出会いもご提案します。

なぜやるのか

  • 9288537a 76b0 42ee 8a46 0ef8e88fa8b2?1504866124 音楽好きのメンバーが揃っています。
  • 96fdc8de f6f1 4ab1 ae6d 08f853fa15f1?1504867429 「文化となるサービスを創る」をミッションに2013年に創業しました

■文化となるサービスを創る
我々のミッションは「文化となるサービスを創る」を掲げています。
文化となるサービスとは、すなわち以下のようなサービスです。
・昨日より明日のほうが価値が高いもの
・圧倒的なシェアNo.1
・世の中の価値観をひっくり返すもの

こういったサービスを作り上げることで、より多くの人々の生活を豊かにしていきたいと考えています。
「チケットキャンプ」はまさにこの意義のとおりに生まれたものです。
サービスで売買されるチケットが増えれば増えるほど価値があがり、人々がライブエンターテイメントに触れる回数が増えていきます。
もっと世の中の人々がライブエンターテイメントを通して心を豊かになれるような世界を創り上げていきたいと考えています。

■チケットキャンプの存在意義
「せっかくチケットを買ったのにコンサートに行けなくなってしまった」「一緒に行く友達が体調不良になってチケットが1枚余ってしまった」このようなことは誰にでも予告なく起こりえます。

年齢を重ねるごとに仕事や家庭での役割が増えていき、何ヶ月も前からイベントの予定を管理することが難しくなってきますよね。この結果、予定管理の難しさゆえにエンターテインメントから遠ざかっていってしまうことは少なくありません。

このような課題に対して「チケットキャンプ」が存在することでチケットの流動性を高め、より多くの方が気軽にエンターテイメントに触れる機会を増やしていければと考えています。

どうやっているのか

  • C9b1d309 3b56 4e48 9d14 8c8271adda13?1504867429 オフィスにはカフェも!みんなで一息つくのに最適!
  • 80f4e63c 1ab3 4c1f 852c e8e59a0413c7 一人ひとりが裁量を持って仕事に取り組んでいます

■運営体制
2017年11月現在、57名で運営しており、全員が20代~30代のメンバーです(大学生等アルバイトも多数在籍中)。
「一人あたりの裁量が大きい方が仕事が楽しい」という考えのもと「少数精鋭」をモットーに雇用形態は関係なく、それぞれがきちんと裁量を担って仕事に取り組んでいるのが特徴です。

ちなみに社員の男女比は6:4で女性が多いのも特徴です。
年齢・性別関係なく活躍できる環境です。

■ベンチャーでありながら最高の環境を意識
2015年にミクシィにジョインした当社。
そのため、ベンチャーでありながらも福利厚生を含めた勤務環境については非常に意識をしています。
「社員が最大限の成果を発揮できる」ためには、環境整備を惜しみません。

こんなことやります

「チケットキャンプ」のブランディング強化と認知度向上をミッションに、「チケットキャンプ」の広報活動をお任せします。

フンザとしては初めてのポジション募集です。そのため、0(ゼロ)から仕事を作り上げていくことが可能な環境です!
ぜひそこに「面白み」を感じていただける方に来ていただきたいと思っています。

所属はフンザ創業者:笹森の直下になりますので、創業者と共に「チケットキャンプ」を盛り上げてください!

【主な業務内容
】
・メディアへの情報発信、露出までの戦略立案と実施 
(各種調査・イベント、他社連携プロジェクト等) 
・ SNSへの情報発信における戦略立案、実行
・取材対応、管理
・リスクマネジメントの体制づくり
・ミクシィグループ全体との連携、コミュニケーション

【必要な素質、条件】
・PR、リスクマネジメント(危機管理)の実務経験3年以上
・Webサービスやアプリ業界での経験をお持ちの方

・主体性を持って自ら実行に移せる方
・ロジカルシンキングが得意な方
・常に変化を恐れず、新たなことや未知のことにチャレンジできる方 

・立場の違う方と協議できるコミュニケーション能力

上記の条件に当てはまる方、ご応募お待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 広報
採用形態 新卒採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 笹森良
設立年月 2013年3月
社員数 50 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル)

応援している人(49)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(49)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷2-12-4 ネクストサイト渋谷ビル3F

Page top icon