Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

国際色豊な環境で貴方の能力を発揮してみませんか!?

rev-a group株式会社

rev-a group株式会社のメンバー

全員みる(7)
  • AIG ニューヨーク・東京を経て世界最大の投資運用会社Fidelity Investments (東京およびボストン本社)にて証券アナリストおよびファンドマネージャーとして13年間従事。
    フィデリティ東京でからボストン本社グローバルチームに抜擢され2年間、米国株・欧州株の分析・運用に従事。日本最大の株式ファンド日本成長株ファンドなどを当時最年少ファンドマネージャーとして歴任。2008年にrev-a group株式会社を起業・2011年に独立。

  • セントジョセフ大学インフォメーションテクノロジー専攻で学士号を取得しました。卒業後すぐBPO業界に就職し、ゲーム会社でカスタマーサポートとして3年間働きました。その後グラッフィックデザインの免許を得て、現在はパートタイム社員としてrev-a group株式会社で働いています。コンピュータとデジタルアートに興味を持っています。

  • 大学は終了できなかったものの、人生で得た貴重な経験やスキルを活かして自己を磨いてきました。rev-a group株式会社に入社する以前は、美容・医療関係の会社でマーケティング·マーチャンダイジング部署に所属し、リージョナルアカウントコーディネーターとして5年間勤めました。働くお母さんとして日々一生懸命頑張っています。

  • 東京学芸大学で学士号を、英国ブラッドフォード大学院で修士号を取得しました。その後飲食業界で1年弱勤務し、2016年にrev-a group株式会社に入社しました。ジグゾーパズルをしたり、週末に友達と会ったりすることが好きです。

なにをやっているのか

  • 9747ca3e c875 47f8 bc5f 9428cc2ea6bc?1501564757 社内ミーティング!
  • 9a25a7ae a9cb 4716 93cd 0d6108f9dba4?1501564758 社内ミーティング2!

rev-a groupは「シェアリング・エコノミーの発展を担い、 社会に貢献する」というミッションに基づき、1)シェアリング・エコノミー用サイト開発・運営事業(プラットフォーム開発・運営事業)および2)不動産開発・賃貸事業を行っております。

1)プラットフォーム開発事業
シェアリング・エコノミーのより一層の発展にはインターネットの利用が必要不可欠です。現在では家、車、バイク、自転車、バッグ、および服など、多くの物がインターネット上でシェアリングされています。rev-a groupはそうしたプラットフォーム(インターネット上のCtoCおよびBtoCサイト)の開発に取り組んでおります。既に住宅のシェアリング市場ではairbnbやHomeAwayが、そして自動車市場ではUberが存在するように、将来はより多くの物やサービスがCtoCサイトおよびBtoCサイト上でシェアリングされるでしょう。実際に世の中のあらゆる物がシェアリングされる日は、それほど遠い未来ではないでしょう。2018年3月に子会社KaguAruoo株式会社よりwww.kaguaruoo.comを無事にローンチし、Yahoo Newsなどにとりあげられるなど業界の注目を集め始めております。KaguAruooを日本になくてはならないプラットフォームに育てるため日々邁進しております。

2)不動産開発・賃貸事業
人類の歴史の中で最も古いシェアリング・エコノミーの一つが不動産賃貸業です。「衣食住」は人々の生活の必要最低条件といわれますが、「住」すなわち、不動産は衣食住の中でももっとも高価な買い物であり、不動産を「所有」することは多くの資本が必要とされます。そうした経済的負担の解決策として誕生し、発展してきたのが不動産賃貸市場です。不動産の所有者が賃貸人とシェアリングするという不動産賃貸市場は、過去のみならず未来永劫人々の生活に必要不可欠な経済システムです。rev-a groupはデザイン・機能性に優れた賃貸住宅を安価な家賃で提供することをモットーに、新築マンションや新築戸建てなどの物件を自社開発・所有・運営しております。rev-a groupは家賃を比較的安価におさえながらも、優れたデザイン・機能性のある物件を提供しております。これらはrev-a groupが優秀なアーキテクトおよび施工会社とのパートナーシップを築くことにより実現しております。現在は12棟約350世帯分のマンションを所有・管理しておりますが、入居率は常にほぼ100%で運営されております。rev-a groupの「より良いものを低価格で」とういう哲学が、時代のニーズに応えている結果であると自負しております。rev-a groupは今後とも、賃貸事業という歴史の長いシェアリング・エコノミーの発展に貢献してまいります。

なぜやるのか

  • 98183a7b a419 46dd b2fb e6fe0be94b6d?1501564757

今日世界が直面する様々な問題の中で弊社スタッフ一同が一番懸念しているのは、18世紀の農業革命・産業革命以、加速度的に増加する人口問題です。新人類が約20万年前に誕生して以来、最初の19万9千7百年間、世界人口は安定成長しておりました。しかし直近3百年においては人口爆発が止まる兆しをみせておりません(上記グラフ参照)。そして現在の農業および工業における生産性は化石エネルギーに依存しているといっても過言ではありません。化石エネルギーが枯渇した場合、地球上の農業生産性および工業生産性により養える人口は現在の3分の1以下の約20億人と言われています。化石エネルギーは有限でありいつかは枯渇します。また人口増加(爆発)が継続する限り、地球上の一人ひとりが享受できる化石エネルギー以外の資源や空気、水、土地なども減少してゆくものと考えられます。こうした決して楽観視できないマクロ環境の中で、資産や資源を「所有」するのではなく、「共有(シェアリング)」することは人類の共通の利益と言えます。私たちR2Aはシェアリング・エコノミーの発展に貢献し、社会・人類の直面する人口爆発にともなう一人ひとりの享受できる資産・資源の減少という大変大きな構造問題にシェアリング・エコノミーという武器を片手に正面から挑んでまいります。そしては"Let's make the world a better place through the sharing economy"というVisionを胸に、より良い明日に一歩一歩着実に前進してまいります。

どうやっているのか

  • 51334869 ed3c 4b0a 833b 4f6ebf36d0aa?1501564757 社内風景!
  • 6e6f91f9 0f13 408b 8bf2 d85ca3d75b91?1501564758 国際色豊かです!

当社は、アメリカの大学を卒業した社長が立ち上げた企業。海外のスタートアップの間で流行しているノウハウをいち早く取り入れ、事業を展開しています。海外出身の社員(14人中12が外国籍)が在籍しているため、英語での会話も飛び交います。でも、全体の半数を占めるバイリンガルの社員が通訳をするので、プログラマーの方は英語が得意でなくても問題ありません。また、海外で働いているスタッフとチャットを繋いで行なう会議では、世界のビジネスのトレンドについて知ることもできます。仕事を通してグローバルな知識を蓄えられる環境です。

こんなことやります

「シェアリングエコノミー」をテーマにした新規ウェブサービスの運営を社内エンジニア、海外チーム、社長と一緒に行って頂きます。www.kaguaruoo.comが対象の自社開発・運営したサービスサイトになります。

Airbnb、Uber、メルカリのような、ユーザー同士が場所やモノをやりとりするサービスの不動産版(マンスリーマンション)と考えてください。

グローバルなチームで一人一人が自立して、日々色々な責任を任されます!もちろん年齢・性別・国籍などは一切問いません。既存の社員も証券、サービス、エンジニアなど色々なバックラウンド出身者で構成されれおり、様々な経験・ノウハウを元にチーム一丸となって躍進しております。 シェアリング・エコノミー市場は爆発的に伸びておりますので、そうした成長を「面白い!楽しい!」と、感激と感動を共有できるスタッフ大募集です。

一緒に働く相手は?
日々の仕事は社長やチームとすり合わせて固めていきます。いろいろな業界出身のスタッフとともに、アイデアを交換し、議論し、プロダクトの精度を丁寧に高めてまいります。

やりがい
会社の成長に合わせ、新しいポジションも用意したいと考えております。事業が大きくなったときには、幹部も任せたいと思っております。社員全員で協力して会社を大きくする面白みを味わいながら、意欲に応じて理想のキャリアを手にできる、というのも弊社ならではの魅力です。

厳しさ
海外にいる社員とのやりとりは、基本的すべて英語です。ビジネスレベルでの英単語や文法などが分からなければ、コミュニケーションが難しいです。やり取りがうまくいかないと、当然ながらお客様の要望に沿ったサービスが提供できず、信頼を失ってしまいかねません。英語でのコミュニケーションに苦手意識がある方は、活躍が難しいでしょう。

向いている人
新しいことにチャンレンジすることを楽しいと思う人、小さい会社を育ててゆくことに感動できる人は向いています。創造力とチームワークも大切です。同社は海外にも支部をおき、連携して仕事を進めています。「英語力を活かしたい」という人も向いています。

向いていない人
常に新しいことに挑戦しているため、仕事内容がきちんと決まっていない部分も多々あります。そのため、「この仕事しかしたくない」という風に、柔軟さを欠いた考えを持ってしまいがちな方は向いていないでしょう。。

募集情報
探している人 企画、マーケティング、事務
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 学生さんも歓迎
会社情報
設立年月 2008年11月
社員数 14人のメンバー
関連業界 金融・保険 / 情報通信(Web/モバイル) / レジャー

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(5)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区赤坂1-12-32 アーク森ビル12F

Page top icon