Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

セールス

デジタル窓「Atmoph Window」の国内・海外の市場開拓者を募集!!

アトモフ株式会社

アトモフ株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • 1980年、東京生まれ。
    青山学院大学、南カリフォルニア大学(USC)修士でロボット工学専攻。
    NHN Japan、任天堂でフロントエンドエンジニアを経て、2014年8月にアトモフ創業へ。

    ロサンゼルスに留学して以来、ヤシの木とビーチの景色に魅了され、旅行が大好きになりました。もっと多くの人が旅をできるようになれたら嬉しいなと思っています。
    SFに出てくるような未来に住んでみたいし、少しでも未来を近づけたい!

  • 大阪に生まれ、高校卒業後にサンディエゴ、ニューヨークに留学。そこで、グラフィックデザインを学びました。
    帰国後、東京に移り、斉藤・沼尻デザインにてデザイナーとしてたくさんの広告の仕事に関わりました。
    アトモフのデザイナーになってからは、自社のプロダクトを作ることができ、本当に良いと思うものを広められるのがとても幸せです。
    普段は、2男児の母としても奮闘しています。

  • Atmoph Co-founder, Software Lead

    1979年生まれ。大学卒業後は Yahoo! Japan、mixi でソフトウェアエンジニアとしてウェブサービスの開発をしてきました。その後ゲームコンソールのシステム開発を経て、現在はアトモフ株式会社で Atmoph Window の開発に全力投球しています。京都は豊かな自然がありつつ、コンパクトな都会でもあるのでとても住みやすいです。

  • カリフォルニア州立大学ノースリッジ校卒。
    大学では、コミュニケーション学を専攻。

    前職では、医学会の運営事務のお手伝いをしていました。
    「人と人を繋ぐ」「世界中の人達と関われる」というワードに惹かれアトモフに入社。現在はカスタマーリレーションとして、ユーザーの方たちとの交流を楽しんでいます。

なにをやっているのか

  • D27bd030 7b42 4e6f 8e31 6403ee78a5a4?1526364304 いつもの部屋から、お好きな風景を
  • 0c51f2f1 3fb6 4208 9fbe b8335783b955?1526364305 自然な「窓」に近づけるための技術が詰まっています

私たちは、世界の風景が楽しめるデジタル窓Atmoph Window(アトモフ・ウィンドウ)を開発しています。
https://atmoph.com

「いつでも、自分の部屋の窓から好きな景色が見られたら」誰でも感じたことがあるこの思いを叶えたい、そのために窓枠型のディスプレイに世界の風景を映し出すプロダクトを作りました。

元任天堂の2人が「4Kデジタル窓」で起業、アトモフがKickstarterで目標額10万ドルを突破
https://jp.techcrunch.com/2015/06/01/atmoph-window/

任天堂元社員、ドラえもん“窓景色切り替え機”を開発する:Atmoph Window
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/335/335232/

なぜやるのか

  • B51d52e1 6748 44d1 9426 0d91315fb7f9?1537338554 オフィスは京都の中心部にあります。
  • F20bf3a1 2636 4347 8ca4 a555632c2c59?1537427541 パリでの展覧会でも大好評でした。

壁に飾るだけで部屋の雰囲気が変わり、開放感を得られる。世界中の美しい場所に旅行したような気持ちになる、音楽を聴くように風景を切り替えて気分を変える事が出来る、そういう製品を世界中に届けたいという思いで Atmoph Window を開発しています。

生活の中でのテクノロジーのあり方 も私たちの重要なテーマです。ふと Atmoph Window を見ると、そこに時計や天気、カレンダーなどが表示されている。Google Home に「窓をフランスの風景に変えて」と話しかけると景色が変わる。そういった人間の生活を中心としたテクノロジーの自然なあり方について考え続けています。

どうやっているのか

  • Eda0926f 54bf 452e b391 fdcc1d79927c?1537427541 プロダクト、ソフトウェア、コンテンツ、全て独自に開発しています
  • Af2bb2f2 cdf6 4564 b38b 1e0dc0c1ed3d?1537338555 まだ小さな会社なので、それぞれの裁量がとても大きいです。

Atmoph Window はIoT製品ですが、毎日家で使うインテリア製品でもあります。Atmophのメンバーは最新の技術とデザインを取り入れつつ、家の中での体験が気持ち良く、ストレスがないものになるよういつも議論と実験を重ねて開発に取り組んでいます。

ゲームやインターネットも好きだけど、旅行やトレッキング等で自然や文化に触れるのも好き、というメンバーが集まっていて、自分たちが広い世界とつながっている感覚をとても大事にしています。

いつもSFの映画にはデジタルな窓が登場していました。そういう、今までになかった新しい未来を一緒に作っていきましょう!

こんなことやります

Atmoph Windowは家にいながら、世界の風景を「窓」から楽しめるプロダクトです。
都市部で忙しく暮らす人たちが家で過ごす時間は貴重です。そんな家でのひと時に気軽に世界中の風景を楽しんで「時間の質」をより良くしてほしい、この思いからAtmoph Windowは生まれました。

デジタル窓という商品はまだ新しい分野ですが、スマートホームの盛り上がりとともに、今後世界中で急速に拡大していくと考えています。
そこでアトモフは国内のみならず、アメリカ、ヨーロッパを中心に海外でも販売も加速させ、様々なキャンペーンを試みながら、国内外の企業との協力・連携を広げています。

私たちアトモフの挑戦「世界が広がる『デジタル窓』という新しい分野をつくり、家での時間の質をより良くする」を一緒に実現してくれるセールス&マーケティング担当を募集します!

<業務内容>
- 国内・海外の販売代理店との交渉
- 国内の法人営業
- 国内・海外外展示会への出展
- 発注管理
- プロモーション
- 広告運用

<必須の条件>
- 英語でのメール/会話
- セールス、マーケティングかそれに関連するご経験

<歓迎するスキル>
- フランス語
- 人との信頼関係を大事にする
- 自然や旅行、新しいことが好き

価値観

メンバーの多様性

髪型もファッションも自由。言語や国籍も様々だということを理解し、同僚の個性を尊重する。たとえ他の人が言ったことが自分の意見と違ったとし... さらに表示

創造性と革新性

最高の製品やサービスを生み出すために、妥協せずに考え抜く。 自分の専門性を最大限に発揮しつつも、そこに閉じず、好奇心を持って新しいこと... さらに表示

ワークライフバランス

余裕を持って働くことを楽しめるように、仕事以外の時間も大切にする。夜遅くまで働かない。生活の中で見つけた素晴らしいことやアイディアを逆... さらに表示

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 セールス
採用形態 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 言語を活かした仕事 / 海外に出張あり
会社情報
創業者 姜 京日&中野 恭兵
設立年月 2014年8月
社員数 12人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / レジャー / 家電・電子機器・精密機器

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(6)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

京都市中京区柳八幡町75-6 LS京都ビル3F

Page top icon