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メタバース教育企業にて独自のWebアプリ開発を手がけませんか?

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on 2023/12/08

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メタバース教育企業にて独自のWebアプリ開発を手がけませんか?

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松井 謙

芝浦工業大学卒業後、フリーランスで音楽制作業務に従事。 その後、株式会社シスラボでシステムエンジニアとしてのキャリアをスタートする。 ヤフー株式会社転職後は、主に決済系サービスを中心にシステム開発を行い、法人管理サービスの責任者や大規模開発プロジェクトのPMOなども務めた。 現在は、ゲシピ株式会社を立ち上げ、CTOとしてサービス開発部門を牽引している。 「ユーザーのために、楽しみながらプロフェッショナルな仕事をしよう」をモットーにゲシピを磨き続けます。

Ibuki Yoshinaga

フロントエンドをメインにTypeScriptとJavaScriptフレームワーク(Vue & Nuxt.js)を使ったコンポーネント設計・パフォーマンスを注視した開発が得意です。 また、CSSの設計やデザインシステム、UIなどユーザーファーストを意識した開発もしています。 加えて、元々はバックエンドエンジニアとしてキャリアをスタートさせたことや、現職&副業の技術スタックやタスクの兼ね合いもあり、どちらの領域でも開発を進めることができます。 レガシー環境の改善(CoffeeScript to TypeScript or Vue)やWebpackのパフォーマンス改善などをしてきた経験もあります。 技術の関心領域として、 React & Next.jsやフロントエンドのパフォーマンス改善(CWVやLighthouse)、ユーザービリティなどがあります。 その他にもデザイナーとエンジニアとの連携や、関連部署をまたいだコミュニケーションのあり方などの改善サイクルを積極的に回せる環境を好みます。

尾方 里菜

どこにでもいる文系大学生、気づいたらデザイナーに。 ・名刺や雑誌の制作 ・バナーやLPなどのグラフィック ・WebやアプリのUI 他にも、インスタグラムの写真を一眼レフで撮ってみたり、リリース記事を書いてみたり、自分のできる領域はなんでもチャレンジしています。 【なぜゲシピなのか】 職能に縛られず、幅広い範囲に染み出すことを求められる環境を面白がりたい。 様々な層のお客様と密に関係しあっていて、声を受け取りやすく、良いものをもっと良くしていける環境がそろっていること 【ゲシピの好きなところ】 バリューの「早く失敗し、成果にこだわる」 メンバーがそれぞれ異なる凄さを持っていること 【働く上で大事にしていること】 助手席に座る人は、ハンバーガーの紙を剥くところまで ちょっとした気遣いに手を抜かないこと 【趣味】 美術館巡り、写真

真鍋 拓也

ゲーセン生まれのメタバース起業家。ゲシピ株式会社の創業者、代表取締役CEO。 メタバース教育スタートアップ ゲシピの代表としてeスポーツ教育事業を推進。eスポーツ英会話、eスポーツジムを運営するほか、eスポーツを活用したメタバース教育に関する様々な事業を展開中。 (経歴) 上智大学外国語学部を卒業後、信販事業の株式会社アプラスにて法人営業に従事。都心や地方営業拠点で飛び込み営業。都市部と地方のエコノミクスやカルチャーの違いを身をもって経験。 営業成績はかなり悪く怒られまくりだったが、営業魂は身につけられた。 2007年にYahoo! JAPANを運営するヤフー株式会社に転じ、ローカルメディア部門にて新規広告商品の開発や販売計画実行、その後広告部門にてSFA/CRM等のシステム導入をリード。 2013年に社内公募にて金融サービス事業に異動し、新規事業のプロジェクトリーダーとして従事。 2015年にはソニーと協業での新規事業を立ち上げ、国内初の大企業型クラウドファンディングサービス『First Flight』を実現する。その後いろんな大企業がクラウドファンディングを始めており、まさにその走りとなる。 2015年より起業準備を開始、社内起業コンテストなどに応募しながら事業計画を立案。 2018年1月にゲシピ株式会社を設立。 同年8月にeスポーツの学習サービス『ゲシピ』をリリース。 社会起業も結構好きで、森ビル主催のHills Breakfast運営を手伝ってた縁で、2011年に桜onプロジェクトにジョイン。その後NPO法人桜onプロジェクトを創設し監事就任、マーケティングを担当。 東北を中心に、植樹により桜のつなぐストーリーを後世に残す事業を展開。2013年退任。 小学生の時にファミコンを買ってもらえず、その反動から中学生よりゲーセンに入り浸り。スト2、スト2ダッシュターボ、スパ2とどハマりし、毎日指の皮が剥け肩がガッチガチに凝るまでゲーセン三昧。得意キャラはサガットで、対戦78人抜きが個人最高記録。あの頃もっと強くなりたかったが、当時はプレイ情報がまったくなく、ただ強い人の後ろで技を盗むことしかできなかった。そんな原体験からeスポーツアスリートになりたい人の課題を解決したく、ゲシピ創業に至る。

そこには必ず可能性があるーー資金ショートを経験も「間違いなく大きくなる。」eスポーツ×教育市場への確信。【代表者インタビューVol.1】

真鍋 拓也さんのストーリー

ゲシピ株式会社のメンバー

芝浦工業大学卒業後、フリーランスで音楽制作業務に従事。 その後、株式会社シスラボでシステムエンジニアとしてのキャリアをスタートする。 ヤフー株式会社転職後は、主に決済系サービスを中心にシステム開発を行い、法人管理サービスの責任者や大規模開発プロジェクトのPMOなども務めた。 現在は、ゲシピ株式会社を立ち上げ、CTOとしてサービス開発部門を牽引している。 「ユーザーのために、楽しみながらプロフェッショナルな仕事をしよう」をモットーにゲシピを磨き続けます。

なにをやっているのか

【eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会をーーーーこれまでにない新しいeスポーツ教育事業を展開】 私たちは、『eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を』をミッションに、主に2つの事業を運営しています。 ◆eスポーツ英会話事業◆ eスポーツをしながらオンラインで英会話を学ぶことができる、サブスク型エンタメ教育サービスを運営。始まりはコロナ禍による外出制限を機に、長時間ゲームに没頭する子供の姿を見て。「ゲームの時間を、子供たちにとってより価値のある時間にできないか?」 そんな想いからeスポーツ英会話は生まれました。eスポーツ英会話を通して子供たちが人との関わり方を学び、成長できるようなサービスを目指しています。 eスポーツ英会話®︎【公式】|ゲームで学ぶオンライン英会話 https://esports-english.gecipe.jp/ ◆eスポーツジム事業◆ 東京メトロと協業のeスポーツ専門トレーニング施設「eスポーツジム」を、東京メトロと共同で運営。 eスポーツの戦術やテクニックを学べるだけではなく、ライバルや仲間と切磋琢磨する中で、人との繋がりや豊かな人間関係を築ける”総合コミュニティ”を目指しています。 eスポーツジム™️ https://esportsgym.tokyo/ 【主な取材掲載実績】 ▼“eスポーツ×英会話”で学びを身近に スタートアップCEOが挑む、ゲーム時間の「価値変容」とは | ほ・とせなNEWS https://www.hotosena.com/article/14335725 ▼Esports English lessons attract children stuck at home amid pandemic | The Japan Times https://www.japantimes.co.jp/news/2021/06/03/national/esports-english-lessons/ ▼「ゲームセンター生まれ」のゲシピ真鍋社長が語る、eスポーツジムの狙い|BCN eスポーツ部 - 高校eスポーツを応援するニュースサイト https://esports.bcnretail.com/news/210609_000235.html
eスポーツ英会話
eスポーツジム
チームで協力し合うことを大切にしています!
オフィスは、秋葉原駅近くのシェアオフィスです。
代表である真鍋(※写真左)の、eスポーツと教育への熱い想いから立ち上がりました!写真右側は弊社CTOです!
ただ指導をするのではなく、人と人が接することで仲間をみつけ、切磋琢磨し学ぶことができます

なにをやっているのか

eスポーツ英会話

eスポーツジム

【eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会をーーーーこれまでにない新しいeスポーツ教育事業を展開】 私たちは、『eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を』をミッションに、主に2つの事業を運営しています。 ◆eスポーツ英会話事業◆ eスポーツをしながらオンラインで英会話を学ぶことができる、サブスク型エンタメ教育サービスを運営。始まりはコロナ禍による外出制限を機に、長時間ゲームに没頭する子供の姿を見て。「ゲームの時間を、子供たちにとってより価値のある時間にできないか?」 そんな想いからeスポーツ英会話は生まれました。eスポーツ英会話を通して子供たちが人との関わり方を学び、成長できるようなサービスを目指しています。 eスポーツ英会話®︎【公式】|ゲームで学ぶオンライン英会話 https://esports-english.gecipe.jp/ ◆eスポーツジム事業◆ 東京メトロと協業のeスポーツ専門トレーニング施設「eスポーツジム」を、東京メトロと共同で運営。 eスポーツの戦術やテクニックを学べるだけではなく、ライバルや仲間と切磋琢磨する中で、人との繋がりや豊かな人間関係を築ける”総合コミュニティ”を目指しています。 eスポーツジム™️ https://esportsgym.tokyo/ 【主な取材掲載実績】 ▼“eスポーツ×英会話”で学びを身近に スタートアップCEOが挑む、ゲーム時間の「価値変容」とは | ほ・とせなNEWS https://www.hotosena.com/article/14335725 ▼Esports English lessons attract children stuck at home amid pandemic | The Japan Times https://www.japantimes.co.jp/news/2021/06/03/national/esports-english-lessons/ ▼「ゲームセンター生まれ」のゲシピ真鍋社長が語る、eスポーツジムの狙い|BCN eスポーツ部 - 高校eスポーツを応援するニュースサイト https://esports.bcnretail.com/news/210609_000235.html

なぜやるのか

代表である真鍋(※写真左)の、eスポーツと教育への熱い想いから立ち上がりました!写真右側は弊社CTOです!

ただ指導をするのではなく、人と人が接することで仲間をみつけ、切磋琢磨し学ぶことができます

僕たちのミッションは「eスポーツで一人ひとりの可能性がひろがる教育機会を」 eスポーツジムもeスポーツ英会話も、テクニックや戦術、英語そのものを教えることが目的ではありません。 事業の背景には、「ゲシピの提供する教育コンテンツによって、それを受けた人の未来の可能性が少しでも広がってほしい。」そんな強い想いがあります。

どうやっているのか

チームで協力し合うことを大切にしています!

オフィスは、秋葉原駅近くのシェアオフィスです。

創業メンバー2名と新しい社員6名、パートタイムや業務委託のメンバーが若干名のまだまだ小さな会社ですが、事業や組織が急成長中!大きな共通の目標と熱意を持ったメンバーが集まってきています。 メンバーはIT業界で経験を積んできた社会人が主ですが、20代前半のメンバーや海外在住で働くメンバーも在籍し、年齢や場所に関係なく主体性や自分の意思を発揮できる環境です。 創業してまだ約5年ということもあり、少数精鋭で事業を運営、1人あたりの業務量も担当領域も決して少なくないですが、その分ひとりひとりが大きな裁量を持っています。 当然ながら仕事を全うすることが求められますが、自分ひとりで仕事をするのではなく、チーム同士で助け合いながら目標達成を実現する姿勢を重視しています。

こんなことやります

▼概要 eスポーツ英会話を手がけるEdTech企業の当社にて、クラス管理ツール(Web)の機能開発を設計部分からバックエンド開発実務まで一気通貫でお任せいたします。 CTOを中心とした社員2名(エンジニア1名、デザイナ1名)、業務委託エンジニア5名の開発チームに参画し、週次でタスクの確認mtgを行い、各自のタスクを決めて進めていきます。 ▼具体的な業務の進め方 ・小規模開発案件を単独で遂行する ・1-2名のエンジニアで中規模開発案件を遂行する 【バックエンド開発環境】 ・Typescript(Node.js, Nest.js, Prisma.js) 【ご活躍いただける方のイメージ】 ・少数精鋭のため、自律的に開発を行うことができること ・最新の技術に触れることに抵抗がないこと。自ら学習していける人 【採用背景】 増員募集 【ポジションの魅力】 ・ほとんどが新規の開発案件であること ・事業の成長に直結した開発が行えること ・開発環境の整備や組織構築などにも関われること ・コミニュケーションの取りやすく助け合いながら仕事ができる仲間ばかり ・toBもtoC、バックヤードも含めたWeb開発の経験が積める ・自分で仕様決めたり技術選定したり、裁量を持って進めることができる ・ツールを使っているエンドユーザーとの距離が近くて、エンドユーザーの声が聞きやすい ・会社の成長に合わせてシステムをスケールアウト、アップしていく必要があり、機能やパフォーマンス面を成長させるチャレンジができる⇨自分の成長にもつながる ・上場に向けてストレッチかけて成長しないといけないフェーズなので、ここでのスケール経験が自分の成長に繋がり、今後のキャリアにも大きなプラスになる経験ができる 【必須】 ・インフラ構築経験(AWS) ・Typescriptでの開発経験が目安3年以上あること ・プロダクトを一緒に育てていくことに喜びを感じれる人 ・指示を待たず自律的に行動できる人 ・他者と円滑にコミュニケーションが取れる人 【歓迎】 ・SREの経験 ・新しいことに挑戦することが好きな人 ・若手
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    募集の特徴
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    会社情報

    2018/01に設立

    42人のメンバー

    • 1億円以上の資金を調達済み/
    • 3000万円以上の資金を調達済み/

    東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル12階