1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
データサイエンティスト
15
エントリー
on 2017/10/05 1,043 views

データサイエンティスト 当社の保有する様々なジャンルのデータを解析!!

株式会社インタースペース

株式会社インタースペースのメンバー もっと見る

  • 2001年 アプリケーションエンジニアとして、Sierで組み込み開発に従事。
    以降Javaアプリケーション、Linux、WindowsServerベースのWebシステムを開発

    2015年 現職でWebエンジニアとしてWeb広告システムの開発・運用を担当。
    その経験を元に、広告のビッグデータを生かしたプロダクトの開発を担当し、
    プライベートDMPの構築、社内営業の提案に利用できる分析ツールをリリースした。
    2016年 新規事業開発チームのプロジェクトマネジメントを担当。
    現在もHadoopでの大規模データの処理(オンプレミス、トレジャーデータ)を利用した、
    データ運用、プランナーと企画し...

なにをやっているのか

  • 会議の風景
  • チームメンバー

◇Win-Winの輪を広げる

当社は「Win-Winをつくり、未来をつくる。」という理念のもと、成果報酬型のアフィリエイト広告でお客様のビジネスに貢献しながら共に成長する、Win-Winのビジネスモデルを築いてきました。
事業を進めるうえで大切にしていることは、目先の短期的な収益を優先せず、常に長期的な視点を持つこと。

本当に必要とされている価値を創造するビジネスに取り組み、お客様との信頼関係を永続的に維持していくこと。
それが当社の変わらないスタンスです。

この想いのもと、当社は今もなお、成長を遂げています。
アフィリエイトの新しいカタチであるリアル型アフィリエイト広告、コミュニティサイト「ママスタジアム」の運営、海外展開など、今後もアフィリエイト事業に留まらず、お客様のニーズに合わせてさまざまなビジネスをインターネットを主軸に推進していきます。

なぜやるのか

  • 経営陣との交流会の様子

◇独自の取り組みが生むお客様との強い信頼関係

「成果報酬型広告」とも呼ばれるアフィリエイトは、Web媒体を閲覧しているユーザーが広告主の商品・サービスなどを購入すると、成果となり報酬が発生する仕組みです。

今までの広告は、広告効果が不明な場合がほとんどでした。
それに対しアフィリエイトは、広告の閲覧数や商品の購入歴がデータとして表れるため、プロモーションに対する効果検証や分析ができることが特徴です。

また、訪問者が広告を経由してアクションを起こした場合にのみ広告費が発生するため、費用対効果が非常に高い仕組みです。

現在では多くの企業が参入している市場ですが、私たちはアフィリエイトのビジネスが日本に上陸した当初から事業をスタートし、新しい市場を切り拓く担い手として実績を積んできました。

以来、広告主のニーズに応じた掲載先の提案、アフィリエイトメディアの活用、専任コンサルタントによるサポート体制など、独自の取り組みを進め、着実に広告成果を上げています。

どうやっているのか

  • 社内表彰式
  • 海外事業部のみなさん

◇設立から20年、新規事業創造カンパニーへと変革中!!

当社は「Be Innovative!」というスローガンのもと、今まで以上にチャレンジし、新しい価値を生み出していきます。

このビジョンを体現するためにも文化、制度の変革やエンジニア採用の強化、個々人の多様なスキル取得、新規事業創出のノウハウ蓄積など多くの課題に取り組んでいます。

当社のサービスの多くは、社員からの発案によるものが大半を占めています。
それは、当社がボトムアップの風土であり、「今までなかったものをつくり、できなかったことを可能にするのは自分次第」という社長の考えがあるからです。
その考えは全社に浸透しており、社員もお客様のために何が必要か、どうしたら貢献が出来るかを日々追求しています。

既にあるモノに固執せず、自身の可能性も無数に広げていただけることを期待しています。

こんなことやります

◆当社が保有するデータ(月間3億のCookie情報や各CVデータ)を利用したコンサルティング力の向上や新規情報活用サービスの構築

【具体的には…】
・当社データを使った提案・戦略に関するデータ分析
・当社データを使った社内業務効率化
・その他新規事業に関するデータ分析

◆新規事業推進室のミッション
当社のビジョンである「2026年までに新規事業を50個作る」ことを担う組織です。
事業起案者と共にサービスを形にしていくことがミッションです。
「0→1」の手伝いや「1→10」にしていくことを事業起案者と共に考え実行しております。
企画職やクリエイティブ職、データサイエンティストやエンジニアといった
スペシャリスト集団の集まりです。※2016年10月に発足したばかりです。

合計13名のチームです。
・新規企画支援チーム2名 (本ポジション)
・アクセラレート支援チーム (マーケティング支援)
・新規開発チーム4名(エンジニア)
・制作デザインチーム1名(デザインコーディング・UI/UX)
・データ分析支援チーム2名 (ビックデータサービスの開発・運用)
・データサイエンスチーム 2名(各種データの解析)
・データ分析企画支援チーム1名 (データを用いたビジネス企画)

会社の注目のストーリー

東南アジアにアフィリエイト市場を創った2人が語るグローバル人材・エンジニアに重要な3つのこと
仕事もランチもイベントも!社員の憩いの場「ISカフェ」ってどんなところ?
【内定者インタビュー企画】人事部の粟津さんに話を聞いてみました!
エントリー状況は公開されません
2人が応援しています
会社情報
株式会社インタースペース
  • 1999/11 に設立
  • 371人のメンバー
  • 海外進出している /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都新宿区西新宿2-4-1 新宿NSビル8F
  • データサイエンティスト 当社の保有する様々なジャンルのデータを解析!!
    株式会社インタースペース