1
/
5

Wantedlyは、270万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
プロダクトマネージャー補佐
29
エントリー
on 2017/10/11 1,926 views

将来プロフェッショナルなプロダクトマネージャーになりたいインターン募集!

株式会社グロースハックスタジオ

株式会社グロースハックスタジオのメンバー もっと見る

  • 物事が前に進んでいくのが大好きです。
    スタートアップとかプロダクト開発とか資金調達とかやってきました。

なにをやっているのか

  • THRUSTERのロゴマーク

"THRUSTER(スラスター)"という、スタートアップや新規事業を立ち上げるための、事業開発マネジメントツールを開発し公開しています。

ダウンロードサイト:https://thruster.tokyo

また"THRUSTER Hands-on"という、人と事業のどちらも創れるハンズオンサービスの提供をしています。

なぜやるのか

デジタル化され何でも見える化された社会では誰もが個別の成果目標を持って活動します。しかし本来その成果が生み出されるメカニズムは個人でコントロールできる範囲を超えもっと様々な因子が複雑に絡まっており、仮に成果が出たとしても個人1人の成果とするには少し無理があります。

しかし、評価という観点では個人で評価されやすい社会になっているので、出した成果と自分を結びつけて主張しないと自分の存在価値が薄まってしまうことから、現在は社会も企業も分裂しやすい構造になっていると思います。

当社はこの原因が人に紐付いているというよりも、システムやプロセスに紐付いて起きていると考えおり、改めて個人だけではなく、チームや組織で創造性を取り戻せるようなマネジメントプロセスを見つけ出したいと思っています。

どうやっているのか

■Vision
みんなのくふうで世界がつながる

■Mission
プロセスで創造する力を呼び起こす

■Values
- じぶんを越えよう
- みんなと創発しよう
​- あらゆる状況を楽しもう

GHSはプロセスを重要視しています。何事も結果は最重要であることに間違いはないのですが、結果を再現させられなければ継続がありません。

ただプロセスは万能ではありません。まず自分が自身の価値観や認識を超えていくこと、また周りの関係者との創発を生み出していくことが重要と考えています。

こんなことやります

将来、起業や事業創出をしたいと考えているインターンを募集しています。

業務は主に当社のプロダクトマネージャーのサポート作業(業務幅はかなり広い!)になりますが、THRUSTER運用に関わって頂くことでLeanな事業開発マネジメントスキルを身につけて頂くことができます。

【想定獲得スキル】
・事業仮説立案能力
・UX設計能力
・KPIマネジメント能力
・投資家とのコミュニケーション能力
・エンジニアとのコミュニケーション能力、など

ほぼ全ての企業は、ウォーターフォール型の事業開発に取り組んでいますので、Lean型を追求できる企業は多くはありません。早い段階でLean型マネジメントスキルを身につけることでキャリア形成上も有利に働くと考えています。

会社の注目のストーリー

事業開発ツールTHRUSTER(スラスター)ver.1.0をリリースしました
Vision, Mission, Valuesを言語化しました!
基礎から始めるユーザーインタビュー:ちょっと変わった「聞き込みインタビュー」の実施方法
エントリー状況は公開されません
11人が応援しています
会社情報
株式会社グロースハックスタジオ
  • 2015/04 に設立
  • 3人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
  • 東京都品川区戸越
  • 将来プロフェッショナルなプロダクトマネージャーになりたいインターン募集!
    株式会社グロースハックスタジオ