Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
医療事務/経営企画

ハワイ調のクリニックの顔!未経験OKの医療事務求む!!

アカラクリニック

アカラクリニックのメンバー

全員みる(1)
  • 現在、採用面をサポートさせていただいているNINOのムラタカズキです。
    本当に良い医療の場を改めて切り出し、医療職の方々が安心して働くことのできる職場を、本質からお手伝いさせていただき共に歩んでいます。

なにをやっているのか

  • B4529a49 e1bc 42fd aab0 936f5f6bf3d9?1505112416 リラックスできる空間
  • B4daea50 3752 40f8 87a8 62332ae874ea?1505112416 院長挨拶

〜アカラクリニックが目指すもの。それは、すべての患者さまに「幸せな日常生活」を、送っていただくこと〜

当クリニックは、地域住民の安心と幸せを願うべく誕生した、地域密着型の内科医療機関です。日々感じている身体や心の悩み、不調などを気軽に相談でき、適切に診断したうえで治療や紹介いたします。院長の専門はリウマチや膠原病、心療内科でありますが、内科全般的な対応を得意としております。超高齢化社会に対応するべく在宅医療に注力します。

湘南鎌倉エリアでリウマチ・心療内科をはじめ、訪問診療・訪問看護まで行なっているクリニックです。ハワイを基調とした院内コンセプトで、いらっしゃる患者さまをはじめスタッフにも心地の良い空間作りを心掛けています。

今後の経営拡大へ向けた中でのメンバーを募集しており、頭数での採用等は行なっておりません。あなたの【人柄】を前面に活かし、お互いが切磋琢磨し【成長】しあえる場所がここ、アカラクリニックであり続けます。

なぜやるのか

  • D7043564 5402 4e50 a013 b68f1d787583?1505112416 院内でのケアはもちろん
  • 839f4623 c70f 40db 9f2f 14162b517c14?1505112416 訪問診療・看護も行なっております

「幸せ」とひとくちに言っても、もちろんそれは人それぞれ異なります。身体の痛みを緩和し、日常生活を過ごしやすくすること、あるいは毎日の生活を安定した気持ちで過ごすこと、それぞれの形があると思います。そうしたさまざまな環境の中で大切なのは、その状況に応じて「これはこれで幸せなのだ」と思えるかどうかです。そしていずれどなたにも平等に訪れる、最期の瞬間をどのように迎えるか―。アカラクリニックでは、その最期の瞬間まで、患者さまが「幸せ」に想っていただける治療を目指し、患者さまと向き合っています。

どうやっているのか

  • C8013640 8df1 4cfd 82b2 29227eb56e56?1505112416 コミュニケーションを大切に
  • 0c677cf1 f1b6 416a 8395 6bf339748bb8?1505112416 自然体を目指しています

下記をご覧いただいて「面白いな」と興味を持ってくださった方は、きっと素敵な出会いになりそうです。

アカラ(akala)とは、ハワイの言葉で「太陽」を表します。太陽は地球上の私たちに温かい恵みをもたらしてくれる存在である一方で、とてつもなく広い宇宙における一つの星であるという側面もあります。私たち自身のその存在や地球、そして太陽も、元をたどれば完全なる「無」からはじまっています。138億年前、なにもない空間で発生したビッグバン。そこからすべてが始まり、たまたま私たちは地球というこのすばらしき星に生を受け暮らしています。あなたの存在は、奇跡であり、同
時に必然でもあります。人は宇宙の流れに逆らって生きていくことはできません。毎朝、当たり前のように姿をあらわし、夕方沈んでいく太陽は、人々の生活のみならず、その感情までにも影響力を持ちます。
そう考えると人間って、なんてちっぽけなんだと思うかもしれません。ただその一方で、ひとりひとりの内面は宇宙よりも、それこそ無限に広がる空間でもあります。あなたが抱えている悩みは、あなたにとってはほかの何よりも大きく感じるでしょう。アカラクリニックはあなたの内面を温かく照らす太陽のような存在でありたいと思っています。
アカラはもう一つの側面を持ちます。
アカラのアは「愛」です。私たちは、アカラクリニックに関わるすべての人たちに愛を伝えます。愛とはなにか。自分の家族を想う気持ち、それはまさに愛でしょう。私たちは関わる全ての人を自分の家族だという気持ちで接します。
アカラのカは「感謝」です。人はひとりでは幸せになれません。自分の周りを見回してください。多くのヒトやモノ、自然に囲まれていることに気づきます。それらすべての存在に感謝する気持ちが大切だと考えます。
アカラのラは「楽」です。クリニックにいらっしゃる患者さんは、何かしらの「苦」を携えてきます。そこにアカラのラを加えて心も体も「ラク」になってほしいという願いをこめています。

こんなことやります

ハワイを基調とした人も環境も明るいクリニックにおいて基本的には外来受付:予約管理:訪問診療・看護サポート:レセプト業務他といった、一般的な事務作業をお願いしています。ソフトや環境の違いはあれど、根本的な部分での接遇やチームワークは変わらないはずです。医療事務。ステップアップの経営企画職まで【自分がどうなりたいか?】という人として成長を共に行える場所です。

外来受付・訪問診療・訪問看護まで段階を経てそれぞれの魅力を最大化させるサポートをお願いしています。ベースとして一般的なクリニック事務のお仕事は段階を経て身につけていただきますが、その後の展開やステップアップは環境や状況に合わせたカタチで何があなたのベストなのかを一緒に考え、仕事を通じて人としての【成長】を一緒に成し遂げましょう。

募集情報
探している人 医療事務/経営企画
採用形態 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 福田 真
設立年月 2016年4月
社員数 13 人
関連業界 医療・製薬

応援している人(1)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(1)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

神奈川県鎌倉市岡本1343-5

Page top icon