Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
看護師、医療相談員、医療事務

新しい環境で気持ち良く働こう~新規立ち上げメンバー募集!!~

医療法人 白報会グループ

医療法人 白報会グループのメンバー

全員みる(1)
  • 私は現在、在宅医療の提案営業を行っている地域連携室に所属しています。

    私たち地域連携室では、在宅医療・老人ホーム・デイケア等の新規受入れや相談、地域の医療機関や介護事業所との連携を主に担当しています。

    地域との結びつきを強めつつ患者様が困らないような医療体制を構築していくことは簡単ではありませんが、職員全員が在宅医療に対して熱い気持ちを持って臨んでいます。そのような中で患者様やご家族からの「ありがとう」と言って頂けることに大きな喜びとやりがいを感じています。

    是非私たちと共にこれから来る超高齢化社会を支えていきませんか。
    皆様からのたくさんのご応募お待ちしています!

なにをやっているのか

  • Cfbf5604 065b 4037 8a23 004a19b73df0?1501659952

「心でつながる身近な医療」で地域の人々に健康な暮らしを

医療法人 白報会グループ(以下、白報会グループ)は、東京、千葉、埼玉の一都二県で在宅医療、クリニック、病院、有料老人ホームなどを展開する医療機関を中心としたグループです。母体の医療法人社団 白報会(以下、白報会)は2000年8月に設立。当時としては珍しかった在宅医療専門クリニックの運営からスタートしました。
白報会グループは、患者本位、地域に密着したサービスの提供という原点を守りつつ、在宅医療クリニックに加え、外来型クリニック、病院、有料老人ホームなど、さまざまな医療機関・介護事業を立ち上げてきました。拠点を増やすことで患者により身近な医療・介護サービスを提供するだけでなく、治療技術の向上、献身的なサービスやケアの実践によって、地域の人々に頼られ、求められる医療・介護機関のあり方を追求し続けています。

どうやっているのか

  • F96271c1 a03c 46e2 b459 6598de54ca5a?1501659929

大型ショッピングセンター内に総合クリニックを開設

白報会グループの各クリニックや病院が取り組む地域医療の基本にあるのは、プライマリーケアの実践です。この使命を果たす取り組みの一環として、白報会グループは2007年11月、全く新しい総合クリニック「ドクターランド松戸」を開設。2012年4月に船橋、2013年9月に浦和美園、同12月には幕張と、次々に開設しました。いずれも、地域の人々が頻繁に訪れる大型ショッピングセンター内に設置されているのが大きな特長。
中でも「ドクターランド幕張」は、クリニックでありながら総合病院なみの20診療科がそろい、正月を除き毎日9時~21時まで診療を受け付ける利便性など、まさに白報会グループが追求してきたプライマリーケアを基本とする地域医療サービスの理想を実現しています。

こんなことやります

今後益々必要になってくる在宅医療。私たちは、誰よりも早く在宅医療に携わってきました。そして、来たる『超』高齢化社会に向けて今のうちから体制を整えておく必要があります。その対策の一つとして、在宅医療の積極展開を考えています。そこで、在宅診療所の新規開設メンバーとして私たちと一緒に立ち上げてくれるメンバーを募集します。

きれいな建物で気持ち良く働けること間違いなしです。また、皆さんと一緒に作り上げていきたいため、「こうしたらもっと良いんじゃないか」とか「こんなことがしてみたい」など多くの提案をしてほしいと思っています。

通院が出来なくて困っている患者様のために、是非皆さんの力を貸してください!

【募集職種】
・医療事務
・医療相談員(要普免(AT限定可)、社会福祉士歓迎)
・訪問診療同行看護師(正・准問わず)

【勤務地】
・JR武蔵野線 三郷駅周辺

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 看護師、医療相談員、医療事務
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 白 昌善
設立年月 2000年8月
社員数 1241 人
関連業界 医療・製薬 / 人材・介護・サービス

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都台東区池之端1-2-18-8階

Page top icon