This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
営業事務、セールス

IoTで省エネを加速させる営業インターン募集

株式会社Life is Style

株式会社Life is Styleのメンバー

全員みる(4)
  • 偏差値37から1年で慶應義塾大学環境情報学部に進学し社会起業論先攻するも、様々な起業家と出会い、学習塾事業で起業。その後、大学を中退し、中国大連で法人向け医療事業サービスを開始、日本に拠点を移した後はITを活用した福祉事業・教育事業等様々なプロジェクトに携わりました。現在はクリエイティブクラスを育成する教育事業、コンテンツマーケティング事業、音楽事業を行っており。

    IoTで省エネ・セキュリティを誰でも簡単に、行うことのできる世界を実現するために走り回ってます!

  • 1989年生まれ。九州工業大学院卒業後、株式会社日立製作所に入社。パワーエレクトロニクス品質保証部に所属し、品質管理業務、新製品開発試験を担当。

    最近はWebデザインに興味があり、土日にスクールに通い、HTML/CSS等を学習してきました。機械学習やIoT等にも現在興味があり、これから勉強していきたいと思っています。

    もっと成長環境に身を置いて色んなことに挑戦していきたいと思い、現在、転職活動中。もっと社会のために、誰かの笑顔を生み出せる、影響を与えられる、そんな人間になりたいと思っています。

  • 松崎 颯
    Actor

  • 大貫 誠
    取締役

なにをやっているのか

  • 1b1ead84 10a2 48ea ab6f e2ff35141480 【Cube(ゲートウェイ)】をはじめとした、各種センサー機器の販売・開発を行っています。世界を変える製品を作りましょう!
  • 0397997a 2049 47ea 9229 8711154ac4db 省エネを目的としたモニタリング&アドバイジングAPPの【Enelis】を開発・運用しています。

最近、IoT(Internet of Things)という言葉を耳にしない日がありません。情報通信機器に限らず、すべての「モノ」がインターネットに繋がることで、ビジネスや生活が根底から変わる、まさにSF映画のようなライフスタイルの実現はもう目前まで迫っています。

IoTビジネスでは、(1)センシング、(2)インターネットを経由して「クラウド」へのデータ蓄積(ビックデータ)、(3)データ分析(AIの導入等)、(4)フィードバックが基本的な流れになります。モノから情報を取得するだけでなく、それを利用してどのようにフィードバックし、社会問題、経営課題を解決するかが重要となってきます。

現在、センシング機器は多く存在しますが、各機器のデータを受信し、クラウドに蓄積する受信機(ゲートウェイ)が少なく、IoT参入への障壁が高くなっているのが実情です。

この課題を解決すべく、日本中にWi-Sun通信規格に基づいた新しいインフラのプラットホームを作り、「安心・安全・快適」な夢のライフスタイルを実現します。

なぜやるのか

  • 33681ffd 6754 4f47 97c0 31bdc0346b9a 省エネによる月間10%〜20%の収益改善効果を経営者様に実感していただきたい。
  • B31a16f7 d8ae 40fb 95e7 32bb981c3b03 Cubeで「安心・安全・快適」な夢のライフスタイルを実現します。

夏の記録的な猛暑や集中豪雨など、日本でも異常気象を目の当たりにして危機感を覚えている人もいるのではないでしょうか。

地球温暖化対策は永続的に取り組まなければならない緊急かつ重要な世界的課題です。「経済活動の発展」と「環境問題の解決」を両立した「持続可能な社会」を形成していくためには、効率的でムダのないエネルギーの利用を推進していく「省エネルギー」の推進が不可欠です。

日本は世界でも上位の省エネ大国です。しかしまだまだ省エネの余地は多く存在しています。

私たちは、まずプラットホームの先駆けとして、国内60万件以上存在する「店舗」(飲食店、理美容等)に対し省エネを推進します。省エネによる月間10%〜20%の収益改善効果を経営者様に実感していただくとともに、地球温暖化という社会課題に挑戦していきます。

省エネ大国日本での効果ある省エネはアジアを初め、多くの国でも重宝される技術と情報になり、遠くない日に海外でのサービス供給も必要となります。

どうやっているのか

  • 524db094 ac7c 41ce b1fe c49060d1b890 サービス改善のためには徹底的に話し、作り込んでいきます。
  • 68e22f58 88e0 4c48 8811 e4b4e228c0df 様々な分野の専門家が集まり、より良いサービスを届けるために突き進みます。

様々な経歴の持ち主がそれぞれ熱意を持って仕事をしています。平均年齢は約27歳とまだ若い、フレッシュなメンバーです。スタートアップであり、全員未経験な領域が必ず存在します。ただ、知らないことも歓迎し、挑戦する熱意や自ら学び実践することに価値があると考えています。

行動指針7箇条
1. お客様に満足を超えた感動を与えているか
2. 社会生活の中で必要とされているか
3. 情熱と確固たる信念を持っているか
4. 変化を恐れず行動しているか
5. 周りを幸せにしているか
6. 革新的で独創的であるか
7. 成長と学びを追求しているか

以上の行動指針を胸に刻み、共に刺激的な日常の中で、共に成長し、自分自身はもちろんのこと、自分の周りの人の「安心・安全・快適」な夢のライフスタイルを実現していきましょう。

このように仕事をしている僕らLife is Styleですが、まずはLife is Styleをもっと知りたい、どんな人がどんなことをしているのかを見に来るだけでも構いません!ちょっと会ってみたい、話を聞いてみたいっていう気持ちがあったらお気軽にご連絡ください!

こんなことやります

私たちはIoT機器、ならびにそれら最先端技術を活用した弊社独自サービスの営業をしております。

・IoT機器って?
台湾のNextDrive社が製造している業界最小ゲートウェイのCubeです。これこそが正に、将来の世界を圧巻する技術。
Cubeを使うと、どこからでも家の様子を管理したり、部屋のエアコンの操作ができたりします。
 
・独自のサービスって?
家のエアコンを外から操作できるだけがIoTではありません。
私たちが売りたいのは、弊社の優秀な開発チームがパワーを集結させて完成させたEnelisというサービスです。
Enelisは、各飲食店舗のエネルギーの実態把握(電力の「見える化」)を行い、オペレーション改善さらには最適な電力プランのご提案など、(電力)コンシェルジュとして飲食店舗の力強い味方になるアプリです。

他にも独自サービスが続々とリリースされていきます。
私たちは、とにかくそれを売っていきます。

もちろん売るだけが商売ではありません。
開発チームと一丸となって、どの様なサービスを人が欲しているのか話し合います。
商品作りから携わり最終的な展開まで担います。

また、営業となると気になるのが、体制の話。
弊社はチームとしてお互いのサポートをしながらも、個人で考えて行動して営業活動に専念できる人材を探しています。

IoT業界の最先端にいきなり飛び込んでみませんか?

営業は初めてでやったことがない方でも、熱い情熱を持ち、やる気がある方なら大歓迎です!!マーケティングからプログラミングスキルまで、1から丁寧に教えます。
これからの時代、ITスキルと周りを巻き込むスキルがあれば、どこでも活躍できる人材にあなたはなれます!そのスキルをLife is Styleの成長と共に習得しませんか?

【必須スキル・経験】
・1を100にできるのも良いけど、0を1にできる人。
 だってそれがベンチャーでしょ?
・熱意

【歓迎するスキル・経験】

・英語
・中国語

【歓迎する人物像】

・周りとコミュニケーションをとりながら、仕事を進めることができる 

・自ら提案などを行い、率先して動くことができる方

・最新技術に興味がある方 
・営業活動で全国を飛び回れる人
・海外と連携しながら働ける人

募集情報
探している人 営業事務、セールス
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 代表取締役社長 大貫 誠
設立年月 2017年1月
社員数 10 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(4)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都 渋谷区神宮前5-43-6 テイクKIビル 2F

Page top icon