350万人が利用する会社訪問アプリ

  • SNSマーケター
  • 11エントリー

SNSマーケター/映画やアニメのエンドクレジットに名を刻むお仕事!

SNSマーケター
中途
11エントリー

on 2023/12/21

178 views

11人がエントリー中

SNSマーケター/映画やアニメのエンドクレジットに名を刻むお仕事!

オンライン面談OK
東京
中途
言語を活かした仕事
東京
中途
言語を活かした仕事

大倉 裕子

埼玉県出身、プレッシャー世代生まれ。 歳を重ねるごとに、人に恵まれてることを噛み締めています。 気になったらとりあえず推してみるをモットーに、ジャニーズ、お笑い、漫画アニメ、スポーツほか様々な沼にハマりがち。 大学卒業後、芸能事務所のスクールスタッフとして“おもしろい”の渦中で7年勤務。 その後、WEBメディア運営スタートアップ企業に営業として入社。日常の“おもしろい”を取り上げるメディアを担当。 社内の隙間業務を埋めるような動き方をしていた結果、 気付けば、ディレクター・ライター・スチールカメラマン・ライブ配信スイッチャー・デザイナーなど社内のなんでも屋に。 2022年11月より株式会社サーティスリーにて、SNSマーケティング業務に携わる。

須永 りま

埼玉生まれ、埼玉育ち 1996年2月28日生まれ 魚座 10歳の頃に「High School Musical」がキッカケで海外に興味を持ち、独学で英語の勉強を始める。 高校入学後、2013年8月からアメリカ合衆国テネシー州の高校へ1年間の留学を経て、 獨協大学外国語学部に入学。 大学卒業後、2社目の会社でSNS運用の経験し、 SNSマーケターのプロになりたいと思い、転職を決意。 ホラー映画が大好き。 好きな作品:「ヘレディタリー/継承」「ミッドサマー」

稲垣 莉央

仙台出身。デザイン学科卒業。ハリーポッターとジョジョ(3部)が好き。 2015年にWEBデザイナーとしてシステム開発会社に新卒入社、アプリゲームのUIデザインを担当する。 2017年からは映画情報メディアの運営会社でYouTube運営を担当。 企画、動画編集、ライブ配信のオペレーションなど多岐に渡る業務経験をする。 現在は株式会社サーティースリーでエンタメコンテンツのSNSプロモーションを担当。 MBTI⏩ ISTP(巨匠型) 趣味:映画・アニメ・YouTube鑑賞、ゲーム、筋トレ(趣味というより業務)、自転車など。 基本インドア。 飯テロと音楽系の映画が大好物😋 最近はのんびりした邦画やドラマが好きです(ソロ活女子のススメ、孤独のグルメみたいな) 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」「南極料理人」「リトルフォレスト」「かもめ食堂」「グレイテストショーマン」「プロメア」 弱虫ペダルに激ハマりしてスポーツバイク買いました🚲(クロスだけど) 最近STAYになりました🥟🐤

伊藤 眞子

高校で服飾、初の仕事は美容部員、 そして現在はエンタメ! 新しいことにチャレンジするのが好きで、 色んなジャンルを幅広く好きです。

株式会社サーティースリーのメンバー

埼玉県出身、プレッシャー世代生まれ。 歳を重ねるごとに、人に恵まれてることを噛み締めています。 気になったらとりあえず推してみるをモットーに、ジャニーズ、お笑い、漫画アニメ、スポーツほか様々な沼にハマりがち。 大学卒業後、芸能事務所のスクールスタッフとして“おもしろい”の渦中で7年勤務。 その後、WEBメディア運営スタートアップ企業に営業として入社。日常の“おもしろい”を取り上げるメディアを担当。 社内の隙間業務を埋めるような動き方をしていた結果、 気付けば、ディレクター・ライター・スチールカメラマン・ライブ配信スイッチャー・デザイナーなど社内のなんでも屋に。 2022年11月より株式会...

なにをやっているのか

”総合エンターテインメント・マーケティング・カンパニー” として、エンタメ企業が抱えるマーケティング課題に対し、既成概念を打ち破る複合的ソリューションを提供しています。 もっとわかりやすく言うと、「映画やアニメのプロモーション会社」。 でも、ただのプロモーション会社ではありません。 ”CROSS-BORDER-PROMOTION” エンタメコンテンツのプロモーションにおいて【PR・広告/販促・クリエイティブ】や【デジタル・マス】といった、従来縦割りで進めていたビジネスを一気通貫でご提供可能にし、サービスレベル・コスト効率・作業効率の圧倒的改善を実現。 また、既成概念を打ち破る戦略とクリエイティビティを実装したソリューションで、コンテンツ単体だけでなくクライアントの社会課題解決に向けて併走しています。
『葬送のフリーレン』© 山田鐘人・アベツカサ/小学館
『BLUE GIANT』© 石塚真一 / 小学館
実写映画(洋画・邦画)も常に話題の最新作を扱い、経験も豊富です!『コンクリート・ユートピア』© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & CLIMAX STUDIO, INC. ALL RIGHTS RESERVED.
『キリエのうた』© 2023 Kyrie Film Band

なにをやっているのか

『葬送のフリーレン』© 山田鐘人・アベツカサ/小学館

『BLUE GIANT』© 石塚真一 / 小学館

”総合エンターテインメント・マーケティング・カンパニー” として、エンタメ企業が抱えるマーケティング課題に対し、既成概念を打ち破る複合的ソリューションを提供しています。 もっとわかりやすく言うと、「映画やアニメのプロモーション会社」。 でも、ただのプロモーション会社ではありません。 ”CROSS-BORDER-PROMOTION” エンタメコンテンツのプロモーションにおいて【PR・広告/販促・クリエイティブ】や【デジタル・マス】といった、従来縦割りで進めていたビジネスを一気通貫でご提供可能にし、サービスレベル・コスト効率・作業効率の圧倒的改善を実現。 また、既成概念を打ち破る戦略とクリエイティビティを実装したソリューションで、コンテンツ単体だけでなくクライアントの社会課題解決に向けて併走しています。

なぜやるのか

実写映画(洋画・邦画)も常に話題の最新作を扱い、経験も豊富です!『コンクリート・ユートピア』© 2023 LOTTE ENTERTAINMENT & CLIMAX STUDIO, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

『キリエのうた』© 2023 Kyrie Film Band

<PURPOSE> マーケティングの力で、最高のエンターテインメント体験を届け、喜びと感動で溢れる社会を実現する事。 <VISION> 世界中の人々の、たった一度きりの人生に、1回でも多くの躍動を届ける事。 <MISSION> クリエイター達が心から任せたいと思える、唯一無二のマーケティングパートナーになる事。 経営陣も社員も含めて、「これが好きだ!」「これをやりたい!」という気持ちを何よりも一番大事にしています。ビジネスをしていると例外なく壁が立ちはだかりますが、この気持ちを強く持っているか否かで、仕事を楽しめるかどうか、結果として成功に導けるかどうかの決め手になると考えていますので、日々この気持ちを大切にする企業文化を育んでいます。

どうやっているのか

一つの作品に対して、多角的なプロモーションを一気通貫して行うために 社内で下記のようなサービスを展開しています。 ①PR SERVICE 映画・映像業界で長きにわたり実績を積んだメンバーと、他業界でPR実績を積んできたフレッシュなメンバーの融合で、固定概念に囚われないアクティブで芯を捉えた総合PRサービスを提供。作品の宣伝戦略立案に加え、メディアパブリシティ、SNSマーケティングやインフルエンサーマーケティングを行います。 ②SNS MARKETING SERVICE エンタメ作品の公式SNSアカウント運用における、戦略策定・投稿代行・分析/レポート・キャンペーン企画制作・広告運用などをワンストップで提供。作品自体が持つ目標の達成に向け、宣伝チーム全体と連携し効果を最大化します。 ③AD/SP SERVICE デジタル&リアル全フィールドで、作品をターゲットに届ける最適で劇的なプランを提案しています。戦略設計から戦術実施までを一貫して対応します。 ④CREATIVE SERVICE 映画・映像作品のキービジュアルや広告/販促物のグラフィックデザインを中心に、WEBサイトやSNS投稿用デジタルコンテンツ制作など、宣伝に纏わる幅広いクリエイティブ領域に対応します。

こんなことやります

話題の映画・アニメの公式SNSアカウント運用を行う仲間を募集しています。 (ビジネスレベルの英語スキルを使って海外との案件に関わりたい方も大歓迎です!) 弊社のSNS マーケティングサービスでは戦略策定から、投稿代行・キャンペーン企画制作・分析/レポートなどをワンストップで提供しております。 主に扱っているのは、X(旧Twitter)・Instagram・TikTokです。 どのような仕掛けで上映・放送を楽しみにしてもらうか等、様々な視点からアイデアを出し、クライアントに提案をした上で実際の運用が始まります。 日々の投稿はもちろん、キャンペーン等の面白いコンテンツを仕掛けつつ、徐々に認知を広げていきます。 KPI(フォロワー数やいいね数)だけではなく、KGI(興行収入、視聴回数)などの作品の最終目標の達成を目指し、
宣伝チーム全体と連携して効果を最大化させることをミッションとしています。 また、週次月次で定期レポートを提出し、日々改善に繋げていくことも重要な仕事の一つです。 この部署では、1作品につき2人体制で担当しています。 それぞれディレクター/アシスタントディレクターと呼んでおり、役割を分担しながら運用を進めていきます。 ◾️クライアント ・映画配給会社 ・アニメメーカー ・配信事業者  など、ほぼ100%エンタメ企業 ◾️担当作品実績(一例) 『葬送のフリーレン』『め組の大吾』『BLUE GIANT』『ちいかわ』『カノジョも彼女』 『ゆとりですがなにか インターナショナル』『アイドルマスター ミリオンライブ!』
『非常宣言』『コンクリート・ユートピア』等 ーーーーーーーーーーーーーーーーー エンタメ業界で活躍したいと考えているSNSマーケティング経験者の皆様、 是非カジュアル面談でお話しませんか? 【業務内容】 ・クライアント窓口 ・業務進行管理 ・キャンペーン企画立案 ・撮影ディレクション/補佐 ・投稿コンテンツ素材制作 ・アシスタントディレクターマネジメント ・各種管理業務(スケジュール、予算等) ・投稿原稿作成 ・ユーザーの情報収集と共有 【必須条件】 ・SNSを日常的に使用している方
 ・企業でのSNS運用経験 ・フルタイム正社員としてジョインしてくださる方 【歓迎条件】
 ・社外企業のSNS運用経験/窓口担当経験 ・英語がビジネスレベルで使用できる方 ・SNSアカウント運用サービス会社勤務 ・エンタメ好き(特にアニメ、ゲーム) 【魅力ポイント】 ・話題のアニメや映画作品を多く手がけるチームです。 ・弊社の子会社が北米(ロサンゼルス)にある為、グローバルな案件にも関わることが出来ます! ・責任ある仕事にフルコミットできる精鋭部隊です。 ・ファンの盛り上がりを実感しやすくやりがいにも繋がるお仕事 ・エンタメマーケティング会社としての機能が全て揃っている為、企画に一貫性が生まれたり 様々な分野のプロフェッショナルがいることで相談もしやすく、知見も豊富に取り入れることができます。 【こんな方と働きたい!】 ・自分も何かしらのファンであり、ファンの心に寄り添える方 ・普段からSNSでトレンドをキャッチしている方 ・どんなジャンルの作品でも良さを見出す好奇心をお持ちの方 ・クライアントや社内との円滑なコミュニケーション力や調整力がある方 ・日本だけでなく、海外にも目を向け全世界で発信していきたいとお考えの方
0人がこの募集を応援しています

    0人がこの募集を応援しています

    話を聞きに行くステップ

    1. 応募する「話を聞きに行きたい」から応募
    2. 会社からの返信を待つ
    3. 話す日程を決める
    4. 話を聞きに行く
    募集の特徴
    オンライン面談OK

    会社情報

    2021/01に設立

    40人のメンバー

    • 海外進出している/

    千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング5F