1
/
5

Wantedlyは、260万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
セールス・事業開発
4
エントリー
on 2017/09/22 674 views

<第二新卒歓迎>飛込みなし!有名企業への提案営業にチャレンジしたい方を募集

株式会社キャパ

株式会社キャパのメンバー もっと見る

  • 電子工学を学んでいた学生時代にCADに出会い、ソフト開発の興味を持ちキャパへ入社。
    社長に就任後は、大手SIの受託開発から、自社サービスとエンドユーザ直の受託開発主体へシフトを目指す。企画・マーケティングが軌道に乗り始め、有名企業との直接取引が急激に増加。2015年からは自社サービスの企画・開発にも力を入れていく。設立30年以上の老舗だが、中身はベンチャー。

    休日は中学硬式野球のボランティア(広報に審判部)、ゴルフ、スキーとアクティブに過ごす。

  • 2015年入社。新卒営業。
    自動生成ツールを使った開発を行うRADサービスの担当です。

なにをやっているのか

  • ドラマ撮影や雑誌撮影が行われる綺麗なオフィス
  • 社長は元エンジニア(2009年就任)

ITサービスの提供を通じてお客様のビジネスを成長させる事が、私たちのビジネスです。

Marketing & Sales
大半の中小ソフト開発会社は大手SIからの二次請けです。数年前まで、キャパも二次請け開発が中心の会社でしたが、Webマーケティングを自社で運営し、開発案件の殆どをエンドユーザ様から直接請け負う元請け企業にシフトしました。プログラムの開発だけではなく、マーケティングやデザイン、そして御用聞きで無い提案型の営業が、弊社のコア業務です。毎月、大手優良企業様が新規のお客様として増えています。

Product Development & Produce
自社サービスの開発や他社とのコラボレーションによる自社サービスの企画・開発を行っています。代表的な自社サービスはCAD製品の「nascaRookie」とスマートフォンに実際のスタンプを押せる「TapStamp」ソリューションがあります。

AI(人工知能) Development
IBM Watson やAzure Machine Learning等を用いて業務の効率化や生産性アップを目指したシステム開発を行います。Visual Recognition APIやOpenCVを用いた画像解析APIを用いたシステムの開発も行います。例えばInstagramの大量の写真から自社商品を探すといったシステムを開発します。

Mobile Development
BtoBおよびBtoC向けのiPhone/iPad、Androidアプリケーションの受託開発を行っています。クライアントの大半はエンドユーザ様で、企画・提案からUI/UX設計、開発、運用・保守まで一貫したサービスを提供しています。

Web Development
社内で利用する業務用システムやECサイトなど、多くのWebシステムを開発しています。主な開発言語はPHPです。今後はPython、Rubyの利用も計画しています。
エンジニア不足(いわゆる2015年度問題)となっている大型案件が終了した後は、多くのJAVAエンジニアが市場にあふれる可能性が高いため、JAVAエンジニアからPython、PHP、Rubyエンジニアへのシフトを積極的に行っています。

Rpid Aplication Dvelopment
自動生成ツールGeneXusを利用した高速開発に取り組んでいます。産業革命の工場と同様にアプリケーション開発も手作業のプログラミングから自動生成ツールでの開発にシフトしていくことでしょう。未来のアプリケーション開発を先取する先進性と先見性を持っています。

CAD Development
自社製品の「nascaRookie」をベースにした受託開発やCADのデファクトスタンダードであるAutoCAD関連の受託開発を行っています。

AR/VR・画像解析
CAD開発で培った技術をベースにAR/VRアプリ開発や画像解析を用いたアプリを開発しています。

なぜやるのか

  • エンジニア現場
  • 1~2年単位で新規事業を立ち上げています

【Our Philosophy】
最高の笑顔と感動を創る

【Our Mission】
ITサービスの提供を通じてお客様のビジネスを
      成長させる事が私たちのビジネスです。

【Our Style】
5’s First & Profit
(1)愛着度を高める(Engagement First)
(2)なぜを周知し理解を高める(Why First)
(3)可能性を広げる(Capabilities First)
(4)変化を楽しむ(Change First)
(5)行動を起こす(Action First)
   &
損益感覚を身に着ける(Everyone‘s Profit)

【Working Vision】
システムエンジニアを魅力のある職業にする
IT業界では昔から35歳定年説が囁かれていますが、 35歳とは言わないまでも40代前半になると技術力だけで勝負するのが厳しくなってきます。技術力+アルファで「60歳になっても会社が手放したがらないSE」になれるよう幅広い学習の機会を用意しています。

【Business Vision】
近い将来にイノベーションを起こす自社サービスで成功する事が、ビジネスビジョンです。受託開発は、AI、RAD、CG(AR/VR)関連の3つの柱を成長させるのが中期的な目標です。

どうやっているのか

  • 技術書からビジネス書まで、、大きな本棚あります
  • 毎年恒例の家族参加型BBQ

【働く環境】
仕事が楽しければ人生の半分は楽しい!
・仕事が楽しくなる工夫を継続
・自律して働く事を楽しめる文化
・若い時から責任のある仕事を任せる
・目標達成はお祝いし喜びを分かち合う

【働くスタイル】
無駄を省き、高性能なツールを利用して徹底的に生産性を高め、残業時間ゼロを目指す(2016年度一般社員の実績:14.1h/月)。更に2020年には隔週で週休3日を達成する為に20%(4日/月)の生産性向上を目指す。残りの2日は学習などの未来投資で利用。

【仕事をする環境】
ドラマや映画撮影で使われるデザインオフィス
・幅の広い机に腰に負担をかけないLeapチェアー
・スペックの高い開発マシンを準備

【学ぶ環境】
ひとりひとりの「学びたい」が企業を成長させる、「学びたい」を積極的に応援
・SCHOO受け放題(若手エンジニア)
・en-college(ビジネス研修受け放題)
・資格取得支援制度
・技術書・ビジネス書は会社費用で購入

【最先端を感じられる環境】
新卒、成績優秀者は海外研修に参加
・サンフランシスコ研修(btrax社Innovation Program)
・CTIA Super Mobility Week(ラスベガス)

【遊ぶ】
働くときは働く、遊ぶときは遊ぶ
・月に1回のイベント(歓迎会、社内パーティ、クルージング、BBQ等)

こんなことやります

現在多くのクライアントからアプリ開発の相談が寄せられています。お客様は誰もが知る大企業から、キラリと光る技術を持つ中小企業まで規模は様々。全体の約4分の3が既存のお客様からの相談です。まずは既存のお客様を担当していただきながら、いずれは新規クライアント案件の獲得にてご活躍いただきたいです。飛込み営業は一切なく、既存顧客とWeb問い合わせの新規クライアントとの関係を深め、取引を拡大していくお仕事です。

==================
【業務内容】
==================
・クライアントへの訪問、関係構築
・システムの企画、提案(技術部門と作成します)
・プロジェクト推進のための課題解決(エンジニアの調達など)

==================
【主な業務の流れ】
==================
(1)ヒアリングのためにお客様先に訪問(内容により技術部門の同行)
(2)技術部門と作成した提案書をもとに、2回目の訪問
(3)クロージング
(4)受注後のアフターフォロー
案件終了後も定期的にお客様を訪問し、息の長い関係構築を目指します。

==================
【求めるスキル】
==================
営業経験がなくてもOKです!
前向きなあなたの参加を待っています。
※業界未経験可

==================
【歓迎します】
==================
◆思いやりや気遣いを中心とした温かみのある営業をしたい方
経営理念でもある『最高の笑顔と感動を創る』ためにお客様目線で寄り添った営業が必要です。
初めてアプリ開発を依頼するお客様も多く安心して任せていただけるように信頼関係を築くことが大切です。

◆ひとりひとりのお客様と深い関係を築きたい方
キャパの営業はお客様を接待するだけでなく、お客様から接待を受けるほど、良好な関係を築くことができています。

◆新しい知識を吸収することが好きな方
IT業界の技術やサービスは日々新しいものが増えていっています。
自ら興味を持って情報をキャッチできる方に向いています。

==================
【営業部より】
==================
営業部の村山です!IT業界にチャレンジしたく2年前にキャパに入社いたしました。
お客様それぞれに課題があり、案件も一つとして同じものがありません。またIT業界は日々新しい技術が生まれるので、課題解決の方法も様々です。案件提案に携わるたびに、新しい発見があるので、そこが魅力であり、楽しさだと思います。もちろん大変なこともありますが(笑)、親身に相談に乗ってくれる部長やエンジニアに助けられています。キャパは気さくな方が多いので、居心地が良い環境だと思っています。
どのような働き方をしたいか、どのようなスキルを伸ばしていきたいのか、じっくりお話を聞きたいと思います。お会いできることを心から楽しみにしています!

▽月間20万PVの弊社人気メディア!
「女性を大切にする会社が強くなる!女性が力を発揮しやすい職場の特徴は」
https://www.capa.co.jp/archives/20950

会社の注目のストーリー

下請けからの脱却理由はワークライフバランスの充実のため? 働きやすさを追求する社長にインタビュー
28歳、職業エンジニア。転職してよかったと思うこと。
部下から見た上司をざっくばらんに紹介してみた(親愛なる佐藤さんへ)
エントリー状況は公開されません
14人が応援しています
会社情報
株式会社キャパ
  • 1982/10 に設立
  • 85人のメンバー
  • 海外進出している /
    3000万円以上の資金を調達済み /
    社長がプログラミングできる /
  • 東京都千代田区神田岩本町1-14 KDX秋葉原ビル 2F
  • <第二新卒歓迎>飛込みなし!有名企業への提案営業にチャレンジしたい方を募集
    株式会社キャパ