Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

これからの薬局でのチャレンジスタッフ募集

象山薬局

象山薬局のメンバー

全員みる(1)
  • 象山薬局代表。20代の時に仕事で米国を訪問する機会があり、そこで出会った薬剤師や研究者に感銘を受ける。

    自分が幸せになりたかったら、まず、他の人が幸せになるように努力しなければならないという考え方に触れ、人生の転機となる。

    一緒に、他の人も自分も幸せになれる方法を追求してくれる仲間を募集中。

なにをやっているのか

  • 45cdd6cd 0fbd 4648 958f 0fab160f97c9?1508416611

私達の薬局は従来型のお薬の調剤等の薬局サービスだけではなく、スタッフが考えた新しいサービスの展開を行っています。

トップダウンではなくスタッフ自身が現場で考え取組み、他とは違うサービスを提供することで患者様に喜んでいただきその結果、考案したスタッフに還元するスタイルをとっています。

今、私達の薬局では、個々の方が従来もっている創造性を発揮し、業務を改善し、患者様に喜んでいただけるサービスを一緒に作りあげていただける方を募集しています。

現場で常に改善を繰り返し、新しいサービスを創出する、そんな薬局を目指しています。

あなたの力を私達の薬局で発揮してみませんか?
わくわくするような仕事を一緒にしてみませんか?

http://zousanyakkyoku.meron-net.jp/

なぜやるのか

社会人になって間もない頃、自分の仕事について色々と思うところがありました。

海外で同じ職業についている人達はやりがいのある仕事を任され、アメリカでは市民が最も信頼する職業としてランキングもされていました。

仕事について悩んでいる時に、たまたま海外研修の企画担当者として海外視察をする機会に恵まれました。

海外で同じ職業についている方々に聞いてみました。

彼らが口を揃えて、
「日本のことはわからない。けれど、私達は相手が喜んでくれるサービスを提供することをいつも行っている。その結果、私達のことを社会が評価してくれていると思う。」
と言われ、衝撃を受けました。

取引先(クライアント)、患者様にとって有益で喜んでいただけるサービスを提供する、その視点が自分に欠けていたことを実感しました。

自分が豊かで満ち足りた人生を送りたいなら、まず、他の人を幸せにしなければならない。

それでは自分が他の人に提供できる、相手に喜んでいただけるサービスとは何か?

そう考えた時、地域で患者様第一主義のサービスを提供することができる薬局ではないかと考えるようになりました。

患者様のためにと言うと他と差別化できるのかと思われるかもしれませんが、喜んでいただけるような新たなサービスを提供することが出来れば、その喜び、幸せの連鎖が始まり、地域の方もよくなり、自分達もやりがいを感じることが出来る、いい仕事をできると考えています。

誰もやらないなら私達がやろう。地域の薬局として頼りにされ、喜んでもらえるようなサービスを提供しよう、そして、スタッフには今までにない経験を積んでもらおう、そう思って運営しています。

夢のある未来を描ける仕事、そういう職場にしたいと思っています。

どうやっているのか

町の小さな薬局で総勢10名以下ですが、スタッフは皆、創造性にあふれています。
各々の持ち場で創意工夫を行い、改善を繰り返しています。

それまでの経歴は様々ですが、どの担当でも、その先には必ず患者様がいることを皆が認識し動いています。地域の患者様が、より安全で適切な薬物療法を受けられるお手伝いをする。

それが薬局のミッションと理解していただいています。

現場での小さな気付き、改善はクライアントからは高い評価をいただきスタッフのモチベーションアップにつながっています。

こんなことやります

あなたの力が必要です!!

もっとこうすればいいのに・・・。

レイアウト変更で導線の改善や業務効率の改善ができるのに・・・。
こっちの方が断然、やりやすくて時間も短縮できるのに・・・。

そんな風に考える、あなたの力を仕事に活かしてみませんか?
象山薬局では気付き、改善、創意工夫による患者様へのサービス向上を目指しています。

そんなあなたの力を象山薬局に貸して下さい。
まずは、お気軽にご連絡下さい。

創造性にあふれる貴方のご応募をお待ちしています。

募集情報
探している人 調剤薬局事務
採用形態 インターン・学生バイト / 中途採用 / 副業・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します / 週末からのコミットでもOK / Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 小川 真右美
設立年月 2015年10月
社員数 10人のメンバー
関連業界 医療・製薬

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(3)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都

Page top icon