Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ディレクター

UI設計を戦略的に提案するデザイン思考のディレクターを募集しています!

株式会社つみき

株式会社つみきのメンバー

全員みる(6)
  • つみきには異なる業種のクライアントからWebサイトやアプリなど様々な依頼があります。
    多様な案件に関わって経験を積みたい方は是非ご応募ください!
    クライアント、チームメンバーと一緒に、ユーザーを夢中にさせるWebやアプリを作り上げていく仲間を募集しています!

  • ディレクターに一番大事なスキルはコミュニケーションスキルであると考えている貴方と一緒に働きたいと思っております。まずは一緒に楽しくお話できるのが一番!気軽に遊びに来てください

  • 仕事を楽しくする工夫ができる方、どんな仕事でも丁寧に取り組める方、ぜひご連絡ください!
    一緒につみきUI/UX事業部を盛り上げてくれる方とお会いできるのを楽しみにしています。

  • 意見を通しやすい社風なので、なんでもチャレンジできます。仕事を楽しめる方、ぜひ来てください!

なにをやっているのか

  • 2688f24a 8740 4d96 a153 a25013604044?1506397155 KAMARQは家具とITを融合させたプロダクトを生み出していくIoT家具ベンチャーです。 スピーカー内蔵型テーブルの「SOUND TABLE」、各種センサーが埋め込まれたドア「MEMORY DOOR」の情報表示や操作ができるiOSアプリのUIデザインを担当しました。
  • 37dbed7d b813 4f2a 98e6 77d9d6ea532d?1506397155 男性向けファッション情報誌「MEN'S EX」のWebサイトリニューアルを担当しました。ファッション上級者のようなこだわりのあるシンプルさを持ったデザイントーンを採用し、サイトの回遊性向上を考慮した設計を行いました。

つみきでは、Web・アプリの受託制作と自社サービスの開発・運用を行っています。
今回新しいメンバーを募集する「UI/UX事業部」では、
クライアントの課題解決を目的に
さまざまな業界・サービスのWebサイトやアプリの受託制作を手がけています。
■つみき 制作事例
 http://tsumikiinc.com/works/

なぜやるのか

  • 91b11a37 7eb0 4e34 a0ac ddcffa395daf?1506397155 「こころをうごかす」がつみきの理念。
  • 9b433dd1 9496 43ce a209 66a868662965?1506397156 課題解決までのストーリーを考え、カタチにします。

そのWebサイトやアプリは、どんな人が、いつ、どのように使うものなのか。
そして、使う人にどのような体験を届けることができるのか。
クライアントやユーザーの課題解決はもちろん、
サービスがもつ本質的な価値を考え、
より多くの人に「こころがうごく」体験を届けること。
それが、私たちが思う“いい仕事”であり、ミッションです。
「こころをうごかす」。という理念のもと、
私たちUI/UX事業部が掲げているテーマは
「誰かを夢中にさせるものをデザインの力でかたちにする」。
デザインの力、といっても、見た目の良さではなく、
意思と理由を持った「文脈のあるデザイン」にこそ価値があると私たちは考えています。

どうやっているのか

  • E9d11fad 1041 46ab af57 2663aa1ce8eb?1506397155 認知的ウォークスルーで課題点や問題点を洗い出し。
  • 9d3a8ee2 3966 4f9e b066 6b48ab48ccf6?1506397156 ウェブの受託開発をこなしながら、新しい技術を身に着けたいという意欲のある方を募集します。アプリやウェブサイトの土台設計となるワイヤーフレームを作成。

◆こころをうごかすクリエイティブ
クリエイティブの品質向上、プラスαの提案のために ワークショップや認知的ウォークスルー、
カスタマージャーニーマップなどの手法を積極的に用いています。
新しく迎えるWebディレクターの方にも、的確なタスク・スケジュール・品質管理でプロジェクトを牽引し、 チームメンバーとともに 「こころをうごかす」クリエイティブをつくってもらいたいと期待しています。

◆意見やアイデアを気軽に出し合えるコミュニケーション
誰かのちょっとした気づきが、新しい企画・提案につながることを私たちは知っています。
だからこそ、スタッフ同士が気軽に意見・アイデアを出し合える チームづくりも大切にしています。
ランチ会や部活動など、社内コミュニケーションも活発です!

こんなことやります

つみきUI/UX事業部は、
プロデューサー、アートディレクター、ディレクター、デザイナーを主とした
少数精鋭のスタッフで、プロジェクトに最適な体制をつくり制作に臨んでいます。
そのチームの新しいメンバーとなってくれるディレクターを募集しています!

ディレクターは、プロジェクトに関わるメンバーが
クオリティの高いアウトプットとスムーズなプロジェクト進行ができるように、
「設計、管理、調整」の役割を主としたディレクションを担当します。

プロジェクトのスタートからゴールまで幅広く携わることができるポジションです。
良いクリエイティブにこだわって一緒にものづくりをしませんか?
下記の具体的な仕事内容にピンと来た方はぜひご応募ください!

==================================================

【ディレクターの主な業務内容、役割】

◆クライアントへの企画提案
 - 社内ブレスト、アイデア出し
 - 提案書の作成

◆プロジェクトの進行管理
 - クライアントとのコミュニケーション全般 (※1)
 - スケジュール管理、タスク管理
 - 制作進行管理 (※2)

◆要件定義・設計
 - 要件定義のためのヒアリング、ドキュメント作成
 - WEBサイトの設計 (※3)
 - アプリの設計 (※4)

◆品質管理
 - ブラウザチェック、リンクチェック等

(※1)MTG参加、メールや電話のやりとり、クライアントとの折衝などを行います。
(※2)Backlog、trello等のプロジェクト管理ツールを使用します。
(※3)ディレクトリマップ、ワイヤーフレームなどを作成します。
(※4)画面遷移図、ワイヤーフレーム、プロトタイピングなどを作成します。

==================================================

▼ 仕事の魅力、やりがい
つみきUI/UX事業部はメンバーが少数精鋭ということもあり、個々の能力を発揮しやすい環境です。
一人ひとりの裁量は大きくなりますが、「チームで仕事をする」ということにもこだわっているので、良いところを伸ばし、足りないところを補いあって協力して良いものを作ろう!という雰囲気に溢れています。
また、社内での提案やアイデアも積極的に取り入れていく体制なので、個人としてもチームとしてもレベルアップを実感しながら仕事に臨めるのが魅力です。

▼ 求める経験・スキル
 - プロジェクトにおけるタスクを整理し、優先順位を明確にすることができる
 - タスクの工数を具体化したスケジュールを組み、全体の進行管理を行える
 - プロジェクトメンバーやクライアントへ、丁寧にタスクについての説明や依頼をすることができる
 - 再現性の高いワイヤーフレームを作ることができる
 - Webクリエイティブが好き、関心・興味がある

▼ 歓迎する経験・スキル
 - プロトタイプを作ることができる
 - プロジェクト管理ツールを使用したプロジェクト進行経験がある

==================================================

まずは、直近で手がけた仕事内容やアウトプットを教えてください。
スタッフ一同、あなたのエントリーをお待ちしています!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 中途採用
会社情報
創業者 鈴木貴幸
設立年月 2008年5月
社員数 35 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 広告・販売促進

応援している人(34)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(34)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区大橋1-6-2 KDX池尻大橋ビル8階

Page top icon