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ゲームの力で日常を楽しくする!新ジャンルに挑戦するエンジニア募集!

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on 2023/12/01

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ゲームの力で日常を楽しくする!新ジャンルに挑戦するエンジニア募集!

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荒木 恭輔

株式会社 ENDROLL にてゲームエンジニアとしてエンジョイ中。 「村人Aに魂を吹き込む」というミッションを達成すべく絶賛エンジョイ中。 [ 経歴 ] 2014 - 2017 特定非営利活動法人AIESEC in Japan 京都大学委員会にて、組織経営、メンバー育成に注力 2016 - 2017 家庭教師事業を手がけるスタートアップの経営に携わる 2017 - 2019 フリーランス Web エンジニアとして関西、東京で活動 2019 - 株式会社 ENDROLL でゲームエンジニアとして活動中

加藤 友雅

特定非営利活動法人AIESEC in Japanにて営業/財務などを担当。 2017年12月に株式会社ENDROLLを設立し独立。XR(AR,MR,VR)を用いて「ゲームと世界のインターフェイス」をデザインすることで、「村人Aに魂を吹き込む」べく全ての人が主人公感を持って生きる世界を作っています。

宮城 颯馬

株式会社ENDROLLにて、3DCG・アートディレクターを担当。 [経歴] 1996年東京都八王子市生まれ、八王子育ち。 明治大学に入学後、NPO法人アイセック明治大学委員会に所属。 1年次から広報を担当し、2年次から広報戦略統括を担当。 新歓説明会でSNSにおける集客を70人に増やし、 大学祭で展示した企画では、部門別1位を2年連続で獲得。 1年次に映像制作を任せてもらった経験から、映像制作にハマり、 明治大学委員会の中でほとんどの映像制作を担当する。 映像表現によって感動体験をつくることに注力し始める。 その後、アイセック・ジャパンでも映像制作を依頼され、担当。 学内では、障害児やLGBTへの関心から、 横田ゼミ主催でソーシャルマイノリティーに対する偏見をなくす趣旨の、 ヒューマンライブラリーというイベントを企画する。 集客人数が300人を超え、日本最大規模のヒューマンライブラリーとなる。 その中で、自身が撮った写真展と絵画展を企画・開催。 写真展は中野マルイ本店・新宿店でも一般展示した。 2017 4.7~11.5 世界一周 3年次までにアルバイトで貯めたお金を使い、 4年次に、中学生からの夢であった世界一周を実行。 うち一ヶ月は自転車で2000キロを走り、ヨーロッパ縦断を達成する。 大学在学中に数社でインターンをした後、 自分はクリエイターとして生きていきたいと決心し、 3Dを独学して、株式会社ENDROLLにジョイン。 ENDROLLでは、3DCG・アートディレクターを担当している。

前元 健志

ENDROLL CEO / AWE Nite Tokyo Organizer AIESEC in Japan事務局次長を経て、VRスタートアップに参画。最年少部長を務めたのちに同社を創業。ゲームが大好きです。

株式会社ENDROLLのメンバー

株式会社 ENDROLL にてゲームエンジニアとしてエンジョイ中。 「村人Aに魂を吹き込む」というミッションを達成すべく絶賛エンジョイ中。 [ 経歴 ] 2014 - 2017 特定非営利活動法人AIESEC in Japan 京都大学委員会にて、組織経営、メンバー育成に注力 2016 - 2017 家庭教師事業を手がけるスタートアップの経営に携わる 2017 - 2019 フリーランス Web エンジニアとして関西、東京で活動 2019 - 株式会社 ENDROLL でゲームエンジニアとして活動中

なにをやっているのか

ENDROLLは、エンタメの力で日常生活を楽しくする「ライフハックエンターテイメント事業」を、集英社と共に推進しています。 プロジェクト第一弾としてリリースした、眠れない夜を楽しむアプリ「よひつじの森」は、物語とゲームの仕組みを睡眠に応用することで、眠れないユーザーの不安を和らげ、規則正しい睡眠習慣を身につけることをサポートする「睡眠エンタメアプリ」です。 睡眠習慣を継続することで、よひつじと呼ばれるキャラクターたちとの物語が進み、睡眠サポート機能や、入眠時に使える自然音が増えていきます。眠れない日々を改善すると同時に、「明日は何が待っているんだろう」という楽しみを増やしていくことが、よひつじの森が提供している価値です。 2024年にはライフハックエンタメ事業の第二弾として、新作タイトルのローンチを予定しており、今後もより多くの生活シーンを楽しく書き換えられるように継続してエンタメアプリの企画・開発をおこなっていきます。
「よひつじの森」は、規則正しい睡眠習慣を 身につけることで、物語が進み、新しい音が 手に入るアプリ です。
働き方そのものをゲーム化する価値基準=HEROISM
Mission「Gamify your LIFE 人生の楽しみ方を創る」
Vision「Gameful WORLDs 世界線を選択する時代」

なにをやっているのか

「よひつじの森」は、規則正しい睡眠習慣を 身につけることで、物語が進み、新しい音が 手に入るアプリ です。

ENDROLLは、エンタメの力で日常生活を楽しくする「ライフハックエンターテイメント事業」を、集英社と共に推進しています。 プロジェクト第一弾としてリリースした、眠れない夜を楽しむアプリ「よひつじの森」は、物語とゲームの仕組みを睡眠に応用することで、眠れないユーザーの不安を和らげ、規則正しい睡眠習慣を身につけることをサポートする「睡眠エンタメアプリ」です。 睡眠習慣を継続することで、よひつじと呼ばれるキャラクターたちとの物語が進み、睡眠サポート機能や、入眠時に使える自然音が増えていきます。眠れない日々を改善すると同時に、「明日は何が待っているんだろう」という楽しみを増やしていくことが、よひつじの森が提供している価値です。 2024年にはライフハックエンタメ事業の第二弾として、新作タイトルのローンチを予定しており、今後もより多くの生活シーンを楽しく書き換えられるように継続してエンタメアプリの企画・開発をおこなっていきます。

なぜやるのか

Mission「Gamify your LIFE 人生の楽しみ方を創る」

Vision「Gameful WORLDs 世界線を選択する時代」

ENDROLLは「人生の楽しみ方」を創る会社です。 生きていれば、不安や苦しさを感じる瞬間があります。 そんな時に「どうせこんなものか」と何かを諦めてしまわないように、生活を楽しく豊かにするための仕組みを創り届けることがENDROLLの事業です。 私たちは、これまで何度もエンタメに心を救われてきました。エンタメには、純粋な楽しい瞬間を生み出すこと以上の価値があることを誰よりも知っています。だからこそ、あらゆるアイデアと技術を集結させ、エンタメの力で日常を楽しくしようと試みています。 ゲームのように面白く、物語のように美しく人生を楽しみたいという願いを込めて、ENDROLLは事業を運営しています。

どうやっているのか

働き方そのものをゲーム化する価値基準=HEROISM

ENDROLLでは「HEROISM」という価値基準の下、一貫した組織運営をしています。 「人生の楽しみ方を創る会社が何よりも楽しい遊び場になってほしいから」 そんな想いで作られたのがHEROISMです。 私たちは、日々の行動と意思決定の軸となるHEROISMをどんな場面においても大事にします。 「四六時中エンターテイナー」は、苦境に立たされた時に、人を想う力を活力にして自身を奮い立たせてくれます。 「冷静沈着ゲームハッカー」は、困難な問題に直面した時に、最善の一手を導き出すために一度立ち止まる冷静さを与えてくれます。 「暇と退屈ブレイカー」は、どうせこうなると感じた予定調和の未来を壊し、組織と個人に高揚をもたらします。 掲げた価値基準が確かな文化として浸透するように、HEROISMに即した行動を促進するための予算が配当されており、毎週の1on1では内省の機会が設けられ、月に一度の「Monthly HERO Award」ではメンバー間で互いの行動を賞賛しあいます。 これらの組織施策を通して、ENDROLLという環境をより楽しめる仕組みを用意することで、遊びのように夢中で仕事に取り組める環境を目指しています。

こんなことやります

プロダクト開発を担当するゲームエンジニアを募集します。 「よひつじの森」などの運用中のタイトルはもちろん、新作の立ち上げにも挑戦していただきます。 ▼業務内容 ・Unity C# 設計/技術調査/技術選定/実装/コードレビュー ・AWS/GCP インフラ作成 ▼仕事の魅力 ◎小規模組織のため任される範囲が広い 要件定義〜リリース後デバッグまで、一人ではなかなか経験できない範囲を担うことができます。 現在在籍するエンジニアメンバーは20代中心で構成されており、 よひつじの森プロダクトのリードエンジニアは27歳にしてそのポジションを任され、半年でリリースまで実現しています。 ◎社内外に学べる環境・関係構築がされていること 社内には4名のエンジニアが在籍。常にslack・Discordを活用しコミュニケーションを取りながら開発を進めています。 未経験領域が発生した際は、本人の意欲と力量次第で1から学びながら能力を高めることも可能です。 さらに、社外の専門家よりコードレビューを受けられる体制を構築しています。 ▼開発体制 社内:専任 Unity プログラマ2名、他業務と兼任 Unity プログラマ1名、プランナー兼アーキテクト1名 社外:技術顧問1名、Unityエンジニア3名、インフラエンジニア1名 ▼必須要件 ・ Unity 開発経験、もしくは、エンジニアリング全般における何らかの制作経験 ・日本語スキル(N2相当) ▼歓迎要件 ・AWS/GCP ・プログラム設計 ・個人開発経験 ・スクラムによるチーム開発経験 ・エンジニア組織のマネジメント 少人数のエンジニアチームで複数プロジェクトを回すことに楽しみを見出せる方、チームの立ち上げを楽しめる方、お待ちしております! もし少しでもご興味をお持ちいただけましたら、まずはお気軽にオフィスに遊びに来てください! ご応募、お待ちしています。
4人がこの募集を応援しています

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話を聞きに行くステップ

  1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
  2. 会社からの返信を待つ
  3. 話す日程を決める
  4. 話を聞きに行く
募集の特徴
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会社情報

2017/12に設立

8人のメンバー

  • 3000万円以上の資金を調達済み/
  • 社長がプログラミングできる/

東京都渋谷区代々木1丁目55番14号 セントヒルズ代々木101号室