Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

ネイティブ・バイリンガルスタッフと笑顔あふれる教室を創ろう<英語学童保育>

株式会社やる気スイッチグループ

株式会社やる気スイッチグループのメンバー

全員みる(1)
  • 長瀬 詩織
    その他

なにをやっているのか

  • 41a0196a 7b30 4323 a892 75c130c94c51?1519968816 そう、あのCMでお馴染みの「やる気スイッチ」です。
  • 62bb0479 6f99 4c31 81dc df661d0db0f9?1520922010 スクールIEだけではありません。各種ブランドの集大成が、この「やる気スイッチスクエア」なんです。

あのCMでお馴染みの「やる気スイッチ」です。
7ブランド、1,600教室、業界売上2位、オリコン顧客満足度調査の常連です。

-----

私たち『やる気スイッチグループ』は、

教育を通して「子どもたち一人ひとりが持っている隠れた才能=『宝石』を見つけ、
その宝石を輝かせることを、全力でサポートしていくこと」をミッションに掲げています。

また、子どもたちだけでなく、社員・スタッフ、当社に関わる全ての人々の
「やる気スイッチ」をONにしている会社です。

そんな思いを持つ私たち「やる気スイッチグループ」は
日本だけにとどまらず、海外の子ども達にも輝いて欲しいという思いから
現在、国内外1,600校以上を展開しています。
グループ合計の売上高は356億円(2018年2月期)
18期連続増収を続けています。

<当社で展開している教育事業>

■やる気スイッチグループ
https://www.yarukiswitch.jp/

■個別指導 スクールIE
http://www.schoolie-net.jp/

■幼児教育 チャイルドアイズ
http://www.childeyes.jp/

■英会話のウィンビー
http://www.tact-net.jp/winbe/

■英語で預かる学童保育 KidsDuo
http://www.kidsduo.com/

■バイリンガル幼児園 Kids Duo International
https://kdi.ac/

■幼児・小学生向けスポーツ教室 忍者ナイン
http://www.ninja9.jp/

2020年の株式上場を目指しており、
スピードを上げてまだまだ成長をしていく会社です。

なぜやるのか

  • 88e8a2b4 e2d4 4cec a1b0 6390a82ecad1?1520921746 一人ひとりの隠れた才能を見つけて伸ばします!!
  • 264a0ca5 6da1 4034 80a1 3b5181ca7f8a?1520922076 「やる気スイッチ」を一緒に探そう!

個別指導の「スクールIE」をはじめとした総合教育グループとして、『神様がくれた宝石』を発掘し
『目に見えない階段』を登る喜びを実感してもらい
『自分力』を身に付けて社会に旅立ってもらう。

-----

私たちは子ども達に、「夢を叶え、幸せな人生を送って欲しい」と願っています。

子ども達の個性を大切にしながら、
子ども達のことを本気で考え、きちんと向き合いたいと考えています。

あなたにはこんな経験ありませんか??
・苦手なことが克服出来た時、モチベーションが上がり、
 目標をクリアするまで頑張ることが出来た。
・興味・関心のあることを調べていくうちに、
 やりたいことや、こうありたいというイメージが出来るようになった。
・自分の夢を実現したいという想いがあったから、挫折や失敗にも負けずに続けられた。.etc

私たちは、この現象を「やる気スイッチが入る」と読んでいます。
やる気スイッチは、自分を変える、人生を変えるきっかけになります。

私たちが提供する教育を通じて子ども達一人ひとりの目標を叶えるため、
誰もが持つその『スイッチ』を見つけたいと考えています。

どうやっているのか

  • 05f36372 cc8d 4a58 9715 1a3265350481 メンバーや関係部署とのコミュニケーションは必須!!
  • 8a199998 8dee 4c4a 9846 81bf39527e05?1520922522 子ども達の未来を真剣に考えます!!

「GINZA SIX」で有名なJ.フロント リテイリング様と、バイリンガル幼児園でフランチャイズ契約するなど、伸びしろいっぱいです。

-----

グループ全体で5,464名のスタッフがおります。

教室で生徒・保護者様と直接接する
教室長(スクールディレクター)や講師、

バックオフィスとして教室運営がスムーズにいくよう
サポートを行う多くの本社があります。
(経理・広告宣伝・広報・総務など)

行う業務はもちろんさまざまですが、
当社グループのスタッフの思いは皆同じです。
『子ども達のやる気スイッチを入れること!』
その為に本気になれるメンバーばかりです。

今まで展開してきた教育サービスを、
今後は更に多くのお子様に広めたいという想いから
新しい取組みをどんどん進めています!
例えば自治体との連携や企業提携、学校法人立ち上げなど
ワクワクすることが今後盛りだくさんです!!

私たちがやろうとしていることは、
ただの教育サービスではなく“教育革命”です。

こんな当グループで活躍してみたい方
お待ちしております!!

こんなことやります

当社ブランドの「Kids Duoキッズデュオ」「WinBeウィンビー」のスクールディレクター(教室長)を募集しております。

まずどちらも共通しているのは、
ネイティブスタッフとバイリンガルスタッフ・日本人講師がおり、「英語」が飛び交っている教室である、ということです。
※Kids Duoキッズデュオ
・・・英語で預かる学童保育
※WinBeウィンビー
・・・幼児向け英語・英会話スクール(一部一般向けもあり)

中途入社しているメンバーは、前職、教育業界、英会話スクール勤務、店舗アパレル経験者、営業経験者など様々です。今まで人接する仕事をしてきていて、その経験が楽しい・好きと感じている方はスクールディレクター職はマッチしています!

よくある質問をまとめました。
Q:教室長職は英語が話せないとダメですか?
A:英語が話せなくても全く問題ございません!
仕事を進めていく中で、必然的に話せるようになっています。なぜなら一緒に働くメンバーが日本語と英語の環境だから。
毎日のスケジュールの確認やレッスンに向けた生徒の情報伝達、イベントの企画など、すべてが英語でのやりとり。様々な英語圏の英語を耳にするので、自然と英会話力がアップしていきます。あなたがこれまで培ってきた英語力が活かせるだけではなく、伸びる。そんな職場です。

Q:仕事内容は?
A:教室運営全般です。スタッフの育成、売上など店舗数字管理、イベントなどの実施、保護者対応、新規のお客様の対応等となります。
どちらのブランドも子どもをお預かりする教室です。「安全安心」が第一ですので、スタッフと想いの共有や業務の共有はとても大切な業務となります。
<教室の運営時間>
※Kids Duoキッズデュオ
月~土 9:00~20:30
※WinBeウィンビー
火~金 13:00~21:00
土曜日 10:00~18:00

Q:学童保育や英語教室での教室長業務経験がありません。
A:こちらも問題ございません。
今まで店舗経験がある方、営業経験がある方など様々な業態業種から転職いただいております。
お客様とのやり取りが好き。
誰かのタメになっている、そう感じられる仕事が好き。
そんな想いを持った方、大歓迎です。

Q:仕事のやりがいは?
A:教室に通う子どもたちは、みんなそれぞれに英語を学びたいと思っています。でも、英語が話せるようになるのはあくまでも手段。その先に目指しているものがあるのです。だから、スタッフは子どもたちからも保護者の方からも、頼られる存在。その期待に応えることで、子どもたちのあふれんばかりの笑顔に囲まれます。他の仕事ではちょっと味わうことができない、特別な充実感です。

Q:教室運営は1人で行うのでしょうか。
A:教室の規模によっては、教室長・副教室長がいる場合もあります。教室長1名の場合もあります。
教室運営は1人で孤独な戦いなのでは・・・・と思われがちですが、それは誰にとってもメリットはありません。
教室長同志の横のつながりや、上長との縦のつながりととても大切にしています。
月に1回は全体MTGなども実施しているので、そこで日頃の悩みや情報交換をしています。

WinBeウィンビー(幼児向け英語・英会話スクール)は、スクールIEに併設されている教室などもあります。その場合はブランドは異なりますが、同じ「やる気スイッチグループ」の仲間としてコミュニケーションを取っています。

まずは仕事やブランドをもう少し詳しく知りたい場合は、個別面談を実施しています。
平日で1時間ほどお時間頂戴します。
skypeでも個別面談は可能です。ご希望の方はお問い合わせください。

是非ご連絡ください!お待ちしております!

価値観

会社の価値観をもっと見る
ワークライフバランス

当グループは現在、「働き方改革」を実施しています。 今までの概念を取り払い、ゼロベースで社員がプライベートも充実出来るような働き方が出... さらに表示

オープンなコミュニケーション

9月にオフィスのリニューアルをしました。今まで東京と千葉にあったオフィスを統合し、今まで以上に顔と顔を合せて仕事をする「関係の質」の向... さらに表示

メンバーの多様性

当グループのメンバーの国籍は20ヵ国以上!! 様々なメンバーがいるからこそ、そこには色々なアイディアが生れています。 日本を!やる気ス... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 スクールディレクター・教室長
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 言語を活かした仕事 / Skypeで話を聞ける
会社情報
創業者 松田 正男
設立年月 1989年11月
社員数 5464人のメンバー
関連業界 エンターテイメント / 人材・介護・サービス / 教育・研究

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都中央区八丁堀2-24-2 八丁堀第一生命ビル

Page top icon