Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Web担当者/Webデザイナー

デジタルマーケティング案件続々!コミュニケーション大好きなデザイナー募集!

ワットエバーロング株式会社

ワットエバーロング株式会社のメンバー

全員みる(4)
  • ワットエバーロング株式会社 代表取締役
    NPO法人 クリエイター育成協会 理事 / 東京マネージャー
    デジタルハリウッドSTUDIO  Webディレクション 講師

    Web担当者 兼 講師として、各種サイトの運営管理を行う傍ら、講義やセミナーを通して、デザインとマーケティングの両極からの視点を伝える教育に励む。各種企業とWeb教育スクールを設立、雇用と育成の機会を促進するための場を整備している。

    著書に 『デザイナーのためのプロの制作術が身につく Webディレクションの教科書』(共著、SBクリエイティブ社)

  • ワットエバーロング株式会社 アシスタントディレクター

    大学時代から衣料品販売職を複数社で経験、その後、不動産管理事務職を経て、2017年3月よりワットエバーロングへ入社。
    業界未経験ながら、接客スキルと情報整理をベースとした営業アシスタントの立ち位置で、押し付けがましくない顧客サポートを実践。

    また、社内においてスタッフ間のコミュニケーションを円滑にするために、「ライフワークバランス」と向き合うための働きかた作りを兼任。

  • ワットエバーロング株式会社 デザイナー兼ディレクター

    もともとDTPデザイン業界で、紙の仕事を中心にお客様と向き合う仕事をしていたが、Webに対する興味があり、この業界へ。

    NPO法人クリエイター育成協会主催のWebセミナーに参加したのち、Webデザイナーとしてのキャリアをスタート。現在、自ら飲食店舗の販促担当者を兼任しながら、ワットエバーロングの主要メンバーとして、クライアントへデザイン改善提案を行っている。

  • ワットエバーロング株式会社 ディレクター

    CM映像制作会社を経て、海外アパレルブランドのセレクトショップオーナーに従事。大手ショッピングモール、独自ドメインのECショップ単独として日本で当時一番売上をもつ「アイウェア通販」のウェブ担当者業務に携わりながら、リアルなショップ運営管理も兼任し、双方で必要な業務量を把握。

    現在、ディレクターとして、以前の自身の経験に基づいた業務改善提案を実施し、クライアントへのサポートを提唱。また、社内における無駄を省く「仕組み化」を中心となりながら進める情報参謀役として従事。

なにをやっているのか

  • A2201699 9654 4d6f 8abf 3bb8b944d268?1509175632 教育もWeb担当(制作&提案・運用)も、どちらもクライアントとの関係を維持できる「パートナー」になっていただくことを目指しています。
  • Eaea6689 3727 486f 91ed a7fc15579613?1509175418 うちのメンバーにはそれぞれ、仕事を通して学びたい・関わりたいものがあります。自分が将来憧れる仕事のポジションや関わり方があり、お互いそれを目指すために、現場でクライアントから、または社内から刺激を得て頑張るメンバーで構成されています。

弊社は「教育」をベースに、ウェブ担当者ともいえる仕事を、多岐に渉って実施しています。

■Webサイト企画、設計・構築
■Webマーケティング運用支援
■広告・SNS・オウンドメディア等 運用支援
■自社ブランディング&ポジショニングの設計支援
■Web/IT教育研修の各種請負

日々の業務を簡単にまとめますと、下記となります。

「ウェブ担当者として携われる仕事を通して、スタッフがそれぞれの伸ばしたいスキルと、企業自体から求められる役割のバランスをとりながら、楽しく成長していく」

今回、募集させていただく方を通して、
弊社が永続的に成長させたいスキルは、下記となります。

①中小企業様のウェブ担当者という立ち位置で、クライアントと向き合う仕事を覚える

②クライアントの先にいるユーザー層に届く提案を考える

③市場自体をシフトさせる提案を考える

ただ、これを未経験者からあえて募集もOKとしているのには、理由があります。

今、ウェブサービスを届けているほとんどの企業に、
「クライアントとともに育っていく」という概念がありません。

なぜかというと、個別に企業と向き合うことには、
「圧倒的に手間とコストがかかる」ためです。

この課題を解決するために、弊社はNPOとして
ウェブクリエイターの教育を考える法人に参画し、
その教育事業部を担うお仕事をしています。

企業にとって、教育が進まないことで、
他業者のサービスが必要になります。
それは、パートナーであっても「利用コスト」を
生む原因になることは間違いありません。

弊社では、そのコストを最小限に抑えるべく、
面倒でも必要となるサービスを割り出し、
弊社でできることは極力うちのタスクとしてまとめ、
企業に寄り添う関係を維持するための仕組みを作っています。

ですから、あなたがメンバーとして参加するには、
相応の学びも必要となります。
受け身でなく、それを現場のなかで感じてもらい、
一緒に必要な教育とサービスを考えていただきます。

臨む方にとっては、今までにないほどエキサイティングで、とても楽しい仕事だと思います。

と、固く書きましたが、実際は楽しめる環境で、楽しめる仕事を作りたい!それに尽きます。
ぜひ、門を叩いてください!

なぜやるのか

  • 428d8f04 6c09 4295 915b 3406f383efef 代表の高田です。上記のような想いを知ってもらいたく、ソフトバンク・クリエイティブさんから書籍を出版させていただいております。よろしければ、手にとってご覧ください。
  • 518a173b 3c19 4e03 82d6 342cc7dc5572 弊社の実績です。この場では見せることは限られてしまいますが、多くの中小企業様と向き合って制作〜運用まで実施させていただいております。あなたにもこうした企業の皆さんと、さらにこれから出会う企業の皆さんに、寄り添い成長する仕事を、楽しんでライフワークにしてほしいのです。コミュニケーションを学びたいデザイナーの方も大歓迎です。

代表である僕は、もともと地頭が良い人間ではなく、記憶力も乏しい、奇をてらう発想力もない…いわゆる自分の力で課題解決をする能力を育てるような学びも、努力もしていませんでした。

ただ、人一倍「教わること」による吸収力は持っており、どのような教わり方が身につくのか、相手を理解して教えるにはどのような配慮が必要なのか、それを無意識に学生の頃から覚えていたのかもしれません。

そうした生き方を送りながらデザイナーになりつつ、でもIT業界に13年、最初についた職業はマーケターだったのです。
これが、デザインとマーケティングを社会のなかで複合的に考える…いや、考えざるを得ない出発点であり、その後のキャリアを作ることになったきっかけでした。

集客に関する「人の目についてもらう」という視点は、とても重要であることを現場で直接実感し、そこから、文字・広告・五感の表現の大切さを知り、様々な業界の分野に興味をもち触れていく、という生き方へ変わりました。

正直、Web屋さんになりたいと思ってはじめたITキャリアですが、今はWebに左右されない立ち位置を作り始めています。企業とは、たえず隣で寄り添って並行して進む、二人三脚で向き合うモデルを作りたく、現在の仕事をしています。

キャリアを考えるうえで、デザイナーともマーケターともとれる複合的なこの仕事を、最初から憧れる人間は、なかなかいないと思っています。だからこそ、自ら「育て」「現場で覚える」仕組みを目指す意義があります。

気づきが生まれ、その人自らが主体的に変わり、成長と繋がる。
これが、私にとっての、社会貢献活動であり、同時に表立って話している企業の方向性となります。

興味をお持ちになられた方、「素直」で「真面目」な方を募集しています。良かったら、お話だけでもしてみましょう^^

どうやっているのか

  • B5048a6c 17a5 4bcd af4d eecb365f1607 クライアントとともに、ワークショップを実施したり、ヒアリングから関係性を作ることを心がけています。提案は自由です。会社を良くする・相手を気持ちよくさせることが思いついたら、即現場でも試しましょう。やりたいことをやりがいを持って、やりぬく。それがうちの裏テーマです。
  • 8dd444b6 ead8 49bb 8a4f 939fe88bd39b 普段、席数が全て埋まることは珍しいですが、このようなスペースで普段制作活動をおこなっています。環境はしっかり整えたい。セミナールームとしても、使うことができるので、私もよくストリートアカデミーさんなどで講義を組み立てて募集したりしています。

弊社は、社員数:2名
アルバイト&パート数:8名(週5の方もいれば、在宅や主婦の方もいます)
外注制作パートナー:4名
外注講師:4名
パートナー企業:3社+NPO法人+障がい者雇用施設
という構成で回しております。一般の制作企業にはあまり見受けられない、珍しい形態です。

弊社の理念は、「クリエイティブの芽(想い)を摘まない教育を」というものです。

根底にあるのは、教育です。
ただこれは、PCスクールさんがやっておられるWeb業界の入口にあたる初等教育ではなく、現場に繋げるための、また現場の担当者に直接身につけてもらう、実践型教育となります。

現場で成長しながら、常に学ばせていただいていることに感謝し、成果で還元するために対応を徹底する。その繰り返しが出来てこそ、信用に繋がり、あなたのキャリアもやりがいも、育っていく。そんな幸せを作る会社でありたいと考えています。

こんなことやります

WhateverとEverlong。

二曲の歌が社名の由来です。

「なんでも自由に、つよく想い続ける」

働いていると、いつのまにか視野や考え方が狭くなったり、
大切な何かを想うことも、あまりしなくなってしまうときがありませんか。
嫌ですよね。

適当なことは言えませんので、先にお伝えします。
現在、弊社の業務は多岐に渉り、大変です。
あれやこれや、わんさか様々な課題と仕事に囲まれています。

ですが、何があっても、楽しく仕事に取り組みたい。
楽しく実施できるようになるには、「ちゃんとしている」ことが必要です。
そのための、企業づくりをしながら案件をこなす、ベンチャー企業です。

話は外れましたが、
募集条件は
「素直」であり、「真面目」であり、「愚直に頑張れる」人であること。

経験値も、当然大切なことですが、弊社は過去に頑張ってきたあなたの活動を重視してみています。
なぜなら、経験は実行によって誰でも身に付けられるものだからです。

ですが、ハートは違います。熱量ともいえる部分は「好きだから」「やりたいから」こそ、浮かんでくるものですよね。

まだまだ小さな会社です。
一緒に働いている過程で、一緒になって、険しい壁や山や谷を「うんせうんせ」と乗り越えていく毎日です。

良くも悪くも、平坦な道を愛しているスタッフは、集まっていません(笑)

日進月歩のIT業界で、クライアントと一緒に、
向き合いながら多くの問題点を乗り越えるためには、
常に「変わり続ける」勇気が必要です。

最初は、わからないことばかりかもしれません。
ですが、誰かの力になりたい気持ちは、わかりますよね。

その気持ちがあれば、勉強したくなる、実践したくなる、
結果を求めたくなる、そして喜ばれる!

このシンプルな理想形を求めて、弊社に参加するメンバーで、仕事を回しています。

これは弊社に限ってではありませんが、
・受け身で「教えられたい」と考えられる方
・デザイン・コーディング職「だけ」に従事したい方
は現在募集しておりません。

なぜなら、とても考える仕事を、私たちは自ら選んでいるためです。
変わり続ける視野を持ちたい、忙しいなかで学びを制限せず絶えず頑張れる方を必要としています。

具体的には、下記のステップで学習を進めていただきます。

①中小企業様のウェブ担当者という立ち位置で、クライアントと向き合う仕事を覚える
②クライアントの先にいるユーザー層に届く提案を考える
③市場自体をシフトさせる提案を考える

それぞれ、身につけるには3〜5年くらいのスパンがかかるかもしれません。
それほどの仕事を、迅速かつ丁寧に考えられる組織を目指して、あなたに成長していただきます。

風通しについては、誇れるほど良い社風なので、色々なご経験を生かしていただける会社です。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。
もしあなたが気になったのであれば、まずはお会いしましょう。

ご応募を、心よりお待ちしております。

価値観

会社の価値観をもっと見る
オープンなコミュニケーション

風通しの良いオフィス

子供がいても働きやすい

主婦の方が半数以上在籍

インターン歓迎

学校では学べないことを、しっかり学んでください

募集情報
探している人 Web担当者/Webデザイナー
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 高田 信宏
設立年月 2015年6月
社員数 8人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 教育・研究

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(18)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区神宮前2-30-22 ビラフレスカ201

Page top icon